HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 結婚指輪 > ダイヤでキラキラな結婚指輪は派手過ぎる?

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ダイヤでキラキラな結婚指輪は派手過ぎる?


<キラキラが好きならキラキラな結婚指輪で気持ちをあげよう>

ダイヤモンドでキラキラな結婚指輪について書きたいと思います。


結婚指輪と言うと、ダイヤのついていない極めてシンプルなリングというイメージを思い浮かべる方が多いと思うのですが、


今の時代そんなことはございません。

 
ダイヤのたくさんついたキラキラがお好きな方は、ドーンとキラキラなタイプを選んでしまって良いと思います。


私の言っているダイヤでキラキラとは、例えば、こんな感じです。



結婚指輪と言うものは、基本的に四六時中身に着けているものですから、


ダイヤでキラキラの結婚指輪をお選びになりますと、


キラキラ好きな方は、キラキラを多く目にすることで気持ちも上がりますし、幸せな気持ちにもなるものです。



<簡単に取れるものじゃないし、取れても修理代は数千円>
 
ですが、ダイヤが沢山ついていると取れるのが心配という方がいらっしゃいますよね。


確かに、ダイヤは人間がつけているものなので、絶対に取れないということは残念ながらありません。


しかしながら、実は、そうそう簡単に取れるものでもありません。
 

仮に、取れたとしても直せば良いだけですし、結婚指輪についている小さなメレダイヤと言われるダイヤは、


天然のピンクダイヤでもなければ、金額的にもそんなに高額ではないので、大袈裟な心配もいらないと思います。
 

一般的なレベルのメレダイヤであれば、取れた1石分を買って付けてもらっても、


その費用は大体、一万円を超える様なオーダーにはならないという、そんな感じなんです。



<ダイヤが多い指輪には、知られざる大きなメリットがある>

ダイヤが取れるんじゃないかというネガティブなイメージは、


実際は、皆さんが心配するほど簡単には取れない訳ですし、その上、実は、是非知って欲しい大きなメリットもあるんです。


これは意外と知られていないのですが、結構大きなことです。


では、ご説明しましょう。


どんな指輪も例外なく、金属部分には、時間の経過と共に、傷がついていきます。


ドラスティックなことを言ってしまいますが、


相当意識して大事に扱わなければ、どんな指輪も鏡面仕上げという表面のツヤツヤピカピカは、


数か月で半ツヤくらいになってしまいます。光沢が無くなり曇ってしまう感じです。


金属がツヤツヤしていたピカピカ感は、残念ながらなくなってしまうんです。


えー、たった数か月で~?って思われた方もいらっしると思いますが、本当にそんな感じなんです。


どんな指輪も例外無くです。


勿論、指輪を磨き直しすればピカピカに戻りますが、頻繁にやり過ぎると金属がどんどん減ってしまうので


頻繁に何度も研磨するのは、あまりお薦めできないんですね。ですから、割と曇ったら曇ったままになってしまうんです。



<キラキラが長く維持できる>

で・す・が・・・


ダイヤモンドは、地球上で一番硬いものですから、


日々の生活の中で指輪の金属部に傷をつけてしまう様なものぐらいでは傷つかないので


表面にダイヤモンドがたくさん付いていると、金属が傷ついて曇ってくるようなことはないってことなんです。


つまり、ダイヤモンドのキラキラはずーっと、長く続くという事なんです。


特別な手入れをしなくても、キラキラが維持できるなんて結構大きなメリットだと思う訳です。






<女性は将来必ずキラキラが欲しくなる>

また、こんなことも言えます。


女性は、ほぼ例外なく、年齢を重ねていきますと、


ダイヤのたくさんついてるキラキラタイプが好きになる傾向がありますので、若い内は少しキラキラが多いかな?


と感じても、年々感性が追い付いてきて、やっぱりダイヤがたくさんついているキラキラにしておいて良かったわ~


と言うことにもなるものなんです。



※一説には、女性は若い内は自分自身が輝いているので、ダイヤに頼る必要がない為、ダイヤは少しで十分と感じ、


年齢を重ねることで自分自身が枯れて来たと感じるようになると多くのダイヤで輝きを補いたいと思うらしいです。


信じるか信じないかはあなた次第です(笑)
 

と言うことで、結婚指輪と言っても今やキラキラを選んでも全然問題ない時代ですので、


ご興味のある方は思い切って行っちゃいましょう。と言うお話でした。
 

今日は、この辺で。千葉県成田市より愛を込めて・・・。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/01/14

未来に導いてくれる結婚指輪があるって本当ですか

こんにちは~。千葉県成田市で最も品揃えにこだわったブライダルリング専門店 ラムールトゥジュールです。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 <物理的なデザイン云々の話ではないんです>...

続きを読む

2019/01/08

シンプルだけどつまらなくない結婚指輪を教えて下さい。その2

こんにちはー、千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュールです。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 <前回同様、シンプルなもの…と言っても> さて...

続きを読む

2019/01/07

AFFLUXフェアのお知らせ

こんにちはー。千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュールです。 イオンモール成田のすぐそばでやっております。 新年が明けて、早くも通常モードですね。 本当に時の経つのは早...

続きを読む

2018/12/26

伝統技術が集合している結婚指輪のご紹介

日本の伝統技術を使ってブライダルリングを作っているブランドと言えば、ミオリングです。 和風と言うより、和そのものという感じという事で、ご紹介しておりますが、ミオリングが使っている和の伝統技術と言...

続きを読む

2018/12/23

漆を使った結婚指輪があるって本当ですか?

こんにちはー千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムール・トゥジュール です。 イオンモール成田のすぐそばでやっております。 <結婚指輪に漆(うるし)が貼りついている> さて、今日は結...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP