全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > プロが教える指輪あれこれ > 結婚指輪を着ける正しい位置とは?

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

結婚指輪を着ける正しい位置とは?

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。



結婚指輪の着ける位置を誤解している人って意外と多いと思います。


店頭で、お客様の試着のご様子を見ていると良く感じますので、今日は、そこのところをご説明していきたいと思います。


ただ、これは、あくまでもオーソドックスな考え方であり、こうでなきゃいけない訳でもありません。


結婚指輪とは言え、ジュエリーなので、ファッションやおしゃれ度に関係する面もあるからです。


言うなれば、シャツの胸のボタンを1番上だけ開けるのと、2番目まで開けるのとどっちがかっこいいのか?という感覚に、個人差があるのと同じなので、


一般的じゃないかもしれないけど、ご自身では、こうした方がかっこよく思えるとか、着けていてしっくりくるとか、ご自身なりのスタイルをお持ちであれば、好きにして頂いても構わないと思います。


では参ります。(左手の薬指に着けるというのは、ご存知だと思いますので割愛しております。薬指のどのくらいの位置に着けるのか?というお話です。)


まずは、次の画像をご覧ください。(おじさんの手ですみません(;^ω^))



手の甲側から見ると、指輪をもっと、下の方まで下げられそうに見えるので、指輪って、結構、上目に着けるものなんだなぁと思われた方がいらっしゃると思いますが、実は、これ、掌側から見ると、こうなんです。







指の根元なんです。


指が曲がる部分ですね。


基本的には、これが標準的な着け位置です。


ですが、大分上の方に着けるものだと勘違いして、これくらいの位置で試着している人が居らっしゃるんです。



これが絶対にダメとは申しませんが、画像でも指先の色が変わってしまってますよね。


ここだと、指を曲げる時など特にきつくなってしまいますので、一般的には好ましくないと思われます。


ですから、基本的には、掌側から見た時に、指の根元に来る位置が一般的な着け位置ですので、覚えて頂ければと思います。


もう一度、お見せしますが、ここです。



ここが、手の甲側から見ると、ここになるんです。



もちろん、指輪の幅が1cmくらいある様な場合は、指の折れ曲がる線の範囲をはみ出てしまうと思いますが、基本的には、指輪の根元に寄せたところから着けることになります。


繰り返しますが、ご自身なりのスタイルをお持ちであれば、この限りではありませんので、誤解のないようにお願いしたいと思います。


ということで、参考にして頂ける方だけ、参考にして頂ければと思います。


千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール より、愛を込めて。


店名のラムールトゥジュールは、フランス語で『永遠の愛』という意味です。成田の地元企業でございます。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/09/03

宝石鑑定士やジュエリーコーディネーターが居るお店の方が良いの?

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 <居る方が断然良いとまで言うもんでもありません> 結婚指輪を買いに行こうと考えているのですが、宝石鑑定士やジュエリーコーディネーターが居るお店の...

続きを読む

2020/09/02

結婚指輪のサイズ交換は、結構お金がかかるって本当ですか?

こんにちは~千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール の船越です。 イオンモール成田のすぐそばでやっている地元企業のお店です。 <良い悪いの話ではないのですが、非常...

続きを読む

2020/08/30

結婚指輪のお店選びの極意

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

2020/08/19

Made in Japanの結婚指輪は高品質

こんにちは~千葉県成田市の結婚指輪専門店 ラムールトゥジュール です。 イオンモール成田のすぐ隣で、のんびりやっているジュエリーショップです。 <同じ100円なら、国産の方が良さそう> ...

続きを読む

2020/07/09

ジュエリーは、プロから買いましょう

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール です。 千葉県民なら、ラムールでしょ!と言われているお店です。 <スタッフの入れ替わりが速い業界> さて、今日も結構...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP