全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 婚約指輪 > 指輪屋が惚れた婚約指輪 その2

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

指輪屋が惚れた婚約指輪 その2

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。



イオンモール成田のすぐ隣でやっております。


さて、今日は、指輪屋の私が惚れた素敵な婚約指輪の一つをご紹介したいと思います。


私の個人的な好みもあると思いますが、その辺りはどうかご理解賜りますようお願い申し上げます。


それは、マリアージュエントのボヌールです。(画像は、私が自分の携帯で撮影しているのでご勘弁を(;^ω^))



ダイヤモンドがグッとせり上がっているソリティア(一粒ダイヤ)タイプになります。


ただ、正確に言うと、これをソリティアと言っていいのか、ちょっと微妙にも思いますが、それはなぜかと言いますと、横顔に訳があります。



腕の部分には、メレダイヤが付いていませんが、シャトン(センターダイヤを載せるお椀状の部分)のサイド面にメレダイヤが合計6個(片面3個ずつ)も付いているからです。


なので、一見シンプルに見えますが、よく見るとゴージャスなリングなんです。


ド派手じゃないけど、ゴージャスというか、品のある豪華さというか、でも、1m離れて見たら、シンプルな指輪なんです。


こういうのが好きな方も多いんじゃないでしょうか?


でもって、これもまた、女性の心をくすぐる仕掛けなのですが、正面(ダイヤの上)から見ると、ダイヤモンドに向かって腕が細く絞られているんです。



それにより、センターのダイヤモンドが大きく見える効果があるんですよね。


ただ、正面(上)から見ると細いけど、横から見ると、ダイヤに近づくほど、腕に厚みを持たせているんです。強度が弱くならない為にです。



この辺りが、ちゃんとしているメーカーさん製という気がしますね。


こういった何重もの工夫が盛り込まれているのが、もう、たまらないですよね。(#^.^#)


指輪を使う上で、ダイヤモンドが上にせり上がっていないタイプの方が、ひっかり難くて使い易いと好まれる方もいらっしゃいますが、


逆に、ダイヤモンドがグッとせり上がっている方が、婚約指輪っぽいという事で好まれる方もいらっしゃるので、そういう方には、一つの選択肢として是非検討に加えて頂きたい逸品です。


アレンジも、シャトンのサイドには、合計6石のメレダイヤが付けられるので、全部ピンクにしたら凄い金額になりますが、そういう愛情の表現方法もあるでしょうし、


全部と言わないまでも、1石くらいこっそりと忍ばせても、ちょっと秘密ぽくて良いと思うんですよね。さりげなくピンクダイヤも持ってますみたいなね。


あとは、片面に、ピンクのメレ、もう片面に、アイスブルー(水色)のメレという感じで、面を分けたりすると、どっちを前にするか、その日の気分に合わせて、使い分けしても面白いんじゃないでしょうか。


ピンクもアイスブルーも淡い色なので、変な風には見えませんから大丈夫ですよ。


あっ、ちなみに、マリアージュエントの場合、女性用の指輪には、指輪の内側に、


サムシングブルーにちなんだ青い石(ブルーダイヤ/アクアマリン/ブルーサファイア/ブルートパーズの中から)を1石プレゼントで付けてくれます。これもお得ですね。


という事で、婚約指輪をご検討の方、是非、このボヌールを見て頂けたらと思います。



今日はここまで。


千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール から、愛を込めて。


私は、千葉在住約50年にもなる生粋の千葉県民であり、当社は、成田の地元企業です。お金は地元で使いましょう。




※画像は、店頭のサンプル(売り物ではない)であり、10年以上使っている為、くたびれた感がありますが、御納品するものは、一からお造りする新品ですので、ご安心くださいませ。










カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/10/25

ピンクの石が付いていたら、確認しよう!

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 さて、このブログでも何度も言ってきましたが、ピンクダイヤは、淡いピンク色が本当に綺麗で、見た目の魅力...

続きを読む

2020/10/16

婚約指輪用のアイスブルーダイヤ

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 ラムールトゥジュールは、正真正銘、地元成田の企業(成田ウエディング協会)が運営するブライダルリング専...

続きを読む

2020/10/13

そろそろプロポーズという男女に送るアドバイス

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール です。 イオンモールのすぐそばでやっております。モールの中ではありませんのでご注意下さいませ。 今日、千葉県成田市は、清...

続きを読む

2020/10/01

X'masにサプライズプロポーズをするなら

<男がけじめをつけるのに、ぴったりなイベントが近づいてきました> さて、時の経つのは本当に早いもので今年も残すところ約3ヶ月となりました。   毎年、年末年始が近づくと、男がけじめを...

続きを読む

2020/09/30

『ガラスの靴ペンダント』プレゼントキャンペーン

ディズニーブライダルコレクション『シンデレラ』から、キャンペーンのお知らせです。 ディズニーブライダルコレクション『シンデレラ』のエンゲージリング(婚約指輪)または、マリッジリング(結婚指輪)ペア...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP