全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > お役立ち > 結婚指輪を買うのにも良いかも...

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

結婚指輪を買うのにも良いかも...

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。



お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注意下さいませ。



さて、今日は、ちょっと気になる情報を入手したので、もしかしたらそれって、結婚指輪にも良いんじゃない?と思うので、ご紹介したいと思います。


皆さん、『金運』って気になりますよね?『金運』が良い方が絶対良いと思いますよね?



私は、そう思っているんですが、こうすると、これやると、『金運』が良くなる話って色々あるじゃないですか?


その中の一つに『春に、お財布を買い替える』と言うのがあるんですよ。聞いたことのある人もいらっしゃると思うんですが、


これは、季節の『春』に、お金がたくさん入ってお財布がパンパンに『張る』と言う意味をかけて『春に買うお財布』は『張るお財布』と言われているところから来るんですね。


という事で、かなり大幅に端折りましたが、お財布買うなら『春』が良いってことなんです。


確かに『秋』だと、お財布の中身が『空き』に繋がる様な気もしちゃいますしね。


でもって『春』って言っても、具体的にいつ買えばいいの?ってことなんですよ。皆さんも、そこが知りたいですよね。


私が入手した情報によれば、3月5日までに買うのが『春(張る)お財布』になるそうなんですが、それまでの間で、


金運爆上げで、お財布を買うのに向いているのが、


2月の『15日(月)』、『23日(火)』、『27日(土)』の3日なんだそうです。


六曜で言うと、仏滅と赤口なので、本当かよ?と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、金運的な面で見ると良いんだそうです。


私の情報入手元では、詳しい理由もちゃんと説明されていましたが、それも書いていると長くなってしまうので、ここでは割愛させて頂きます。m(__)m


ちなみに、お財布の購入金額の200倍が年収になるという都市伝説みたいなものもあるんで、ご存知の方は、そこそこ高額なお財布を購入しようと考えている方もいらっしゃるかもしれませんよね。



そういう方に参考にして頂ければと思うのですが、もしも、分割払いで購入するなら、23日は避けた方が良いそうです。(ローンや分割払いは良くない日なんだそうです)


こういったことに少し詳しい人ならお気づきかもしれませんが、そうは言っても、残りの15日と27日は、一粒が万倍に膨らむ『一粒万倍日』だから、むしろ、そっちの方がローンや分割払いは良くないんじゃないの?


(借金をすると借金も万倍になってしまう為)


と思われるかもしれませんが、通書という暦では、分割にしても吉となる日らしいので、大丈夫なんだそうです。


とは言え、気になる人は、後々ストレスになっては良くないので、やめといた方が良いかもしれませんね。


もうひとつ、


購入した新しいお財布をいつから使い始めるかですが『購入してから9日間は寝かせてから使い始める』のが良いそうです。


これは、お財布が使い始めの最初の9日間のお金の量や流れを記憶する為だそうなので、出来るだけ多くのお金を入れて寝かせた方が良いそうです。



ところが、残念ながら、今年は、9日間寝かせて、金運爆上げの日に使い始めることになる丁度良い日がないらしいんですよ。



なので、9日間寝かせることは断念し、その代わり、入れておく金額を増やすという事で対処する方が良さそうだとのことです。そうすると、


15日に買って、23日から使う。


23日に買って、27日から使う。


27日に買って、3月3日から使う。


というのが良さそうとのことです(3月3日も新しいことは全て成就達成の吉日が入っている日なんだそうです。…ってことは、入籍にも良さそうですね)



他にも色々あるので、寝かせる際の注意事項を書いておきますね。


1.入れるお札は、新札を用意しましょう。


2.入れるお金の向きは、諭吉さんが下向きの方が良い説と上向きの方が良い説の両方があるので、お好きな方で良いと思うのですが、向きがバラバラだと運気が下がるので、必ず向きは揃えましょう。


(下向きは、お金が出て行きにくい。上向きは、お金の循環を良くする。)


3.寝かせる場所ですが『お金を呼び込むお財布』を育てたい場合は西の、『お金を貯めこむお財布』を育てたい場合は北の、暗くて静かなところが良いそうです。


お財布の寿命は3年だそうなので、今のお財布を3年以上使っていたら、また、3年以内でも、ボロボロのお財布は運気を下げるそうなので、思い当たる場合は、買い替えを検討してみても良いかもしれませんね。


結婚指輪は、お財布ではありませんが、一生使うものですし、結婚生活も重要な事なので、運気とか、金運とか、そういうものに、あやかれたら良いですよね。


それによって、結婚指輪にも、そういう目には見えないけど、良いものが宿るやもしれませんので、お財布を買う日だけでなく、結婚指輪を買う日としても良いかもしれませんね?と、思ったので、ご紹介させて頂きました。


信じるか信じないかはあなた次第です!


ちなみに、15日(月)は、平日の仏滅の為、当店定休日になっております。申し訳ございませんが、ご理解賜ります様お願い申し上げます。




という事で、今日はここまで。


千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール から、愛を込めて。


私は、千葉在住約50年にもなる生粋の千葉県民であり、当社は、成田の地元企業です。皆で地元を盛り上げましょうね~。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/02/04

結婚指輪選びで、一番大事なこと

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

2020/12/12

この時期は、結構時間かかるんです(;^ω^)

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店ラムールトゥジュールの船越です。   イオンモール成田のすぐそばでやっております。モールの中ではございませんのでご注意下さいませ。 さて、今日...

続きを読む

2020/11/29

飽きが来ない結婚指輪ってどんなの?

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 さて、今日は、結婚指輪にとっては、永遠のテーマ的なお話になるかもしれないですね。 皆さんの想像さ...

続きを読む

2020/11/26

結婚指輪に消毒液がついても大丈夫ですか?

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

2020/11/24

結婚指輪のクチコミサイトってどう?

<美的感覚は、個人個人みんな違う。だから感じ方も違う> さて、インターネットが当たり前の世の中になり、色々な分野でクチコミサイトなるものが存在しています。 婚約指輪や結婚指輪に関しても、そんな...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP