全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 結婚指輪 > 漆を使った結婚指輪があるって本当ですか?

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

漆を使った結婚指輪があるって本当ですか?


こんにちはー千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムール・トゥジュール です。


イオンモール成田のすぐそばでやっております。



<結婚指輪に漆(うるし)が貼りついている>

さて、今日は結婚指輪に漆を使っている商品をご紹介したいと思います。


ミオリングの『紅糸(べにいと)』という商品です。


こちらです。

画像を見て頂くと、指輪の中央に赤いラインと黒いラインが見えますよね。


それが、漆(うるし)なんです。


漆(うるし)と言えば、お椀とかお皿とか、木製の物に使われている事が多いイメージですよね。


一方、結婚指輪と言えば、普通は金属で出来ているものじゃないですか? 


実際、日本でも最も多く結婚指輪に使われている素材は、プラチナ、次が18金ですね。


結婚指輪と言えば、そういうものだという感じがすると思いますが、そうなんです、この紅糸という商品は、そのプラチナや18金に漆(うるし)が貼りついている感じなんです。


種明かしは出来ませんが、金属に漆(うるし)を付けても剥がれない様な工夫がされているんです。


まぁ、そうは言っても、人間がやっていることですし、この世に絶対なんてないので、絶対に剥がれないとも言えないのですが、万一、剥がれてしまってもミオリングはちゃんと対応してくれますので、心配はご無用でございます。!(^^)!


上記画像は、ミオリング(MIO RING)オリジナルの桜ゴールドというピンクゴールドより、僅かに淡い桜色をしている18金バージョンですが、プラチナでお作りすることも可能です。



<日本人のDNAをくすぐる何かを感じます>

ラインが漆(うるし)かどうかは別としても、単純にかっこいいというか、素敵な結婚指輪になっていますよね。


シンプルだけど、つまらなくない、だけど、行き過ぎでもない。ちょうどいい具合って言うんですかね。優しい感じがする指輪ですね。


その上、日本人になじみの深い漆(うるし)をそこに使っているという訳なんです。


ただでさえ、かっこいいのに、日本の伝統技術&文化のひとつである漆(うるし)を組み合わせている訳です。


そういうところもかっこいいですね。


上記画像では、漆(うるし)の色が、赤と黒ですが、もう一色、『青』もあります。青というより、少し紺に近いかな?って感じですね。


しかし、こう何と言いますか、やはり日本の伝統技術や文化にかかわるものだと、日本人のDNAをくすぐる何かを感じますよね。


またこの、ミオリングが開発したオリジナルの桜ゴールドの色の綺麗なこと、名前にピッタリくる淡くとてもキュートな色合いなんです。



<Black on Black も Blue on Blue も Black on Blue もかっこいい>

もうひとつ、これは、別に変更することも出来るのですが、幅広(黒い漆のライン)の方は、わかりますか?


黒い漆(うるし)ラインの上に、ブラックダイヤという組み合わせになっています。


響きまでがかっこいい、例のBlack on Blackになっているんです。



そういう意味では、青い漆(うるし)ラインの場合は、ブルーダイヤにして、Blue on Blueも出来ちゃうってことです。


青い漆(うるし)ラインに、ブラックダイヤの組み合わせで、Black on Blueもかっこいいかもしれませんね。



<ミオリングの結婚指輪は全て、男性用女性用に分かれていない>

最後になりましたが、ミオリングの大きな特徴のひとつをご説明したいと思います。


ミオリングの結婚指輪は全て、男性用女性用に分かれていないんです。


何となくどちらかが女性用で、どちらかが男性用に見える組み合わせになっていますが、分け方としては、幅広か少し幅が狭いかという風に分かれているだけで、どちらも、サイズは、#5~#20まで作れるんです。


なので、男女とも幅広の方で揃えることも、幅の狭い方で揃えることも出来ますし、定番的に、男性は幅広、女性は幅狭い方でも、その逆でも出来ちゃうんです。


その辺りが、実は気が利いているんですよね。お店で詳しい店員さんから説明を聞かないとわからない部分だったりするんですが、大事なポイントでもありますよね~。


という事で、ミオリングの紅糸のご紹介でした。ピンクゴールド系の結婚指輪をお探しの方には、是非、店頭で見て頂ければと思います。


今日も明日も明後日も、千葉県成田市より愛を込めて。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/08/02

アフラックスフェア<普段より商品が多く揃います>

こんにちはー。千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュールです。 イオンモール成田のすぐそばでやっております。 GWもあっという間に過ぎ去って、もう夏の様な暑さが来てますよね~...

続きを読む

2019/07/24

結婚指輪 新作のあり方について

こんにちは、千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール です。 イオンモール成田のすぐそばで、元気に頑張ってやっております。 <新作が節操もなく出まくると・・・> さて、...

続きを読む

2019/07/04

和彫りの結婚指輪

こんにちは、千葉県成田市のブライダルリング専門 ラムールトゥジュール です。 イオンモール成田のすぐお隣でやっております(D2側) <そこがハワイアンとは全く違う> さて、今日は、彫った...

続きを読む

2019/06/26

シャンパンゴールドのハワイアン

<ハワイアンの結婚指輪も今や珍しくない時代> ハワイアンの結婚指輪と言うのも今や珍しくない時代になってきました。   ハワイアンのブライダルリングを作っているブランド(メーカー)も色々...

続きを読む

2019/06/19

ディズニー『美女と野獣』令和元年限定モデル

こんにちは。 千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュール です。 イオンモール成田のすぐそばでやっております。 さて、今日は、ディズニーブライダルコレクション『美女と野獣』...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP