HOME > 知ると楽しいブライダルリングのお話 > プロが教える指輪あれこれ > 指が綺麗に見えるV字マジック 結婚指輪

知ると楽しいブライダルリングのお話

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

指が綺麗に見えるV字マジック 結婚指輪


<指が長く見える指輪の方が、指が細く綺麗に見える>

今日は、指が綺麗に見えるV字フォルムをした指輪のマジックをご紹介したいと思います。画像をご覧下さい。
 


左がV字型の指輪、右がストレート型の指輪です。単純に見て頂いてどうでしょうか?


左のV字タイプの方が指が長く見えますよね。そうなんです。
 

V字のタイプは、V中央の下がっているところが下に向くので、その分指が長く見えるんです。


指が長く見える指輪の方が、指が細く綺麗に見えるという事です。


指だけ比較の画像を見て頂ければもっとよくわかると思います。



と言う事で、指の太さや長さを気にしている女性の方には、お薦めであり、大変人気のあるリングなのです。



<女性には人気も、V字のペアだと男性が難色を示す場合が多い>

しかし、ちょっと気になるのが、メンズ用結婚指輪の形状です。



結婚指輪ですから、V字のフォルムでお揃いになると、男性用としては、少々女性的な指輪に見えると言う事で抵抗を感じる男性が少なくないんですね。
 

私は手や指が綺麗に見えると言うのは、モテる男性の重要なポイントと思っているので、既婚者であろうが、男性であろうが、指が綺麗に見えて、モテるに越したことはないと思うんですが案外多いんです。
 

『V字はちょっと…(女性的過ぎる・・・)』と抵抗感を示す方が……結構いらっしゃるんです。確かに、男性用としてV字タイプの指輪はちょっと女性的に見え過ぎるというのは、気持ちとしてわかりますけどね。



<男女で形が違うけど共通点を持たせることでペアになっている結婚指輪がある>

でもそんな方に朗報です。
 

皆様の願いを叶えるラムール・トゥジュールには、こんな商品もございます。じゃ、ジャ~ン。


コラニーのマリッジリング(結婚指輪)で、 「ヒイラギ」ペアと「オリーブ」ペアです。


女性用のリングが、前述した指輪が長く綺麗に見えるV字タイプです。
 

ですが、ペアになっている男性用のリングはどちらも幅が広目のストレートタイプになっています。
 

一見ペアに見えない程、形が違っていますが、「ヒイラギ」の方は男性用のリングの中央にある菱形の中の角度が女性のVの角度と共通しているという感じになっています。
 

「オリーブ」の方は、女性用はオリーブの葉先がV字に重なった様なデザインになっており、男性用は指輪の表面にオリーブの葉先が向かい合っている様にデザインが入っています。こちらは、オリーブの葉先が二枚デザインのモチーフになっていると言う点が共通点な訳です。
 

と言う事で、共通点を持たせることでメーカーとしてはペアに設定している訳ですが、見た目にはかなり違う形になっています。
 

言うなれば…、女性用は女性が好きな女性的なデザインのリング、男性用は男性が選び易い男性的なデザインのリングという組合せなのです。
 

従来の結婚指輪の概念を超えた新しい感覚です。



結婚生活は、お互いに尊重し合う事だって大切なこと>

ヒイラギもオリーブもこれがメーカーの設定しているペアなんですが、男女でこれだけ形が違うと、それぞれ身に着けていたら、ペアなのか、ペアではないのか、わからないですよね。


つまり、ペアなのに、ペアに見えないものがあるくらいですから、それぞれ好きなものを選んで、組み合わせたって、お二人さえ良ければ問題ないんじゃないかと思うんですよね。
 

如何でしょうか?私はそういうのも全然ありだと思います。
 

何故なら、デザインが同じである事を優先し、どちらかがあまり気に入らないデザインの結婚指輪になってしまうより、デザインが異なっても使うご本人が自分の結婚指輪として気に入った物を買われた方が絶対に大事に長く使ってもらえるからです。


それに、結婚生活を長く幸せに維持するというのは、お互いにを尊重し合う事だって大切なことだと思うんです。であれば、好みは違っても、それぞれお互いの嗜好を尊重して、認め合い、自由に好きなものを選んで、組み合わせたっていいんじゃないかと思うんです。


私は、そっち側を強く薦めたい訳でもありませんが、そんな風に尊重したり、認め合ったりしているご夫婦というはそれだけでも素敵な感性をお持ちだと思いますよ。
 

また、指輪の形のペア感にこだわり過ぎて、結果、どちらかが我慢することになる場合、多くは男性が我慢するようになるのですが、男性は、最初は頑張って着くてくれても、そもそもがあまり好きなデザインではない訳ですから、時間の経過と共に、徐々に指輪を着けなくなってしまうもんなんですよね。


旦那さんが結婚指輪を着けなくなってしまうのは妻としては少なからず悲しいものがあると思いますし、男性が結婚指輪を身に着けてないと色々と誘惑に対する抑制力が下がってしまいますので…できれば避けておきたいことですよね。
 

と言う事で、当店には、この手の形状の異なる組合せになっている商品が他にも多数ありますし、好きなものを選んで組み合わせるという選択肢もアリと考えるお二人なら、色々なタイプのブランドを多数扱っている当店は、あらゆる組み合わせ(例えば、男性がハワイアンで、女性ががアンティークとか)が実現できるとも言えそうなので、指輪選びを楽しんで頂ける環境ではないか思う次第です。


皆様のお越しをお待ちしております。



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/06/20

手の大きさや指の太さを気にしている人にお薦めの結婚指輪

<細身の指輪でバランス負けすると見た目が良くない> 昨今、結婚指輪に求められる傾向は、猫も杓子も『細身』と言うことで、言うなれば細いのばかりが増えているように思います。   (トレンド...

続きを読む

2018/06/18

結婚指輪にも色々あるってご存知ですか?

今日の情報は、知らなきゃ大損するかもしれないお話です。 <色々なタイプの結婚指輪が選ばれているからセレクトショップが潰れずにいる事実>   どうも結婚指輪というと、下の画像のように、つ...

続きを読む

2018/06/12

結婚指輪 小さいサイズが無い

<結婚指輪は3番台のサイズに対応していないブランドが意外と多い> 悩む前に、まずは読んで頂きたい情報です。   ここのところ続けざまに、小さいサイズをお探しのお客様のご来店がありました...

続きを読む

2018/04/28

エタニティタイプの結婚指輪・婚約指輪

<選び勝手の良いエタニティタイプのリング> 今日の情報は、意外と知らない人が多いのですが、知っておいた方が断然良いものです。   さて、早速ですが次の画像をご覧ください。 <単純な...

続きを読む

2018/04/26

後悔する結婚指輪

<後悔するのは、我慢する方を選んだ場合のみ> さて、今日は後悔する結婚指輪とは?ということについて、書いてみたいと思います。   結婚指輪と言うのは、多くの方が、基本的に、一生それを使...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 成田店 0476-20-2282 / 千葉店 043-246-3300
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP