全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 婚約指輪 > お安くて良いものな婚約指輪

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お安くて良いものな婚約指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。



お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注意下さいませ。


皆さまお元気でしょうか?大分、間が空いてしまい、すみませんでした(;^ω^)




色々と忙しいんですよね~私も。でもね~、全体的に良い忙しさなんでご心配無用です。たまたまだと思いますが、仕事もプライベートも両方良い感じなんで、そういう意味では、珍しく人生の中で、かなり幸せ度が高い状況な気がします。


そこで思いますが、やっぱり、プライベートの充実って大事ですね。と言うか、プライベートの充実こそ大事だなって改めて気づかされました。皆さんも、プライベートの充実をはかってくださいね~そこが凄く大事だと思いま~す。


ガチで運気が変わってきちゃいますよ~。(*^^)v



さて、今日のテーマは、耳寄りな話です。




『お安くて良いもの?』そんなのある訳ないじゃん?と思われた人もいらっしゃるでしょう。


それが、あるんですよ。


『完璧』と言うのとは、ちょっと違うんですが、ポイントをどこに置くかによっては、お安いけど十分いいものと言うのになるんですよね。


では参りましょう。


婚約指輪のセンターのダイヤモンドは、サイズの大きいものと小さいものと比べれば、大きい方が高額になります。(サイズ以外のグレードは同じレベルの場合です。)


なので、完璧に良いものという定義で選ぶとしたら、大きなダイヤモンドと言う方向に行きがちですが、価格の話だけで語れないんですよね。


どういう事かと言いますと、美しさと言う点に於いては、必ずしもダイヤモンドは大きい方が良いという訳でもないんですよ。( ゚Д゚)


ここで言っている美しさとは、ダイヤモンドだけの話ではなく、手の大きさとダイヤモンドの大きさのバランスを指します。


それはこういうことです。


手の小さい女性の場合、不釣り合いなほど、大きなダイヤモンドだと、手の大きさとダイヤモンドの大きさのバランスが好みの感じではなくなり、ご本人としては、美しいと思えなくなる場合があるんです。



だから、ダイヤモンドのサイズ(大きさ)は、大きければ良いというもんでもないという訳なんですね。


勿論、身に着ける女性ご自身が手の大きさがどうであれ、大きなダイヤモンドがお好きであれば、大きなダイヤモンドをお選びになられても、何の問題もありません。


女性ごとに、大事な部分や優先したい事が違う為、ご本人がお好きであれば、全く問題ないので、そこは誤解のない様にお願いします。(#^.^#)


また、リングを贈る男性が愛の大きさや深さを込める為に、大きいダイヤモンドを選びたいという場合なども、それで全然構わないと思います。


ですが、前述した通り、女性によっては、価格が高い事より、たとえ小さくても、自分の手に合うサイズはこれだ!と自分自身が納得できる好みのバランス感である方が重要と言う場合もあるので、


必ずしも、大きいことが正義という訳でもないという事なんですね。


つまり、贈るお相手の女性が手の小さな人なら、とても良いダイヤなんだけど、サイズだけ少し小さめというものを選ぶと、バランス上も美しいく、ご予算を抑えられる場合もあるという事なんです。


また、大きさ以外のグレードについてもですね、こんなことがあります。


当店で扱っているカナディアンダイヤモンドは、有名なハイブランドが使っているだけあって、結晶品質から凄く良いダイヤモンドなんですね。


なので、実際に、記載されているグレードより、ワンランクかツーランク上のものに見えるんですよ。



つまり、実際のグレード自体は、凄く高くなくても、見た目には、専門家である我々が見ても、十二分に美しく見えるのに、価格は割とお安くなっているという訳なんです。


ノンブランドのダイヤモンドで少々グレードの良いものと、グレード自体は、それより少し下がるけどカナディアンダイヤモンドのダイヤと、どちらを選ぶかという事なら、カナディアンダイヤモンドの方を選ぶ人は少なくないと思いますよ。


何と言っても、あの有名なT社やHW社が使っているダイヤモンドですからね。憧れますよね。



別に、鑑定書を常に持って歩く訳じゃないので、実際のグレードがどうであるかなんて、比べあったり、見せ合ったりするもんじゃないですし、


私のダイヤは『あの、ハイブランドが使っていることで有名なカナディアンダイヤモンドなの』という、満足感は決して小さいものじゃないと思うんですよね。


ブランド名の響きだけで、ステイタスを感じますもんね。


という事で、こんな見方や、こんな方法も、ありますよというお話でした。


万能な方法ではありませんが、当てはまる人にとっては凄く良いアイディアだと思いますので、参考にして頂ける方だけ参考にして頂ければと思います。


今日はここまで。



千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール から、愛を込めて。


私は、千葉在住約50年にもなる生粋の千葉県民であり、当社は、成田の地元企業です。皆で地元を盛り上げましょうね~。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/02/23

猫好きな人用の結婚指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール の船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております(D2側のすぐ隣です。モール内ではございませんのでご注意ください) ...

続きを読む

2021/02/09

ホワイトデーにプロポーズ!

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

2021/01/08

素敵なカラーダイヤの婚約指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

2020/12/14

アイスブルーダイヤの婚約指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注意下さいませ。 さて、...

続きを読む

2020/12/07

クアンドゥマリアージュの『サンテ』

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP