全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 婚約指輪 > 早い者勝ち!たったの1本です!

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

早い者勝ち!たったの1本です!

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。

 

お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注意下さいませ。



さて、今日は、ある意味これも緊急事態なお知らせです。




当店は、日頃より、基本的に安い事を売りにしていないお店なのですが、


未だにぐずついているコロナの件がある上に、ダイヤの品不足、地金高騰、原油高による輸送費アップなどにより、


一斉に各メーカーが値上げを敢行してきている現状を鑑み、当店としては、かなりレアな企画をご用意しました。



特別な、凄い、婚約指輪(エンゲージリング)の企画です。


内容からすれば、かなりお得な価格になっているだけで、決して安い婚約指輪と言う訳ではありませんので、そこは誤解の無い様にお願いしたいと思います。


僅かに、1本のみですが、これは自信を持って凄いと言えるものです。( ゚Д゚)


どう凄いかと言うと、何と言っても、センターのダイヤモンドのグレードが凄いんです。



スペックは、次の通りです。


カラット:0.211ct
カラー:D
クラリティ:FL(フローレス)
カット:3EXHC(トリプルエクセレント)


一般の方は、これだけでは、何が凄いのか、全くわからないですよね。


では、少し掘り下げていきますね。


特に凄いのは、クラリティのグレードです。


クラリティのグレードが、なんとFL(フローレス)なんです。これがかなり凄いんですよ。


クラリティという項目は何を評価しているかと言いますと、一般には、ダイヤの透明度を表すと言われているのですが、わかり易く言うと


ダイヤの中に入っている内包物のサイズ、量、位置、性質、色などを考慮するというものなんですね。


もう少し正確に言えば、ダイヤの表面の傷の状態なんかも含まれているのですが、そこはちょっと細かい話になることと、肉眼で一般の人が見てもわかる様なレベルではないので、ここでは一旦横に置いておきますね。


ダイヤは、ガラスやプラスチックの様な人工物ではなく、自然が作るものですし、地中の奥深くから掘り出してくるものなので、中には、大なり小なり内包物(ゴミやチリ等)が含まれているものなんですよね。


ご存知の通り、ダイヤモンドは透けていますので、内包物の状況によっては、美しさに影響してしまうということなんです。


ダイヤの中に、目に見えるサイズのゴミが見えていたら気になりますよね。まぁ、簡単に言うとそういう事なんです。


クラリティのグレードは、11段階に分かれているんですが、今般のダイヤのクラリティは、その内の一番上、つまり、最高グレードで、


『内・外部共に、内包物が認められない』と言うものになります。


そうですね~どれくらい希少で珍しいかと言うと、


一般流通しているのは、上から三番目のVVS1と言うグレード以下が中心ですし、


カラット、カラー、カットのグレードの組み合わせを指定した上で、クラリティがFL(フローレス)のものを探すとなると、6ヶ月くらい待つ覚悟で探す感じと言われているんですよね。



それだけ、希少なものですから、


クラリティのグレードがFL(フローレス)というだけで、通常は、当然価格も結構な金額になるのですが、


今回のダイヤモンドは、カラーグレードも一番上のDカラーですし、カットグレードも一番上の3EXHCですから、


グレード上、一番上とか、一番下とかがないカラット以外の3項目は、最高グレードが組み合わさっているものなんです。


これは、凄いですよ~(#^.^#)


これだけでも十分凄いんですが、なんとリングには、センターストーンの両サイドに、ピンクのメレダイヤが2個付いています。


そうなんです。天然のピンクダイヤ(2個)付きです。


天然のピンクダイヤだけでも宝物になるくらい希少性の高いものですから、一体何だこれは~と言うくらい凄い組み合わせになっているってことなんです。


天然のピンクダイヤは、ホワイトダイヤ比で、2000万分の1と言われている希少性ですからね。


ここまで凄いと、もしかして、リングのデザインが思いっきりダサかったりするんじゃないの~なんて考える人もいらっしゃるかもしれませんが、


リングのデザインは、至ってシンプルなストレートなので、場面を選ばず、使い易くなっていますし、


センターに両脇からメレが寄り添う感じで、中央に輝きが集まっているところは、好きな女性が多いと思います。


疑わしいと思う方は、見るだけでも全然構いませんので、是非、その目で直接ご確認頂ければと思います。


直接見に来て欲しいので、あえて画像を出さないようにしていますが、


シンプル、且つ、オーソドックスで可愛さも兼ねているデザインですので、200%変なデザインではないことを私が保証致します。


リングの素材は、プラチナ製(Pt900)です。


そして、肝心の価格ですが、281,000円(税込)になっています。



ダイヤモンドの事を少しでもご存知の方なら、驚きの価格だと思います。


と言っても、一般の方には解り難いと思いますので、比較例として挙げますと、今回のダイヤより、ほんの少しだけ大きいですが、


0.25ct/Dカラー/FL/3EXと言うグレードなら、ダイヤだけでも、40万円以上、50万円前後で販売されていることもあるんですよ~。


ダイヤが不足している昨今は、それ以上のところが多いかもしれません。


その上、プラチナ製のリング込み、天然のピンクのメレダイヤ2個込みですからね~どう考えても破格だと思いますという事なんです。


なので、超スペシャルで、超レアという訳です。


また、こちらのダイヤもリカット(再利用品)ではありませんし、何か訳アリってものでもありませんので、その点もご安心ください。(#^.^#)


コロナや値上げに負けたくないし、何とか地元を盛り上げたいという想いから、また、起爆剤になる様な事でないと企画の意味が無いと思うので、単純に当店の利益を削れるところまで削っているだけです。


勿論、当店の努力だけでは、この水準の実現は不可能ですので、メーカーさんのご協力あってこそになります。


こういう厳しい状況下でご協力頂けることは、お店としても、地元の人間の一人としても、大変ありがたい事であり、ご協力頂いたメーカーさんには感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。m(__)m


但し、一つだけ、条件があるんです。


サイズが#10番になるということです。


つまり、シンデレラの様に、サイズがぴったりと合う事が条件になってしまいます。(サイズを直しをしても良い方であれば8番~12番まで対応可能になります)


とは言っても、店頭に展示している各社の女性用の指輪のサンプルのサイズは、大体#10か、#11ですから、#10は、ポピュラーなサイズであり、特別特殊なサイズでも、珍しいサイズでもないですからね。


あまりネックにならないと思いますけど…。


ちなみに、既にサイズが決まっていると言っても、店頭展示品ではありませんし、多くの人が試着をしたり、触ったりは一切していません。まだ、誰も直接触っていない全くの新品ですので、ご安心下さい。


まぁ、サイズが#10と言う条件はありますが、とは言え、はっきり言って、これだけ販売していたのでは成り立たないくらい破格の内容なので、


この婚約指輪を買って頂けた方には、出来れば結婚が決まった際には、結婚指輪も当店で買って貰えるとありがたいなぁと思います。(我ながらすげー本音だぁ(;^ω^))


勿論、強制でも、それが条件になっているという訳でもありません。


出来ればのお願いであり、そうしてもらえたら嬉しいな~という事だけです。(;^ω^)


現在、婚約指輪をお探し中の方、又は、これから探し始めようとしている方が、この超スペシャルレアな情報に辿り着かれたとしたら、これは運命に導かれているかもしれませんよ。


いやきっと、そうに違いありません。


昨今は、センターストーンが0.2ct台のダイヤを選ばれる方が中心なので、一般的な水準から言えば0.2ct以上であれば、決して小さくないと思いますし、


大きさ(カラット)が問題にならない人にとっては、グレード上は最高ですからね。



実際、Dの3EXのFLのダイヤモンドと言うだけで、そうそう巡り合わないところ、


天然のピンクダイヤ2個付きでこの価格ですからねーびっくり中のびっくりだと思いますよー(#^.^#)



ということで、最愛の人に、最高のプロポーズを決めるには、最高の婚約指輪がぴったりだと思います。


この機会に是非どうぞ。
という事で、今日はここまで。


ご興味のある方は、お急ぎください。早い者勝ちです。たったの1本だけですから(#^.^#)


ご来店の際は、必ずご予約をお願いします。



千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール から、愛を込めて。


私は、千葉在住約50年にもなる生粋の千葉県民であり、当社は、成田の地元企業です。皆で地元を盛り上げましょうね~。






カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/08/02

ディズニー・シンデレラのイヤーモデルが完売間近!!

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。   お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご...

続きを読む

2022/07/03

婚約指輪は男性の気持ちを表すことが出来るもの

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。   お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご...

続きを読む

2022/06/30

『美女と野獣6thシーズン』イヤーモデルのご紹介

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。   お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご...

続きを読む

2022/06/20

まだ値上げしていないブランドもありますよ~

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。   お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご...

続きを読む

2022/04/29

ブランドのコンセプトも知ると良いですよ

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。   お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんので...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP