全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > お役立ち > 『無名=二流』じゃないですよ

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

『無名=二流』じゃないですよ

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール の船越です。



いや~ありがたいことに、最近急に忙しくなってきました。皆さん、良いお店を見分けられるようになって来たんですね~。良いことだと思いま~す。


さて、早速ですが、結婚指輪や婚約指輪を購入するに当たって、ブランド名を気にされる方がいらっしゃいます。


ところが、気にされる割には、皆さんが名前を知っているジュエリーブランドとか、頭に思い浮かべるブランドというと、


ティファニー、カルティエ、ブルガリ、ハリーウィンストン…国内だと、精々4℃、スタージュエリー…くらいじゃないかなと思うんです。


そう考えると、当店HPの取り扱いブランドの中には、今あげたブランドは一つも入ってませんので、


取り扱いブランドページをご覧になられた方は、有名なブランドが無いとか、知っている・聞いたことのあるブランドが一つもないと、残念に思われるかもしれないですね。


そこで、私は、ちょっと伝えたいことがあります。


それは、一般の人があまり知らないブランドだからと、それだけの理由で、そのブランドを二流と決めつけて欲しくないということなんです。



皆さんが、ジュエリーショップをやっている私より、ジュエリーやジュエリーブランドに詳しいのであれば、どのように思われても構いません。


ですが、それほどジュエリーに詳しくないのであれば、決して、そんな風に思わないで欲しいんです。


確かに、世の中全体で言えば、無名なもの中には、二流どころか、それ以下のものもあります。


ですが、当店で扱っているブランドが、前述のブランド様に有名でなくても、有名ブランドの商品と比較されたら、ひとたまりもないくらい品質に差があるかと言えば、そんなこともないんです。


勝るとも劣らずというものだってあるくらいなんですよ。


特に、当店で扱っているブランドは、ブライダルリング専門店を10年以上やってきた私がその間に培ってきた目利きで、商品を見定めて、それぞれに取り扱う魅力があると判断して、取り扱っている訳です。


平均以下のものなんて一つもありませんし、それどころか、有名なブランドより、良い部分もあったりもするんです。



例えば、有名な海外ブランドは、お客様の個々のご希望になんて、そうそう寄り添ってくれないことをご存知でしょうか?


ちょっとしたアレンジさえ受け入れてくれないことも当たり前の様にあるんですよ。


例えば、ここの1石だけピンクダイヤに変更して欲しいとか、


例えば、表面仕上げをつや消しにして欲しいとか、


そういった、ちょっとしたアレンジ(カスタマイズ)に対応してもらえると、それこそ理想の形になるという場合がありますよね。


ですが、国産の多くのブランドなら当たり前の様に対応してもらえる、ほんのちょっとしたことも、物理的に出来ることにもかかわらず、結構対応してもらえなかったりします。


よっぽど特別なコネがあるとか、破格の費用を払うとか、そういうことでもない限りは、うちの商品が欲しけりゃあなたがうちのルールに従いなさいというスタンスですからね。


海外のブランドビジネスというのは、ブランドのステイタスを演出し、


ユーザーに欲しくさせて、欲しければ高い金額を払いなさい、こちらの指定したスペックをのみなさいってことで、


効率を追求した結果の形とも言いますから、個々の対応なんてしないと割り切るって事なんでしょうね。


ビジネスモデルとしては、凄いですよね。頭が良いと思います。



まぁ、確かに、誰もがアレンジしたい訳でもないですから、そのまんまで何の問題もなければ、デメリットにはならないし、


どうであれ、有名なブランドがお好きならそれを選ばれれば良いと思いますが、


ブランド名としては、決して有名でなくても、品質も高く、その上、小回りを利かせてくれるという国産ブランドの対応は、ユーザーに寄り添ってくれるという事でもあるので、


長く使うブライダルリングとしては、そういうメリットって思いの外大きいと思うんですよね。


だから、そういう事もきちんと含めながら比較し検討して欲しいし、


『無名=二流』という事ではないので、その辺りを御理解頂ければと思う次第です。


大手に支配された世界になってしまわない様に、お金を使うなら地元企業、お金を使うなら我らが国産、という事をみんなで実践していきましょう。



という事で今日はここまで。


千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール から、愛を込めて。


私は、千葉在住約50年にもなる生粋の千葉県民であり、当社は、成田の地元企業です。






カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/10/19

ブライダルの世界は、知らないと損をする?

いきなりですが、次の画像をご覧ください。   当店の店頭に飾ってある白のウエディングドレスです。 借りたら、レンタル代が20万円ぐらいする品質のドレスですが、当店ではこちらのドレスも販売してい...

続きを読む

2020/10/15

ゴールド系の結婚指輪の話

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 ラムールトゥジュールは、正真正銘ブライダルリング専門店でございます。 さて、結婚指輪と言うと、日...

続きを読む

2020/10/01

X'masにサプライズプロポーズをするなら

<男がけじめをつけるのに、ぴったりなイベントが近づいてきました> さて、時の経つのは本当に早いもので今年も残すところ約3ヶ月となりました。   毎年、年末年始が近づくと、男がけじめを...

続きを読む

2020/09/28

想いを込めるのはかっこいい

ここのところ、そういうお客様が続いているのですが、 どんなお客様かと言いますと…、 婚約指輪や結婚指輪に想いをしっかり込めたいとお考えの男性のお客様です。 『想いを込めたい...

続きを読む

2020/09/27

結婚指輪を選び難いお店とは?

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 当店が、どんなお店なのかをご説明する際に、私自身、よく、今現在、千葉で一番商品を持っているお店ですと、言ってしまいます。 なのに、こんなこと言う...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP