HOME > お知らせ

お知らせ

現在の営業日程・コロナ対策など

現在、コロナ禍を考慮し、当店は、当面次のようにしております。


<定休日>
 9月:3日(木)、8日(火)、9日(水)、15日(火)、24日(木)、25日(金)
10月:1日(木)、7日(水)、12日(月)、13日(火)、22日(木)、23日(金)、30日(金)

<営業時間>
平日:11:30~18:00、土日:11:00~19:00 (閉店時間にお客様がいらっしゃらない場合は、その時間で閉めるという意味であり、お客様がいらっしゃる場合は、最後までお付き合いさせて頂きます。また、営業時間外も可能な限り対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい)


感染防止対策に関しては、引き続き継続して参りますのでご理解賜ります様お願い申し上げます。


<ご新規のお客様対応>
当店でのお買い物は、対策に十分に配慮しリスクが少ない環境だと思いますが、出来るだけ『密』を避けるため、ご予約頂いた上でご来店頂けます様お願い申し上げます。ご予約が無く、お客様が重なる時は、ご対応出来かねる場合がございますので、ご理解頂けます様お願い申し上げます。


尚、店内で、次の画像の様に取り組んでおりますので、ご理解頂ければと思います。



また、先日、ニュースで、オゾンがコロナウィルスを除菌できるというのを見ましたので、店舗にオゾン発生器も導入致しました。


予約してご来店頂いても必ず購入しなければならない訳ではありませんので、その様なご心配も不要です。(営業時間を気にせずに済む便利なweb予約システムをご利用ください)


<当日のご予約>
当日のご予約はお電話でお願いします。当面、ご来店が重なる時は、ご対応出来かねる場合がございますので、ご理解頂けます様お願い申し上げます。


<納期に関して>
納期に関しましては、感染拡大第二波などの万一を想定し長めに見て頂き事をお薦めいたします。(2ヶ月半くらい見ておかれると安心です。何もなければ、通常は1ヶ月~2ヶ月、夏休みなどの長いお休みと重なる時期は+半月とお考え下さい)


<ご協力のお願い>
相変わらず感染者数は減少傾向にありませんし、新型コロナウィルス用の特効薬やワクチンが完成した訳でもない状況を鑑みれば、まだまだ、誰もが大切な人を守る為にも、感染防止の対策をしながら生活していかなければならない状況だと思いますので、この様な形を取らせて頂いております。多くの皆さんが安心して過ごせる日々を一日も早く取り戻す為にも、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、ご来店の際はマスクを着用頂けます様、お願い申し上げますと共に、発熱等体調の優れない場合のご来店はお控え頂けます様、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

超人気商品『Silky(シルキー)』を地方発送承ります

コロナの状況で、世の中が激変しています。それによって、ブライダルリングのお店も変化を求められているのかなと思います。

ということで、そんな一環として、超人気商品『Silky(シルキー)』を地方発送を承ることにしました。

詳しくは、以下のリンクをご覧頂ければと思いますが、こちらの商品の本当の価値は、当店が肝入りでプロデュースしたものであるということにあります。

当店がどんな哲学と感性を持ち、どんな風に運営されているお店なのか、ブログやHPでご理解い頂けている方に、その価値を認めて頂ければ幸いです。

アレンジなどもご相談に乗りますので、何なりとご相談ください。

超人気商品『Silky(シルキー)』を地方発送についてはこちら

コロナによる納期への影響について

当店取り扱っているブランド(メーカー)の結婚指輪や婚約指輪の製作期間は、通常時で1ヶ月~2ヶ月くらい、GW、夏休み、年末年始などの長いお休みに重なってくる時期は、更に、半月をプラスし、1ヶ月半~2ヶ月半くらいになっております。

ですので、通常時ならそれほど長い時間は掛からないのですが、現在、幾つかのメーカーより、コロナの影響によって、通常の納期通り対応できなくなる場合があるので、余裕をもって長めに納期をもらって欲しいという連絡が来ております。

まだ、全メーカーではないものの、コロナの影響は、どのメーカーも同じ条件だと思うので、結婚指輪や婚約指輪の購入を予定していらっしゃるお客様は、出来る限り、余裕をもって早めに動かれることお薦めいたします。(最低でも2ヶ月前後はお考え下さい)

人混みを避けたい今、当店は貸切り対応しています!!

当店は、ブライダルリング専門店としては、とても珍しいと思いますが、貸し切り対応もしております。

コロナショックで外出が気になる昨今ですので、有効にご利用頂ければ思います。

→→→貸切りにできる結婚指輪屋 最強説は本当!?

運命の結婚指輪占い

あなたを待っている運命の結婚指輪ブランドがわかる『結婚指輪 占い』を作ってみました。


それもこれも、世の中すべからくご縁ですし、人の直感というのは何と90%以上当たるそうですから、是非お試しください。


運命の結婚指輪占いはこちらから

『会長の部屋』が引っ越しました。

『婚約指輪と結婚指輪の知恵袋』内にありました『会長の部屋』をアメブロに引っ越しましたのでお知らせいたします。

『会長の部屋』は、当店代表が日々、色々なことについて、つぶやいたり叫んだりしているコーナーですので、ある意味、どんな人間が経営しているのかが垣間見えると思います、お店選びの参考になると思いますので、よろしければ、そちらもご覧頂ければと思います。

『会長の部屋(アメブロ)』はこちら

土日祝のご予約について

土曜日、日曜日、祝日のご予約に関しましては、ひと枠2時間30分で、ご予約開始時間を次の4つの時間からのみとさせて頂いております。

1.11:00(~13:30)
2.13:30(~16:00)
3.16:00(~18:30)
4.18:30(~21:00)

ご理解賜ります様お願い申し上げます。

尚、平日のご予約に関しては、営業時間内なら何時スタートでもお取りできるようになっております。(予約システム上は30分刻みになっております)

新コーナーが始まりました

この度、当HPに新たなコーナーが新設されました。その名もラムールファミリーのロマンティックギャラリーです。当店のお客様からご提供頂いた素敵な画像をご紹介するというコーナーです。(お客様にご許可を頂いております)

指輪の写真だけでなく、挙式、披露宴、ハネムーン、前撮り、フォトウエディング、ロケーションフォトなどのブライダル関連の素敵な画像を幅広く載せさせて頂いております。

始まったばかりですので、まだ掲載枚数は僅かですが、それでもかなりいい感じです。正直、予想以上の出来栄えです。お二人の微笑ましい画像も良いと思いますが、お嫁さんのモデルさんの様なカットもかなり良いですね。

いや~、自分で言うのもなんですが、本当に素敵です。これから結婚される方々に是非お見せしたい画像ばかりです。結婚の素晴らしさがズキューンと胸に刺さります。

その内、ここに載るのがステイタスになるくらいのコーナーに育てていきたいと思います。(*^-^*)

掲載させて頂くのは、当店のお客様のみとなりますので、その点は、ご理解頂きたいと思います。ちなみに、当店のお客様であれば、何年か前に撮影されたものでも構いませんので、素敵な画像をご提供頂ければ幸いです。 

ちなみに、ギャラリーに掲載されている様な素敵な写真を撮って貰える写真屋さんやフォトウエディングプラン、ロケーション撮影業者さんのご紹介も出来ますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。(価格的にもかなりお得です)

こちらです。是非ご覧ください。→ラムールファミリーのロマンティックギャラリー

不定休の訳について

定休日を曜日固定にしてしまいますと、その曜日がお休みになっているお仕事をされているお客様にお越し頂けなくなってしまいますので、定休日の曜日固定を避け、曜日を動かす為に不定休としております。

定休日は、基本的に平日の仏滅を当てていますが、諸般の事情で、たまに違う時もありますので、HPの営業スケジュールで随時ご確認頂けます様お願い申し上げます。

定休日を仏滅に設定している理由ですが、当店サイト内のアクセス状況を見ますと、結婚指輪を仏滅に買いに行くことに、大なり小なり不安や迷いをお持ちの方が少なくない様です。

私自身は、六曜(仏滅とか大安とか)をそんなに気にする必要はないと考えておりますが、お店としてもどこかをお休みにしなければならないのなら、いっそ、仏滅にはお店を休んでしまえば、お客様はご来店頂くことが出来ません。

つまり、お客様は、仏滅に結婚指輪を購入しても良いのかどうかを気にする必要もなくなると思いますので、その様にしているだけであり、仏滅にブライダルリングを購入するのが良くないという考えに因るものではございませんので、併せてご理解頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


1

アーカイブ

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP