HOME > お知らせ

お知らせ

現在の営業日程・コロナ対策など

コロナの対策も考慮し、当店は、当面次のようにしております。


<お得な情報>
見ないと損するキャンペーン


<定休日>平日の仏滅を中心にお休みにしております。

12月:5日(月)、15日(木)、21日(水)、27日(火)、30日(金)、31日(土)
  1月:1日(日)~5日(木)、12日(木)、20日(金)、25日(水)、31日(火)
※定休日も事前にご相談頂ければ可能な限り対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
※1月は予定です。変更になる可能性有り。



<営業時間>当店は予約制となっておりますので、ご来店の際はご予約をお願い申し上げます。ご予約はこちら
平 日:11:30~18:00
土日祝:11:00~19:00(ご予約の無い場合は18時まで)
※上記の営業時間は、お客様がいらっしゃらない場合に閉める時間であり、お客様がいらっしゃる場合は、営業時間を過ぎても最後まで対応させて頂きますので、いかなる場合も18時にお店を閉めてしまうという事ではありません。また、営業時間外や定休日でも事前にご連絡頂ければ、可能な限り対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。



<補足>
当店は、一組様毎に、しっかりと接客させて頂くスタイルの為、予約制となっておりますが、ご予約の上、ご来店頂いても必ずご購入頂かなければならない訳ではございませんので、ご安心下さい。また、押し売りや引き止めなども一切行っておりませんので、その点もご安心下さい。



<コロナ対策>
現在、店舗に於いて推奨されている対策は一通り行っておりますので、安心してお越し頂ければと思います。


縁起の悪い婚約指輪のお話(こんなプロポーズは危険)

【縁起の悪い結婚指輪】こういう婚約指輪(プロポーズ)は縁起が悪いってご存知ですか?


男性がプロポーズをする時に、彼女の指のサイズがわからないという事が割とよくあります。


そんな時、とりあえず、フリーサイズの仮の指輪にダイヤを載せてプロポーズしてから、


後日、本チャンの指輪にダイヤを載せ換える様なやり方を勧められる事があったりします。


実はこれ、非常に『縁起が悪い事』なんです。


まず一つ、フリーサイズのリングにはこういうのがあるからです。


それは、サイズをフレキシブルに対応する為に、指輪の掌側が繋がっていない(切れている)ものです。



指輪と言うのは、輪っかです。言い方を変えると円ですね。


つまり、指輪が繋がっていないと『円(縁)が繋がっていない』、『円(縁)が切れている』という事になるんです。


気にならなければ、又は、そのことを一生知る機会が無ければ良いかもしれませんが、


婚姻という何よりも良縁に恵まれたい最大のイベントに『縁起が悪い』というのは、普通は避けたいですよね。



また、そういうタイプ(円が繋がっていない)の指輪でなかったとしても、


仮の指輪から、本チャンの指輪にダイヤを載せ直すことについても気になるところがあるんです。



ダイヤにはクラリティという評価項目があります。


主には、ダイヤの中に含まれている内包物に関して評価している項目なんですが、実は、表面の傷の状態も見ているんですよね。


上から2番目にインターナリフローレスというグレードがあるんですが、そのクラス以上になると、ダイヤを留め直したら、鑑定上、同じグレードにはもう通らなくなってしまうと言われています。


仮とは言え、指輪に対して、爪でダイヤをしっかり留める事になりますから、硬いダイヤでも無傷では済まないという事なんですね。


つまり、留め直しただけでグレードが下がってしまうという事です。


当然、グレードが下がれば価格的な価値も下がるという事です。


彼女を喜ばせようと、折角良いダイヤを選んだのに、指輪を使い始める前から、わざわざグレードを下げる様な事をするのは、損した気持ちになると思いますし、少なくとも喜ばしい事ではないですよね?



インターナリフローレスより、下のグレードでも、下手な職人がやったらグレードが下がるかもしれませんし、


たとえグレードは下がらなくても、グレードによっては、下がってしまう様な事が起こっているという事を考えれば、


見かけ上グレードが下がらなくても気持ち良くはないですよね。


そういうモヤモヤした気持ちになる婚約指輪が、幸せに導いてくれるとは思えませんから、縁起が悪いと言われている訳です。


普通は、ダイヤの留め直しなんてしないですからね。まぁ、余計な事をしてるって事なんですよ。



結婚の経験者として思いますが、結婚生活って本当に色々あるんですよ。


好き合って結婚したのに、良い事ばかりじゃないし、長く一緒にいますから、そりゃ喧嘩する事だってあります。


縁起が悪いという事が少しでも気になってしまうと、そんな時に、上手く行かないのは指輪のせいかもしれないなんて気にもなってくるんですよね。


気になりだしたら嫌なもんですよ~。一生付きまとう事になりますからね。


だから、そういう事を気にしてしまいそうな人は、やめておいた方が良いと思います。


ここまで読んでも一切気にならないという人は多分居ないと思いますが、たとえ男性が気にしなくても


そういう婚約指輪は、縁起が悪いんだという事に、もしも彼女が気が付いたら、彼女がどんな気持ちになるのかを考えて下さいね。



悲しくない訳ないですよね? 


最も避けるべき理由は、そこにあるんです!ってことです。



男性が彼女の指のサイズがわからないという事をカバーする為に、


彼女を一生悲しませることになるやもしれないリスクを冒すというのは、最愛の人に結婚を申し込むに当たってやって良い事ではないと思いますし、


プロポーズと言うのは『あなたを一生幸せにします』という最愛の女性に対する男性の決意表明ですからね。


悲しませる可能性を含んでするものじゃないですよ。(幸せにしますというセリフが鼻から嘘になってしまいますから…)



こういう事がお店からちゃんと説明されて、それでも納得してそれをやりたいなら、それは、自由になされば良いと思いますが、もっと違うやり方や考え方がありますからね。


慌てて、そんな方法に飛びつく必要はないと思います。


最後に…


中古の婚約指輪でプロポーズする人っていると思いますか?


また、中古の婚約指輪でプロポーズされて、むしろ嬉しい女性がいると思いますか?


居ないと思います。では、なぜでしょうか?


中古という事は、誰かが手放した訳ですから、手放す理由があったはずであり、


婚約指輪という特別なものを手放す理由ですから、縁起の良い理由であるはずがありませんよね?


『中古の…』という言葉でそこまで想像できてしまい、そして、そんな縁起の悪さを引き継ぎたくないから、


中古の婚約指輪を選ばないんですね。(当然、女性も嬉しくない)


縁起が悪いというのは、そういう事なんです。それと同じことなんです。


婚約指輪の様な一生ものには、そして、最愛の人に結婚を申し込むという大事なイベントには


『それに相応しい在り方』と言うものがあると思います。



それこそ、たとえ高額でも縁起の悪い婚約指輪より、たとえお安い婚約指輪でも、そういう事を心配しないで済む方が幸せになれると思いますよ。


そういう所を是非大事にして頂ければと思います。


婚約指輪(プロポーズリング)の話でもうひとつ。


メーカーからリングケースは付いてくるものですが、立派なケース過ぎて、かなり大きい場合があったりするんですよね。


これが結構厄介で、サプライズをする為に、こっそり忍ばせて持ち歩くのには、あまり向いてないんですよね。


そこで、当店は、ポケットに入る小さなプロポーズ用リングケースをご用意しております。


これさえあれば、持ち歩きも楽ちんですよ。



という事で、参考にして頂ければ幸いです。

ラムールトゥジュールってこんなお店

婚約指輪や結婚指輪を買いに行くお店を選ぶ時に参考にしてもらえればと思います。

是非こちらの動画をご覧ください。(画像をクリックすると動画が始まります。YouTubeショートなので1分程です)




早い者勝ちです!

スーパー凄い婚約指輪と、スーパー凄い婚約指輪用のダイヤモンドのお知らせです。

早い者勝ちでたった1人様のみです。

内容は、過去最大級の凄さです。

プロポーズをご計画の方、婚約指輪をお探しの方は、是非、ご検討頂ければと思います。

彼女と一緒に買いに行こうと考えている方には、最高の指輪だと思います。


たった一石だけの婚約指輪用ダイヤモンド→→→早い者勝ち!たったの一石です!

という事で、ご興味のある方は、お急ぎくださいませ。

YouTube始めました~是非ご覧下さい

こんにちは~。

さて、早速ですが、YouTubeを始めました~。その名も『教えて!船越さん チャンネル』です。



言うなれば、当店のブログ『婚約指輪と結婚指輪の知恵袋』の動画版となりますので、是非、ご覧頂ければと思います。

YouTube開始のブログ記事→祝スタート『教えて!船越さん チャンネル』


←HP内の動画をまとめているページ
 

日本の一流店大図鑑に掲載されています

当店がどんなお店なのか、御理解頂き易いと思うので、是非ご覧ください。

クリック→→→日本の一流店大図鑑(千葉版)に掲載されています。

クリック→→→ラムールトゥジュールはズバリ!ここが違う。

クリック→→→ドラマの撮影をしました~(*^^)v

クリック→→→フォトウエディングプレゼント

ラムールトゥジュールは、地元民が地元に貢献すべくもう10年以上やっているお店です。(他所から来たお店ではありません(#^.^#))

婚約指輪の当たる『くじ引き』の当選発表!!

予定通り、1月4日~2月末まで開催しておりました『婚約指輪の当たるくじ引き』キャンペーンの当選発表をしたいと思います。


おめでとうございます。当選番号は、14番です。


という事で、上記の番号のカードをお持ちのお客様は、まずは、お店まで、当選のご申告をご連絡頂けます様、お願い申し上げます。→(無事、Y様より、当選のご連絡を頂けました)


TEL:0476-20-2282


ご連絡頂いた後、後日、ご来店頂き、サイズや刻印内容などを確定させて頂いてから、製作に取り掛からせて頂きます。納期は、概ね4~5週間となります。(ご来店の際はご予約をお願い申し上げます)


尚、ご来店の際は、当選番号の書かれたカードを必ずご持参頂けます様お願い申し上げます。

超人気商品『Silky(シルキー)』を地方発送承ります

コロナの状況で、世の中が激変しています。それによって、ブライダルリングのお店も変化を求められているのかなと思います。

ということで、そんな一環として、超人気商品『Silky(シルキー)』を地方発送を承ることにしました。

詳しくは、以下のリンクをご覧頂ければと思いますが、こちらの商品の本当の価値は、当店が肝入りでプロデュースしたものであるということにあります。

当店がどんな哲学と感性を持ち、どんな風に運営されているお店なのか、ブログやHPでご理解い頂けている方に、その価値を認めて頂ければ幸いです。

アレンジなどもご相談に乗りますので、何なりとご相談ください。

超人気商品『Silky(シルキー)』を地方発送についてはこちら

コロナによる納期への影響について

当店取り扱っているブランド(メーカー)の結婚指輪や婚約指輪の製作期間は、通常時で1ヶ月~2ヶ月くらい、GW、夏休み、年末年始などの長いお休みに重なってくる時期は、更に、半月をプラスし、1ヶ月半~2ヶ月半くらいになっております。

ですので、通常時ならそれほど長い時間は掛からないのですが、現在、幾つかのメーカーより、コロナの影響によって、通常の納期通り対応できなくなる場合があるので、余裕をもって長めに納期をもらって欲しいという連絡が来ております。

まだ、全メーカーではないものの、コロナの影響は、どのメーカーも同じ条件だと思うので、結婚指輪や婚約指輪の購入を予定していらっしゃるお客様は、出来る限り、余裕をもって早めに動かれることお薦めいたします。(最低でも2ヶ月前後はお考え下さい)

人混みを避けたい今、当店は貸切り対応しています!!

当店は、ブライダルリング専門店としては、とても珍しいと思いますが、貸し切り対応もしております。

コロナショックで外出が気になる昨今ですので、有効にご利用頂ければ思います。

→→→貸切りにできる結婚指輪屋 最強説は本当!?


12

アーカイブ

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP