全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 婚約指輪 > 婚約指輪は男性の気持ちを表すことが出来るもの

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

婚約指輪は男性の気持ちを表すことが出来るもの

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。

 

お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注意下さいませ。


本題に入る前に、ひとつ、滅茶苦茶嬉しいことがありました。


当店は、日頃から割と、遠方からお客様がお越しになられる傾向があるんですね。


これまでも、長野県、群馬県、栃木県、埼玉県(所沢、鴻巣、春日部)とか、


つい先日も、東京の練馬区から、電車とバスを乗り継いでお越し頂けたり、


本当に嬉しい限りなのですが、
今般は、何と横浜からのお客様だったのですが、それがまた、何と、


私のYOUTUBE『教えて!船越さん チャンネル』をご覧頂いた事を切っ掛けに、


わざわざ、横浜から成田まで車を飛ばしてお越し頂けたんです。


いや~これは、本当にガチで嬉しかったです。多分、1~2cm地面から、浮き上がっていたと思います。


嬉しいというハッピーなエネルギーはこれを読んで頂いた方にも伝染していくと思うので、書かせて頂きました。


いやー本当に嬉しかったです。ありがとうございます。





<男性の気持ちを形として見せられる物>

では、本題に参りましょう。


婚約指輪というのは、男性がプロポーズをする際にお相手に贈るものです。


男性が女性に、あなたと結婚したい、あなたと一生を共にしたい、という想いと共に、


あなたを絶対に幸せにしますという決意表明をする時、その想いの本気度を示すものになる訳です。
 

ゆえに、婚約指輪は、目に見えない、見せることのできない、男性の気持ちを


物理的な形として、想いの代わりに見せられる物だとも言えると思います。



<金額的なところは、できる範囲の精一杯で良い>
 
ですから男性は、自分の気持ちを最大限伝えることができるような、


あなたと結婚したいという想いに、相応しいものを選んで頂きたいと思うんです。

 
それは高額なものであればあるほど良いという様なお話ではありません。


私は、そんなことが言いたい訳ではないんです。

 
誰もがお金をたくさん持っているわけではありませんし、金額的なところは、基本的には、


ご自身でできる範囲の精一杯で良いと思います。

 

ご予算として100万円ある方は100万円使えば良いと思いますし、


ご予算が15万円なら15万円の中で精一杯良いものを選んであげれば良いと思うのです。

 
勿論、高額なものを選ぶことで、想いの大きさや強さを示すというのもひとつの方法だと思いますので、


本気度を示すために思い切り奮発されても良いと思います。



<わざわざ安売り店を探して、値段の安さを基準に買いに行くのはちょっと違う>

私が、ここでお伝えしたいことは、


あくまで婚約指輪はあなたの『心を表わす』『思いを伝える』という基準で選んで頂きたいので、


幾ら何でも、安さをアピールしているお店に婚約指輪を買いに行くというのは、


やめておいた方が良いのでは?ということです。



なぜなら、婚約指輪の意味からみても、そういった安売りを特徴にしたお店で買うのは、


あまりふさわしくないと私は思うからです。

 
予算の多くない方でも、自分の思いに相応しいものを買いたいと一生懸命選び抜いたお店で、


そのお店の最も安いものを買うのは別に良いと思います。


そういった場合は、金額の大小ではないと私は思っています。

 
けれども、わざわざ『安売り』や『激安』ということを打ち出しているお店を探して、


値段の安さを基準に買いに行くというのはちょっと違う気がしてしまいます。

 
今は婚約指輪を贈る率がかなり減っておりますので、例え、安売りで有名なお店に指輪を買いに行っても、


そして、そのお店で最も安いものを選んだとしても、贈るだけマシなのかもしれませんが、


選び方という面で、私はどうしても疑問に思ってしまいます。



<特別に大切で、愛している人なら、絶対にさせてはいけない思いがある>

 

例えば、婚約指輪を贈ったとして、後日二人の間で、


その婚約指輪はどこで買ったかという話にだってなると思うのです。

 
彼女に聞かれないまでも、サプライズでプロポーズした場合は、指輪のサイズ直しが必要になる事も多々あります。


そうなると、後日婚約指輪を購入したお店に持って行ってサイズを直してもらう事になります。

 
彼女が購入したお店を知ることになったら、色々と調べたくなったりもするはずですよね。そして…、


そのお店がもしも『激安 婚約指輪』で検索すると検索結果が1番最初に出てくるお店だったらどうでしょうか?

 
地域で一番ダイヤモンドが安く売られているという事で有名なお店だとしたら、


彼女はどんな思いをされるでしょうか?


見栄を張るつもりがなくても、安売りで有名なお店となると、


お友達にも言いづらくなってしまったりするのではないでしょうか?


仮に、そのお店で一番高い金額のものだったとしても、


それでも彼女の心には少しひっかかるものがあるかも知れませんよね。


いや、少しどころか、長く引きずってしまう様な大きな引っ掛かりになってしまう場合だってあるかもしれません。


あなたにとって、結婚したいくらい、一生を添い遂げたいくらい、特別に大切で愛している人なら、


絶対にさせてはいけない思いがあるはずです。


もしかすると、彼女がこのブログを読んでいるかもしれませんし、後日、読むことになるかもしれません。


ですので、私はお伝えしたいのです。



<金額の問題ではなく、想いの込め方の問題>

最愛の人をお嫁さんに迎える為に、


彼女にあなたの想いのたけを 形として伝えることが出来る 数少ないアイテムのひとつである婚約指輪は、


やはり、それに相応しいお店選びから思いを込めて頂いた方が良いと私は思います。


繰り返しますが、金額の問題ではなく、想いの込め方の問題なんです。


婚約指輪を買いに行くお店探しから、それは始まっているという事なんです。


そういう意味では、横浜からわざわざ当店を選んで、成田までお越し頂けたその想い、相当な本気度が伺えますよね。


なので、私は、全力でご対応させて頂きましたし、


後日、商品をお渡しした後も、全力で、お客様の後ろ盾として、お二人を支えて行かせて頂きたいと思います。



という事で、今日はここまで。


千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール から、愛を込めて。


私は、千葉在住約50年にもなる生粋の千葉県民であり、当社は、成田の地元企業です。皆で地元を盛り上げましょうね~。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/15

猫好きな人用の結婚指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール の船越です。   イオンモール成田のすぐ隣でやっております(D2側のすぐ隣です。モール内ではございませんのでご注意ください)...

続きを読む

2022/08/08

ディズニー・シンデレラのイヤーモデル(1種類)が完売しました。

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。   お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご...

続きを読む

2022/07/24

パラエタの新作登場!!

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。   お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご...

続きを読む

2022/07/20

早い者勝ち!たったの1石です!

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。   お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご...

続きを読む

2022/06/30

『美女と野獣6thシーズン』イヤーモデルのご紹介

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。   お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP