全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > プロが教える指輪あれこれ > あなたにはあなたの魅力がある

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

あなたにはあなたの魅力がある

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール です。


小さいながらも、かれこれ成田で11年目になるお店です。




<誰かの真似をして安心するのはそろそろ卒業>

さて、色々言いたいおじさんがまた言わせて頂きます。(;^ω^)



基本的に、ご本人が良ければ結婚指輪の探し方なんて、どんな方法でも構わないし、どんな風に選んでも構わないと私は思っています。


ですがね?


定番のゼクシィとか、インスタとか、クチコミサイトとか、なんか、皆が見ていそうなそういうもので、誰かの指輪を見て、憧れたり、真似したり、みたいな選び方はどうなんでしょう?


私は、正直なところ、少々、違和感を感じるんですよね。


学生の頃は、まだ子供ですから、他人と同じであることや横並びに安心感を求めてしまうのは、まぁわかります。


ですが、結婚となると、本格的に大人の仲間入りをすることになる訳です。


『個』が確立してないといけないんじゃないかと思うので、誰かの真似をして安心するのはそろそろ卒業した方が良いと思いますし、


そもそも、あなたと真似しようと思う誰かさんは、魅力が同じじゃないんじゃないかと思うんですよ。



<それぞれに、魅力がある>

どういう事かと言うと、例えばですが、クールな印象の女優さんである菜々緒さんが着けている指輪が素敵!!という場合があったとしましょう。


クールな菜々緒さんに似合うクールな指輪かゴージャスな指輪ですかね。


そういう指輪だとしたら、同じ女優さんでも、私の好きな、ほんわかした癒し系の岸井ゆきのちゃんの様に、菜々緒さんとは全然タイプの違う人が着けたら、指輪とのマッチング感は、菜々緒さんの時とは同じじゃないって思うんです。(良いとか悪いとかではなくて)


菜々緒さんの様な印象のタイプに分類される人が真似するならともかくですが、タイプが違うなら、結構リスキーかもしれないくらいのマッチングになるんじゃないでしょうか?


素敵な人に憧れて、真似しちゃいけないという訳でももちろんないですよ。


でも、私はこう思うんです。


菜々緒さんも、ゆきのちゃんも、女優さんをやっているくらいですからお奇麗な訳です。魅力的な女性だと思います。


ですが、お二人の印象やタイプは違いますよね。


それぞれに、魅力があるということなんだと思うんです。




<誰かの真似なんかしなくても素敵なんです>

つまり、あなたにはあなたの魅力があるということなんです。



誰かの真似なんかしなくても、あなたはあなたで十分素敵なんですよ。


結婚する彼は、たった一人しか選べない結婚相手として、この広い地球上から、あなたを選んでくれた訳ですから、あなたにはあなたの魅力があるんです。


誰かと比べる必要も、誰かの真似をする必要もなく、素敵なんです。


それこそ、多くの人が知るハイブランドのブランド名に頼る必要もないんですよ。


だから、自分に合うものを自信を持って探した方が良いんじゃないかと私は思います。


SNSで目にするような指輪は、どちらかと言って、ちょっと特殊なケースであることも多いし、そういうところにはあまり上がっていなくても、素敵で魅力のある指輪はたくさん存在します。


むしろ、限られたメディアの中だけで探すなんてもったいないと思いますよ。




<あなたが見つけてくれるのを待っている>

女性は『運命』という言葉が好きな人が多いと思いますが、私は、個人的に、運命ってあると思っています。


結婚する二人が同じ時代に産まれて生きているのだって、二人が結婚することになったのだって、きっと運命だと思うんです。


だから、結婚指輪だって、あなたにとって『運命』を感じるものがきっとどこかにあって、あなたが見つけてくれるのを待っているんじゃないかと思うんです。


SNSの中の誰かが身に着けている画像の中ではなくて、指輪屋のショーケースの中で、あなたに見つけてもらえるように、ひっそりと待ち続けているんじゃないでしょうか?



『運命』って、そういうもんだという気がするんですよね。


だから、WEBで探しまくっている時間があるなら、何となくシンパシーを感じる指輪屋に足を運んでみては?って私は思います。


ちなみに、私は、決して押し付けたりしておりませんが、お客様から、私に似合いそうなのはどういう指輪か、教えて欲しいと、尋ねられたら、ご予算も踏まえて、その方の魅力にばっちりミートするご提案が出来る自信があります。


もしもご自身にどんなものが似合うのか、良く解らない様な場合は、是非是非、私にご相談下さいませ。



ちなみに、相談する人を間違えると、店側にとって都合の良いものを押し付けられかねませんので、相談する人を間違えないようにしてくださいね。


ジュエリーショップの店員ならみんな同じではありませんから、ご注意ください(;^ω^)


ということで、今日はここまで。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/09/07

結婚指輪を着ける正しい位置とは?

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 結婚指輪の着ける位置を誤解している人って意外と多いと思います。 店頭で、お客様の試着のご様子を見ていると良く感じますので、今日は、そこのところを...

続きを読む

2020/09/03

宝石鑑定士やジュエリーコーディネーターが居るお店の方が良いの?

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 <居る方が断然良いとまで言うもんでもありません> 結婚指輪を買いに行こうと考えているのですが、宝石鑑定士やジュエリーコーディネーターが居るお店の...

続きを読む

2020/09/02

結婚指輪のサイズ交換は、結構お金がかかるって本当ですか?

こんにちは~千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール の船越です。 イオンモール成田のすぐそばでやっている地元企業のお店です。 <良い悪いの話ではないのですが、非常...

続きを読む

2020/08/30

結婚指輪のお店選びの極意

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

2020/08/27

内甲丸のメリットとデメリット

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP