HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 婚約指輪 > プロポーズ用エンゲージリング特集 その2

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

プロポーズ用エンゲージリング特集 その2

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール です。


さて、これからX’mas、大晦日、元旦にプロポーズしようとお考えの方の参考になればと思い、私のお薦めのエンゲージリング(婚約指輪/プロポーズリング)を幾つかご紹介していきたいと思います。

 
今日は、その二回目です。

 
あくまでも、私の個人的な見解ですので、その点はご理解頂ければと思います。

 
という事で今回はこちらです。アフラックスさんのシャンティのエンゲージリングです。

 
画像の通り、アップで見ると、リングが王冠を挟んだようなデザインになっています。普通に、見るとそこまではっきりとわからないのですが、そこがまた良いと思うんです。

 
オシャレと言うものは、そもそも、あからさまなアピールや主張をするだけでなく、力みなく、良く見るとそうなっているとか、そういうひっそりこっそり感がある方向性もあり、そういったものはそういったものでチャーミングであり、私はありだと思っています。

 
そういう意味では、シャトン(センターのダイヤモンドが載っているところ)のサイドにも、メレダイヤが両サイドに3こずつ付いているのですが、センターのダイヤモンドは上を向いており、サイドのメレダイヤは横を向いているこういう立体的なデザインも良く見ないとわからない部分であり、私の感性としてはくすぐられるものがあります。

 
この画像では、少々分かり難いですが腕のエッジには極小のミルグレイン(ポツポツの模様)が入っているので、アンティーク感もあります。

 
ミルがこの粒の大きさですと多分手打ちではないと思いますが、この細かさがリングの繊細さや上品さを演出している様に思えるので、これについては、機械打ちのミルが功を奏している事が良く解ります。実物大の大きさで見て頂くと本当に小さな粒のミルで繊細さがとても美しく出来ています。


ちなみに、シャンティはセットリングになっておりますので、結婚指輪と重ね着けするとこんな感じです。どうでしょう?力みのない重ね着け感が上品であり、ステキですよね。

 
まあ、ごちゃごちゃ細かいことをご説明しなくても、ひと目でビビっと来てしまう人も少なくない素敵なエンゲージリングですので、後悔したくない方は、是非実物を一度見て置いて頂ければと思います。
 
 
話は、少しそれますが、将来アフラックスを継ぐ人物である安本部長とは何度もお会いして色々とお話もしており、その度に感じるのですが大事なのは、やっぱり『人』だってことなんですよね。仕事でお付き合いするパートナーの人柄が大事という事です。

 
話していると彼女の誠実さはしっかりと伺えますし、努力されているだけでなく、謙虚にお店側の話に耳を傾けている姿は、親子ほど歳が離れた若さでも、一人の仕事人として尊敬に値するだけのものがあると感じました。

 
仲良くさせて頂いているあるメーカーさんの社長さんもおっしゃっていましたが、ジュエリーの業界って本当に信用できる人が殆ど居ないので、私にとっては、良い形でお付き合いを続けたいと思える、数少ない人物ですね。

 
また、情熱も逞しいほどで、将来の社長として今後のアフラックスさんを担って行く覚悟の様なものまで感じた次第です。アフラックスさんの今後が非常に楽しみになりました。

 
やはり『人』なんですよね。企業も商品もすべて、かかわっている『人』が良くなければ上手く行かないんだと思います。

 
私は、誠実な人が好きなので、誠実な人を応援したいとも思うし、私の年齢からすると、ある程度、自分のことより、これからの社会を担う若い人たちの役に立つことをしていく比率をあげなければならないところでもあると思いますので、私の方も微力ながら頑張って協力していきたいと思いました。

 
今後も益々ブランドとしての成長が期待できそうなアフラックスさんの素敵なエンゲージリング『シャンティ』是非店頭で見て頂ければと思います。


という事で、第二回目でした。次回もお楽しみに。


ちなみに、今週末から、当店ではアフラックスフェアを行いますので、アフラックスと言うブランドにご興味のある方は、是非お運び頂ければと思います。フェア案内はこちらをクリック
 

千葉県成田市より愛を込めて。



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/09/20

アイス(愛す)ブルーダイヤの婚約指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんのでご注意下さいませ。 さて、...

続きを読む

2019/09/14

アフラックスフェア<普段より商品が多く揃います>

こんにちはー。千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュールです。 イオンモール成田のすぐそばでやっております。 さて、早速ですが、本日から始まりましたフェアのご案内です。 ...

続きを読む

2019/09/12

ハートシェイプダイヤモンドのネックレス

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュールです。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。モールの中ではありませんので、ご注意くださいませ。 さて、今日は、当店オ...

続きを読む

2019/09/12

猫の結婚指輪

こんにちは~千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております(D2側のすぐ隣です。モール内ではございませんのでご注意ください) さて...

続きを読む

2019/08/30

ブランドの有名・無名を気にする人、しない人

こんにちは、千葉県成田市のブライダルリング専門セレクトショップ ラムールトゥジュール です。 <大人っぽい感性をお持ちの方が増えている> さて、今日は、結婚指輪のあまり有名じゃないブランドについ...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP