全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > お役立ち > Sweet10ダイヤモンドは死語か?

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

Sweet10ダイヤモンドは死語か?

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール です。


イオンモール成田のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注意くださいませ。




誰もが知っている言葉だった>

さて、早速ですが、今日は、Sweet10(スィートテン)ダイヤモンドについて書いてみたいと思います。


そもそも、Sweet 10 ダイヤモンドって言葉を 皆さんご存知でしょうか?


私の若い頃、つまり、20~30年前は、テレビとかでよくやっていましたね~CMとか、多分、このSweet 10 ダイヤモンドという言葉を知らない若者はいないくらいの認知度があったと思います。そう誰もが知っている言葉だったと思います。


結婚10周年の記念品として、旦那さんが奥さんに大きなダイヤモンドや、たくさんのダイヤモンドがついたジュエリー(リングとかネックレス等)を、プレゼントしようという、ダイヤモンド拡販のキャンペーンをした時に使われていた言葉ですね。



20~30年前というと、まだ、今ほど、経済的な閉塞感もなかったですし、ブランド物やそういうキラキラした贈り物に憧れた女性も多かったと思いますので、


冗談か本気かは別として、多くの女性が結婚する時に、10年後に、Sweet10ダイヤモンドをもらえるように、おねだりしていたと思います。まぁ、それが幸せな女性の通り道みたいな感じだったですから…





今は、知らない人の方が圧倒的に多い>

指輪屋をやっている私としては、そういう指輪屋にも大変ありがたいセレモニーのようなものが一般化していると非常に嬉しいのですが、死語とは言い切れないまでも、今でも昔のように認知されている言葉かと言えば、残念ながらそうではありません。


正直なところ、死語に近いと言っても言い過ぎではないくらいに知られていない感じですね。(;^ω^)


だから、Sweet10ダイヤモンドという言葉を知っていなくても、当たり前なんで、恥ずかしいことでもなんでもないと思います。実際、知らない人の方が圧倒的に多いと思いますもんね。





奥さんは知っているかもしれません(;^ω^)>

だから、Sweet10ダイヤモンドを奥さんに贈る必要なんてない!ってことではありません。言葉が廃れていようがそこは関係ありません。


まず一つの理由としては、Sweet10ダイヤモンドという言葉を知らない人が多くなっているのは間違いありませんが、自分の奥さんは知らないとは限りません。奥さんだけは知っているかもしれないということです。


その言葉を知っている女性なら、少なからず憧れを持っている可能性もあるので、もしかしたら、口に出さないだけで、胸の内ではサプライズがあるかもしれないと、期待をしているやもしれないってことです。





<どんなにジュエリーに興味のない女性であっても間違いなく喜ばれます>

そして、もう一つの理由は、


奥さんがSweet10ダイヤモンドって言葉をしらなくても、また、Sweet10ダイヤモンドに、憧れも、期待もしていななくても、旦那さんが日頃の感謝や愛情を込めて贈ってはいけない決まりなんてないってことです。


10年経っても、変わらない愛情を伝える意味でも、


益々愛が深まっているのを伝える意味でも、


日頃の感謝を示す意味でも、


夫として贈りたいという気持ちがあれば、贈れば良いと思いますし、愛情や感謝という気持ちと、その本気度を伝えるものとして、ダイヤモンドは、相応しい贈り物になるので、私は、とても良いことだと思いますよ。



むしろ、死語になりつつある現代だからこそ、そういうことが当たり前ではない時代だからこそ、より一層価値があるとも思いますので、奥様への感謝と愛をこめて、Sweet10ダイヤモンドを贈られるのも、良いんじゃないでしょうか?と、私は思います。


そして、特にジュエリーに興味のない女性であっても、Sweet10ダイヤモンドを贈れば間違いなくめっちゃ喜ばれます。


最大級にです!


それは、間違いありません。


なぜなら、それには、ジュエリーの価値だけでなく、旦那さんの10年における思いが込められているからです。


また、もしも、旦那さんが10年間にわたってコツコツと自分のお小遣いから、その費用を貯めていたとなれば、奥様の嬉しさは、何倍にも倍増もすることでしょう。


最愛の妻を最高に喜ばせたい男性は、Sweet10ダイヤモンド、是非、ご検討頂ければと思います。(Sweet12とか、Sweet7とかでもOKですよ。贈りたい時が贈り時ですから(*^-^*))


ということで、当店ではいつでもSweet10ダイヤモンドのご相談をお待ちしております。


尚、高額なものでなければならない訳でもありませんので、ご予算も踏まえ、ご相談頂ければと思います。


ということで、今日も明日も、千葉県成田市より愛をこめて。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/12/12

この時期は、結構時間かかるんです(;^ω^)

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。   イオンモール成田のすぐそばでやっております。モールの中ではございませんのでご注意下さいませ。 さて、今日...

続きを読む

2020/11/29

飽きが来ない結婚指輪ってどんなの?

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 さて、今日は、結婚指輪にとっては、永遠のテーマ的なお話になるかもしれないですね。 皆さんの想像さ...

続きを読む

2020/11/24

結婚指輪のクチコミサイトってどう?

<美的感覚は、個人個人みんな違う。だから感じ方も違う> さて、インターネットが当たり前の世の中になり、色々な分野でクチコミサイトなるものが存在しています。 婚約指輪や結婚指輪に関しても、そんな...

続きを読む

2020/11/18

入籍日はこれで決まり! 2021年の縁起の良い日を先取りだ~!!

さて、今年も残すところ、ひと月半となりましたので、そろそろ決めなきゃと思っている方々に役立つ情報です。 結婚するのは決まっているけど、入籍日をいつにするのか決まらずに迷っていらっしゃる方が意外と多...

続きを読む

2020/11/17

人目なんか気にしなくて良い

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注意下さいませ。 さて、早速ですが、ひとつ、お尋ねしたいと思います。 ...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP