全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > お役立ち > 右手と左手のサイズは違う

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

右手と左手のサイズは違う

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。



イオンモール成田のすぐ隣でやっております。


さて、今日は意外と知られていない話です。


皆さん、婚約指輪や結婚指輪は、左手の薬指に着けるという事は、ご存知だと思いますが、実は、同じ薬指でも、左手と右手では、太さが違うというのをご存知でしょうか?



同じように見えても、実は、同じではないんです。



日本人は、右利きの人が多いと思いますが、利き腕が右なら、大概、右手の薬指の方が左手の薬指より、太いものなんです。


世界中の人を調べた訳ではないので、例外はあるかもしれませんが、明らかな傾向として、利き腕の方が太いというのがあるんです。


この情報をお伝えしているのは、次の様な事があるからです。


サプライズプロポーズをする為に、男性がお一人で婚約指輪を買いに来られることが良くあります。


ですが、肝心の彼女の左手の薬指のサイズがわからないことが多い訳です。



そんな時、彼女の指のサイズを彼女自身に確認してしまったら、サプライズの計画が透けて見えてしまいます。


つまり、彼女にサプライズがバレない様に、普段、彼女が右手の薬指に着けている指輪をこっそりと持ち出して来られる方がいらっしゃるのですが、


左手と右手では指の太さが違うので、残念ながら、その方法だと、左の薬指のサイズを確認できたことにはならないんです。


ただ、全く役に立たない訳でもありません。


サプライズプロポーズで、一番ずっこけるのは、指輪が指に入らないという事態です。



右手の薬指の方が左より太いという事は、右手の薬指に使っているリングにサイズを合わせるなら、左の薬指に入らないという事は、ほぼないと思うので、


サプライズプロポーズはしたけど、指輪が入らなかったという一番避けたい事態は、回避できそうだと思うからです。


それとまぁ、左右の指の太さが同じであろうと勘違いしてしまう人が多いくらいの差ですから、サイズがぴったりとはいかないまでも、大きく違う事もないんじゃないかと推測できます。


よくよく考えてみると、サプライズがバレないようにする為には、案外良い方法かもしれないですね。(;^ω^)




なんだか、ちょっと、よくわからない展開になりましたが、とりあえず、右手と左手では、薬指の太さは違うんですよという事が何かに役に立つかもしれないので、この機会に知って頂ければと思います。(なんだこれ~(;^ω^))



という事で、今日はここまで。


千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール から、愛を込めて。


私は、千葉在住約50年にもなる生粋の千葉県民であり、当社は、成田の地元企業です。お金は地元で使いましょう。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/10/22

『無名=二流』じゃないですよ

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール の船越です。 いや~ありがたいことに、最近急に忙しくなってきました。皆さん、良いお店を見分けられるようになって来たんですね...

続きを読む

2020/10/19

ブライダルの世界は、知らないと損をする?

いきなりですが、次の画像をご覧ください。   当店の店頭に飾ってある白のウエディングドレスです。 借りたら、レンタル代が20万円ぐらいする品質のドレスですが、当店ではこちらのドレスも販売してい...

続きを読む

2020/10/15

ゴールド系の結婚指輪の話

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 ラムールトゥジュールは、正真正銘ブライダルリング専門店でございます。 さて、結婚指輪と言うと、日...

続きを読む

2020/10/01

X'masにサプライズプロポーズをするなら

<男がけじめをつけるのに、ぴったりなイベントが近づいてきました> さて、時の経つのは本当に早いもので今年も残すところ約3ヶ月となりました。   毎年、年末年始が近づくと、男がけじめを...

続きを読む

2020/09/28

想いを込めるのはかっこいい

ここのところ、そういうお客様が続いているのですが、 どんなお客様かと言いますと…、 婚約指輪や結婚指輪に想いをしっかり込めたいとお考えの男性のお客様です。 『想いを込めたい...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP