全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 結婚指輪 > 内側彫りのハワイアン

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

内側彫りのハワイアン

こんにちは~千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール です。


イオンモール成田のすぐ隣で元気にやっております。


さて、8月も残りわずかになってきましたが、やはり夏に人気なのは、ハワイアンの結婚指輪です。


まぁ季節に関係なく、ハワイアンの結婚指輪は、通年、安定的に人気がありますが、今日は、中でも、最近注目度が高い内側彫りのハワイアンをご紹介したいと思います。


こちらです。(左が表彫り/右が内側彫り)



単純に見た目がかっこいいですよね。


指に着けてしまうと、彫りの柄は見えなくなってしまいますが、そのひっそり感が良いとも言えますし、お仕事柄、表彫りのハワイアンリングでは、結婚指輪と言えども、使い難い職場もあると思いますので、そんな方には、うってつけの商品です。


また、チェーンに通して首から下げるような場合は、むしろ、表彫りより、かっこいいかもしれないですね。


そういう意味では、使い方にバリエーションがあるとも言えそうです。


良いことばかり、並べてると、私の話を信用して頂けなくなるので、いささかマイナスに感じる部分についても触れておきましょう。


それは、二点あります。


ひとつは、表面の傷です。


表彫りの場合、当然表側が彫られている関係で、指輪を使っていると付いてくる傷が目立たないという大きなメリットがあります。これはハワイアンの大きなメリットだと私は思っています。


しかし、内側彫りの場合、表面がつるんとつやつやしていますので、使っていくと付いてくる傷が表彫りよりは目立ってしまいます。


ただ、表面がつるっとしたつやつやの結婚指輪の方が、一般的であり、それと同じレベルなので、表彫りのハワイアンと比べれば、傷が目立つものの、一般的な結婚指輪と同等ですから、決して、大きなデメリットというまでのことはないと思います。


また、結婚指輪は、結婚生活の期間を共にしているものですから、結婚生活同様色々あって同然です。つまり、傷が付いてくるのも当然な訳です。


そういう意味では、傷の一つ一つは、結婚生活を共にしてきた証であり、思い出とも言えそうです。そう考えると、傷の一つ一つも愛おしくなってくるんじゃないでしょうか?


…とも、思いますし、毎日、身に着けていると、細かい傷のことなんて気にならなくなってくるんですよね。



もうひとつは、内側にハワイアンの彫りが入っていますから、通常、内側に入れる刻印が入らないんです。


刻印は、そもそも、表から見えないものなので、見た目には、大きな違いがありませんが、指輪の内側に刻印を入れるというのが、結婚指輪っぽさと考える方もいらっしゃるので、気になる方もいらっしゃるかもしれないですね。


とは言え、刻印を入れられる指輪をお選びになられても、あえて刻印を入れないという選択をなさる人もいらっしゃるので、刻印を入れられないことが絶対的なマイナスになるという訳でもないと思います。


なので、前述したとおり、いささかマイナスに感じるかな?程度のことだと思います。


ただ、そこに全く触れないのは、お店のスタンスとして、少々気になるので、一応、触れておいた次第です。


内側彫りでも表彫りでも、プアアリのリングは、日本でハワイアンを買うなら、最高峰ですし、いずれにしても、百聞は一見にしかずですから、是非、店頭に見に来て頂ければと思います。



ということで、今日はここまで。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/09/11

妊娠中における結婚指輪に関する注意事項

今日は、妊娠中における結婚指輪の注意事項についてお話ししたいと思います。 妊娠されると、お腹が大きくなってくるのに伴って、指も太くなってくる人がかなり多いんですよね。 産婦人科の先生に怒られない...

続きを読む

2020/09/10

ハワイアンの結婚指輪を買いに行くなら...

常に、安定的な人気を誇るハワイアンの結婚指輪。 今日は、そのハワイアンの結婚指輪を買いに行くなら…というテーマで書いてみたいと思います。 ハワイアンの結婚指輪を売っているお店に...

続きを読む

2020/09/09

再婚の結婚指輪について思う事

結婚指輪を買いに来られるお客様の中には、再婚の方もいらっしゃいます。 どういう訳か、再婚のお客様は『私達、再婚だから…』といった様な、ちょっと遠慮がちというか、再婚に対する意識が少...

続きを読む

2020/09/05

離婚届と結婚指輪

タイトルを見て、きっと、 えっ? 結婚指輪屋が離婚の話? と、思われた方もいらっしゃるでしょう。 もしもそうなれば、前代未聞だと思いますが、離婚の話をしたい訳ではありません。 では...

続きを読む

2020/09/02

結婚指輪のサイズ交換は、結構お金がかかるって本当ですか?

こんにちは~千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール です。 イオンモール成田のすぐそばでやっている地元企業のお店です。 <良い悪いの話ではないのですが、非常に気にな...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP