全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 婚約指輪 > プロポーズ用エンゲージリング特集 その3

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

プロポーズ用エンゲージリング特集 その3

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール です。


イオンモール成田のすぐ隣でやっております。(D2側のお隣です。モールの中ではございませんのでご注意ください)




<X’mas、大晦日、元旦のプロポーズを計画中の人は必見>

さて、早速ですが、8月も終わりが見えてきまして、これが9月になれば、もうX’mas、大晦日、元旦は、あっという間にやってきます。


そんなタイミングでプロポーズしようとお考えなら動き出した方が良い時期になりますので、そう言う方々の参考になればと思い、私のお薦めのエンゲージリング(婚約指輪/プロポーズリング)を幾つかご紹介していきたいと思います。


今日は、このシリーズの三回目です。

 
あくまでも、私の個人的な好みですので、その点はご理解頂ければと思いますし、押し付けるつもりもございませんので誤解の無いようお願い申し上げます。
 

という事でこちらです。マリアージュエントのシェリールのエンゲージリングです。


 
シェリールは、マリアージュエントを代表する業界でも有名なエンゲージリングです。女性の心をくすぐるフェミニンさで完璧と言ってもいいぐらい素敵なデザインだと思います。

 
花婿が花嫁を抱きかかえる様子がモチーフになっているのが良く解りますね。




<ピンクダイヤのグラデーションアレンジも可能>
 
センターのダイヤの周りにメレダイヤが3つあり、画像は、一番大きなサイズのメレダイヤ1つがピンクになっていますが、マリアージュさんは、ピンクダイヤの設定が濃い(マリアージュピンク)のと薄い(フェアリーピンク)のと2種類用意されているので、2色を使ってグラデーションを楽しむことも可能です。

 
ただ、ホワイト(透明)のメレも凄く良いカットのもの(かの有名なセレブブランドと同じもの)を使っているので、希少性が高く色が可愛いピンクダイヤもいいのですが、全部ピンクにしてしまうのももったいないかもしれませんね。実際、3石ともホワイトダイヤにしたバージョンのご注文も何度かお受けしておりますが、ピンク無しでも十分可愛いし、素敵ですよ。

 
また、見た目の素敵さだけでなく、センターのダイヤモンドが出っ張っていないので、上着を脱いだり着たりする時にも引っ掛かる様なことが少なく、普段使いし易い点も魅力的です。


また、画像の通り、セットリングになっておりますので、重ね着けの美しさも兼ね備えることが可能です。なんかもう至れり尽くせりな感じですよね。マリアージュエントの場合、将来、デザイン変更も破格の安さで出来ますので、そこも見逃せない魅力だと思います。




幾つものメーカーがパクりたくなるくらい素敵なデザイン>
 
そして、ご存知の方は、ご存知のことと言うか、業界では有名な話なのですが、こちらのシェリールと言えば、別なブランドで良く似た商品を幾つも見かけます。ですが、それらの大元になっているリングがこのシェリールであります。(シェリールが元祖ですからお間違いのないように)

 
ある意味、そのことで、シェリールの凄さを知ることが出来ますね。

 
幾つものメーカーがパクりたくなるくらい素敵なデザインという事が言えるからです。
 

私は、以前、マリアージュ創業者(前社長)の三田村さんと話した時、良く似たものが多いということについてどう思っていらっしゃるのかを聞いてみたことがあるんです。すると、三田村社長は、次のふたつのことを言っていました。

 
ひとつは、似た商品は全くのコピーにならないように微妙にバランスをいじっている為、デザインのバランスが崩れてしまって残念なことになっている様に見えるので正直あまり気にならない。

 
もう一つは、この業界はどんな商品を作っても、必ず誰かが真似してくる世界なので、いちいち気にせずに、どんどん新しい、先を行く商品を作っていくことの方を意識しているとのことでした。

 
今でもその時のことをはっきり覚えていますが、凄いですね。強いです、ハートが。外見は、本当に美人で且つ、チャーミングな女性なんですが、経営者としては、本当に尊敬する人の一人です。今は、退任されてマリアージュから離れられていますが、当店のオープンから仲良くお付き合いさせて頂いてきた方なので、個人的には大変寂しく思います。

 
という事で、如何でしょうか?マリアージュエントのシェリールのエンゲージリング。フェミニン系で且つ、大人で可愛いものをお求めの方には大変お薦めだと思います。


いずれにしても、指輪は試着してみないと、わからないので、是非、店頭で触ってみて頂ければと思います。


という事で、お薦めエンゲージリングの三回目でした。千葉県成田市より愛を込めて。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/12/14

アイスブルーダイヤの婚約指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注意下さいませ。 さて、...

続きを読む

2020/12/05

<婚約指輪> 彼女のお母さんぶちギレ事件

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。   イオンモール成田のすぐそばでやっております。モールの中ではございませんのでご注意下さいませ。 さて、今日...

続きを読む

2020/12/01

まだ間に合います!X'masにプロポーズ&年内に結婚指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。   イオンモール成田のすぐそばでやっております。モールの中ではございませんのでご注意下さいませ。 <ギリギ...

続きを読む

2020/11/16

ダイヤモンドは、光を取り込む面が多いほど輝く

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 さて、今日は、婚約指輪のダイヤモンドの輝きとそれに関連したお話です。では参りましょう。 一粒ダイ...

続きを読む

2020/10/27

右手と左手のサイズは違う

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 さて、今日は意外と知られていない話です。 皆さん、婚約指輪や結婚指輪は、左手の薬指に着けるという...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP