全ての記事を見る

HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 結婚指輪 > BEST BUYな結婚指輪 その1

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

BEST BUYな結婚指輪 その1

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。



イオンモール成田のすぐ隣でやっております。


さて、早速ですが、今日は、私が思う『BEST BUY(これは買うべき!)』な結婚指輪をご紹介したいと思います。こちらです。



最初に、言っちゃいますが、こちらの商品は…、


プラチナ製(Pt900)で、


レディースは、キラキラ感があるくらいのメレダイヤが付いて、


更に、その中央には、天然のピンクダイヤが1石含まれていて、


なんと、ペア価格が18万円(税込み)ぽっきりです。




このスペックで、この価格は、かなりコスパが良いと思いますよ~。


おまけに、現在、メーカーのキャンペーンで、


プラチナをPt950(純度95%)に無料アップグレードと、


シークレットストーン(リングの内側に付ける誕生石)をお一人当たり、2石までプレゼント


又は、似顔絵のプレゼント付きです。




こんなに大盤振舞な感じで、メーカーは大丈夫なのか、正直心配になるくらいです。


ちなみに、Pt950への無料アップグレードは、少し詳しい人なら、本当に得なのか疑問に思われる方もいらっしゃると思いますので、そこをちょっとご説明したいと思います。


本当に得なのか否かというのは、こういう事です。


プラチナの純度が濃い方が、金属の価格は高くなります。


つまり、90%(Pt900)と95%(Pt950)とを比べると95%の方が価格は高いという事です。


ここまでなら、お得じゃん!! と思いますが、プラチナの場合、一般的には、純度の濃い方が、強度が柔らかくなってしまうもんなんです。



結婚指輪は、毎日、長期に、使いますので、強度が凄く大事になるものなんですね。


どうしたって、柔らかいほど、傷つきやすく、曲がりやすくなってしまうからです。


プラチナ、プラチナと言いながら、プラチナ100%の商品が極めて少なく、日本では、プラチナ製の結婚指輪と言うと、90%(Pt900)が一般的になるほど普及しているのも、それが理由です。


なので、この辺りに詳しい人は、Pt900をPt950に無料でアップグレードしてくれても、強度が柔らかくなっては、意味がない!と、本当に得になるのか疑問に思われるかもしれないと思う訳です。


しかしながら、昨今は、メーカーも工夫をしているので、Pt900より硬い、Pt950というのが登場してきているんです。


勘の良い人は、お解り頂けたと思いますが、そうなんです。


こちらのPt950は、Pt900より硬いんです。


硬さの程度は、解り易く言うと、ステンレスのスプーンと同じくらいです。


ジュエリーとしては、相当な硬さになります。


硬いと、傷つきにくいですし、歪みにくいので、ダイヤも外れにくくなります。



 でもって、プラチナが濃くなる訳ですから、間違いなくお得だと思います。



ちなみに、指輪をお使いになるユーザーにとっては、硬い素材の方が良いに決まっているのですが、そういう商品が世の中に、多くないのには、これまた理由があるんです。


金属が硬いと作るのが難しいんです。


なので、腕の良い職人さんが居ないと、やりたくても出来ないってことなんですよね。


そういう意味では、これだけ硬い金属を扱えるという事は、腕の良い職人が居るメーカーという事もわかるという訳です。


という事で、かなり良い条件が揃っていると思うので、BEST BUYと申し上げた次第です。



尚、メーカーのキャンペーンは、対象期間がありますので、ご興味のある方は、お急ぎくださいませ。



という事で、今日はここまで。


千葉県成田市の結婚指輪と婚約指輪の専門店 ラムールトゥジュール から、愛を込めて。


私は、千葉在住約50年にもなる生粋の千葉県民であり、当社は、成田の地元企業です。お金は地元で使いましょう。



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/11/14

安い結婚指輪は、ダメですか?

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 さて、『安い結婚指輪は、ダメですか?』というご質問についてですが、 これって、結構、多くの人が...

続きを読む

2020/10/26

ギラギラし過ぎないエタニティがあるんです

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 さて、今日は、キラキラ好き女性の憧れ、エタニティタイプのお話です。 エタニティというのは、こうい...

続きを読む

2020/10/25

ピンクの石が付いていたら、確認しよう!

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 さて、このブログでも何度も言ってきましたが、ピンクダイヤは、淡いピンク色が本当に綺麗で、見た目の魅力...

続きを読む

2020/10/15

ゴールド系の結婚指輪の話

こんにちは、ラムールトゥジュールの船越です。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 ラムールトゥジュールは、正真正銘ブライダルリング専門店でございます。 さて、結婚指輪と言うと、日...

続きを読む

2020/09/30

『ガラスの靴ペンダント』プレゼントキャンペーン

ディズニーブライダルコレクション『シンデレラ』から、キャンペーンのお知らせです。 ディズニーブライダルコレクション『シンデレラ』のエンゲージリング(婚約指輪)または、マリッジリング(結婚指輪)ペア...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP