HOME > 婚約指輪と結婚指輪の知恵袋 > 結婚指輪 > ステキなセットリングのご紹介

婚約指輪と結婚指輪の知恵袋

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ステキなセットリングのご紹介


<よりによって銀婚式の結婚記念日を忘れている夫婦>

いつもありがとうございます。


さて、余談なんですが、一昨日の23日の火曜日、実は私たち夫婦の銀婚式になる結婚記念日だったんですよね。(;^ω^)


それなのに、かみさんからその事に触れる様な話が朝から一度もなかったので、仕事終わって家に帰ってから、かみさんに、今日、結婚記念日って知ってた?おまけに銀婚式だよ?って、聞いてみたんです。


そうしたら、全く忘れていたって言うんですよ(;・∀・)。おいおい、よりによって銀婚式(25周年)の結婚記念日を忘れるものかね?って、二人で大笑いしました。(#^.^#)


という事で、それらしい夕飯の支度もなく、極々、いつも通り過ごした訳ですが、そんなことも気にならなず普通にいつも通り暮らせているのが幸せってことだろうって事で、お互いに納得した次第です。


これから結婚する人たちが夢を無くすような話かもしれませんが、まぁ夫婦って長年一緒にいるとこんな感じになってしまうのかもしれません。特にうちの場合、若い頃から、二人とも記念日みたいなものに疎いので、かつては、誕生日でさえも知らない間に過ぎてたみたいなことがあったようにも思いますもんね。(*_*;


はてさて、次の大きな区切りとなる金婚式(50周年)は、覚えていられますかね~、その頃はいよいよボケも始まっていそうですし、何より私なんて生きてるのかさえも怪しいですからね~(;^ω^)。


でも、金婚式もまた忘れてた~なんてことになったら面白いですよね。かしこまってお祝いするより、二人そろって腹抱えて大笑いする方が楽しそうですしね。それならそれでアリですね。チャンチャン。


さて、余談が長くなりましたが本題です。



<色々出来ちゃう素敵なセットリング>

今日は、マリアージュさんのプルミエールをご紹介したいと思います。


私が大好きなマリアージュの創業者三田村社長から、9月末に社長さんが変わってしまって、正直テンションダダ下がりな私ですが、それでもこのブログを楽しみにして頂いている方もいらっしゃるので、頑張って気持ちを奮い立たせて書いてみたいと思います。

 
こちらの指輪は、婚約指輪、結婚指輪、それぞれ単品で見ても素敵なのですが、重ね着けするとまた良い感じになるというセットリングになっています。


 
まず、上の画像から説明させて頂きたいと思いますが、一番下は男性用の結婚指輪です。上の画像には、1本しか写っていませんが、実は、下図の通り、幅違いで二種類あるんですよね。(ブラックダイヤを付けたバージョン。出世したい男性にはお薦めです!)



次に、一番上は、婚約指輪と女性用結婚指輪を重ね着けした状態になっています。(2本)


そして、真ん中(下から二番目)の指輪は、女性用の結婚指輪なのですが、一番上の婚約指輪と重ね着けした状態のものと違って見えるのは、メレダイヤ(透明)のついている場所や色が違う為であり、基本時には同じ指輪になっています。
 

少し詳しく書きますと、下から、二番目の方は、中央にメレダイヤ(透明=白)が3石だけついているバージョンです。その上の、婚約指輪と重ね着け状態になっている方は、両腕に多くのメレダイヤが並んでおり、中央は3石全てピンクダイヤになっているバージョンです。

 
キラキラがお好きな方は、リングの両腕にもメレダイヤを付けると、画像の様にエンゲージリングと重ね着けした時にプラチナのラインとダイヤのラインが何重かに巻いている感じになるので、単体でも勿論ですが、重ね着けした時にも、ゴージャスさが増す感じになります。
 

シンプルなタイプがお好きな方は、下から二番目の方をベースに中央のメレダイヤを白でも、ピンクでも1石だけにするとか、中央3石でも、3石の真ん中だけピンクやブルーダイヤにしてみるとか、色々なことが出来ます。
 

青がお好きな方であれば、中央3石を全てブルーダイヤやアイスブルーダイヤにするのも良いのではないでしょうか?
 

女性用のマリッジリングは、シンプルながら、つまらなくない感じと言うものをご希望の方から、ゴージャスなタイプをお好みの方まで幅広く対応できる指輪になっていると思います。

 
男性用のマリッジリングは、基本的に、女性用と同じ様なフォルムを意識しながら、男性的なボリューム感と丸みを抑えたデザインになっています。

 
画像のバージョンは、腕の部分が艶仕上げになっており、中央の凹部分が艶消し仕上げになっています。こうすると、艶と艶消しのコントラストが出るので、リングのデザインがわかり易くなります。

 
ちなみに、艶と艶消しの場所は、画像と反対のパターンも出来ますし、中央の凹部分にブルーやブラックなどのメレダイヤをつけることも可能ですので、アレンジによって更にかっこよく、又は、よりお好みに近づけることも出来ると言う訳です。



<センターストーンが出っ張ってない、普段使いし易いデザインのエンゲージリング>
 
エンゲージリングは、単品で見ると定番的な印象があるのですが、良くありそうで実は他にはないです。定番的な印象は、安心感があり使い易い、選び易いという人も少なくないので、実は、メリットと言えます。

 
ご覧の通り、メレダイヤがライン上にたくさん並んでおりますが、華やかさはあるものの派手すぎる様な印象はなく、品良く出来上がっている感じです。


また、画像ではわかり難いと思いますが、横から見るとセンターストーン(メインのダイヤモンド)が出っ張ってないので、洋服などに引っかかりにくいということで、普段使いし易いものになっています。


 
これって、もしかすると、普段使いしやすい様にしたから華やかだけど派手過ぎない範囲に収めているのかもしれませんね。もしも、そういう考えのもとにその様にデザインされているとしたら、さすがです。

 
デザインを描いたのは、何と言っても三田村前社長ご本人ですから、私になど到底思いつかない様なもっと凄いこと考えて描いた可能性が高いと思いますが、やはり凄い人ですね。

 
ということで、如何だったでしょうか?

 
どのメーカーのどんな指輪も画像だけでは、そのリングの持つ魅力が伝わらないので、是非店頭で、リングテイスティングして頂ければと思います。という事で、千葉県成田市より愛を込めて。


※当店のインスタグラムで、動画で指輪紹介をしております。是非ご覧頂ければと思います※
←こちらをクリック

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/01/14

未来に導いてくれる結婚指輪があるって本当ですか

こんにちは~。千葉県成田市で最も品揃えにこだわったブライダルリング専門店 ラムールトゥジュールです。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 <物理的なデザイン云々の話ではないんです>...

続きを読む

2019/01/08

シンプルだけどつまらなくない結婚指輪を教えて下さい。その2

こんにちはー、千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュールです。 イオンモール成田のすぐ隣でやっております。 <前回同様、シンプルなもの…と言っても> さて...

続きを読む

2019/01/07

AFFLUXフェアのお知らせ

こんにちはー。千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムールトゥジュールです。 イオンモール成田のすぐそばでやっております。 新年が明けて、早くも通常モードですね。 本当に時の経つのは早...

続きを読む

2018/12/26

伝統技術が集合している結婚指輪のご紹介

日本の伝統技術を使ってブライダルリングを作っているブランドと言えば、ミオリングです。 和風と言うより、和そのものという感じという事で、ご紹介しておりますが、ミオリングが使っている和の伝統技術と言...

続きを読む

2018/12/23

漆を使った結婚指輪があるって本当ですか?

こんにちはー千葉県成田市のブライダルリング専門店 ラムール・トゥジュール です。 イオンモール成田のすぐそばでやっております。 <結婚指輪に漆(うるし)が貼りついている> さて、今日は結...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP