全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 結婚指輪 > 猫好きな人用の結婚指輪

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

猫好きな人用の結婚指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール の船越です。



イオンモール成田のすぐ隣でやっております(D2側のすぐ隣です。モール内ではございませんのでご注意ください)


さて、一日遅れてしまいましたが、昨日、2月22日は、猫の日だったんですね。


にゃんにゃんにゃんにかかっているそうです。であれば、たとえ、一日遅れでも、これを紹介しない訳には行かないでしょう。


猫ちゃん好きな人には堪らない商品のご紹介です。




<猫好きの方には、待望の商品>

唐突ですが、最近のペット事情としては、犬を飼っている人の数より猫を飼っている人の数が上回ったそうですね。


前にも書きましたが、我が家には、先代のフレンチブルドックのみかんの後を継ぎ、今は、黒いラブラドールレトリーバーのナツという4歳半の娘がおりますので、私はどちらかと言えば犬派ではあるのですが、


無条件で愛せる可愛い家族がいるという意味では、犬も猫も関係なくどちらも可愛いので、猫派の方々のお気持ちもよくわかるつもりです。


まぁ、犬派を上回ったからという訳ではありませんが、今般は猫派の皆さま向けに、大変お薦めの猫の結婚指輪と婚約指輪(セットリング)をご紹介したいと思います。


猫用の結婚指輪という事ではありません。猫をモチーフとしてデザインされている人間用の結婚指輪と婚約指輪です


おもちゃみたいなアクセサリーの中には、猫をモチーフとしたものも見かけることがありますが、ちゃんとしたジュエリーとして、それも、結婚指輪と婚約指輪としてはほぼ見かけたことがありませんでした。(買っても問題なさそうな真っ当なブランドの商品としてはと言う意味です)


なので、猫好きの方には、待望の商品ではないかと思います。




<この商品を作っているアフラックス、さすがです>

結婚指輪と婚約指輪ですから、一生ものになる訳です。一生、手元に大好きな猫ちゃんを伴う感じになるので、猫好きな方には、堪らないリングだと思います。


ではご紹介します。こちらです。

こちらの画像は、女性用の結婚指輪と婚約指輪を重ね着けしている状態(上)と男性用の結婚指輪(下)になります。

結婚指輪のペアだけ見るとこんな感じです。


画像で見ると、指輪を大きく見てしまっているので、実寸で見ると画像程の猫感はないかもしれません。


ですが、逆に、それが使い易さになっているんです。


これ実は、どんな指輪も同じなのですが、自分で手元の指輪を見ると人から見えている感じより大きく見えるものなんです。


でもって、人からは、そんなに大きく見えていないものなんです。


だから、この指輪も、自分が手元を見る時は、少し大きく見えて、猫感を損なう事がなく、人からはそこまで大胆に猫感を主張しないので、とてもシンプルな結婚指輪に見えるという訳です。


その事を踏まえて、このデザインに落とし込んでいるのであれば、この商品を作っているアフラックスさすがです。


さすが日本のブライダルリングの三大ブランドの内のひとつに数えられるだけのことはあると思います。




<刻印に可愛い家族の名前を一緒に刻むのも良い>

それとこんなことも出来るのですが、結婚指輪ですから内側に刻印できる訳です。


結婚指輪の場合、2019.7.15  Y to S の様な刻印を入れるものかと思い込んでいる方がいらっしゃるのですが、刻印に決まりはないので、自由に刻印内容を考えて良いんですね。


例えば、今飼っているにゃんこの名前や、先立って虹の橋を渡ってしまったとても可愛がっていたにゃんこの名前を一緒に刻印するなんてことも出来る訳です。


犬でも猫でも、ハムスターでもインコでも、可愛い家族と何年かの間、一緒に暮らしたことのある方なら、あるあるだと思うのですが、どうしてもその可愛い家族に先立たれることがあるんですよね。


私もそうでしたが、お別れの時は、大の大人がおいおい泣いてしまうくらい悲しくて、亡くなってしまってからも、忘れられないんです。


血がつながっている間柄だけが家族じゃないし、人間同士しか家族になれない訳ではないですから、本当の家族が亡くなったのとまったく同じ感覚ですからね、そりゃそうですよね。


私なんか、先代のみかん(フレンチブルドック)が虹の橋を渡ってから7年以上経ちますが、今でも2~3秒あれば思い出して泣けますし、毎日持ち歩いている鞄の中に、みかんのリードを入れて持ち歩いています。


今でもです。親ばかと言うより馬鹿親って感じですから(;^ω^)


同じように、先立った可愛い家族のものを何か持ち歩いていたり、大事に保管されている方も多いと思うんですよね。


そんな一つの在り方として、結婚指輪の刻印ににゃんこの名前を入れてあげると、ずっと一緒だよという様な意味にもなると思うし、


いつまでも見守ってねみたいな感じにもなると思うし、にゃんこ自身もきっと虹の橋の向こうで喜んでいると思いますよね。


どうでしょう?そういうのも良いんじゃないでしょうか?


刻印に可愛くてかけがえのない家族の名前を一緒に刻むのも良いのじゃないかと私は思う次第です。


他にも色々アレンジで、もっとダイヤをたくさんつけるとか、部分的に金属を変えるとか、バリエーション広く対応できるので、その辺りは、今後おいおいお伝えしていきたいと思います。


という事で、猫好きの方は必見の、猫好きの方用のブライダルリングとっても過言ではない、アフラックスの『NEKO』という商品、是非検討に加えて頂ければと思います。


ちなみに、猫の結婚指輪こんなアレンジも出来ます。超かわいい、こちらもご覧ください

→→→猫の結婚指輪アレンジ編その1

→→→猫の結婚指輪アレンジ編その2

という事で、今日はここまで。千葉県成田市より愛を込めて。


#猫の結婚指輪 #猫の婚約指輪 #ねこ #ねこの結婚指輪 #ねこの婚約指輪 #愛猫家 #猫大好き

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/02/24

どのブランドが良いんですか?

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

2021/02/06

こんな時だからこそ結婚指輪が大事です

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール の船越です。 千葉県の人気No.1のブライダルリング専門店です。(という気持ちでいます) さて、2度目の緊急事態宣言も...

続きを読む

2021/02/03

Ai(アイ)さんからのご指名を待っている

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

2021/01/31

ゆったりとした時間が流れる...結婚指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田の裏の駐車場のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注...

続きを読む

2021/01/29

二連のブライダルリング専門のブランド(後半)

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール の船越です。 お店は、イオンモール成田のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注意下さいませ...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP