HOME > 知ると楽しいブライダルリングのお話 > こんなお店 > このブログの見方について

知ると楽しいブライダルリングのお話

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このブログの見方について



<このブログの見方について>

いつもありがとうございます。


行列のできるブライダルジュエリー専門店ラムールトゥジュールです。ちなみに、店名のラムールトゥジュールは、フランス語で『永遠の愛』という意味でーす。イオンモール成田のすぐそばでやっております。


 
さて、今日はこのブログの見方についてちょっとだけご説明させて頂きたいと思います。

 
各記事は、基本的に記事毎にカテゴリー分けしてありますので、カテゴリー別のアーカイブをご覧頂くのがわかり易いと思うのですが、記事の内容に因って、幾つかのカテゴリーをまたがって収納されている場合もございます。

 
例えば、アフラックスのフェア紹介だった場合は、「ブランド」、「アフラックス」、「キャンペーン」という3つのカテゴリーに収納されているという様なことがあるという事です。

 
つまり、カテゴリー別に幾つかのカテゴリーをご覧頂きますと、別なカテゴリーの中で既に読んでいる記事が違うカテゴリーの中にも出てくる場合があるということです。

 
アフラックスの情報のみご覧になられたい様な場合は、カテゴリーの「アフラックス」をご覧頂くのが早いと思いますが、

 
他にも色々なブランドや商品の記事をご覧になられたい様な場合は、各ブランド別のカテゴリーを一つずつ見ていくよりも、カテゴリーの「ブランド」をご覧になられる方が早いかもしれません。(各ブランド別の記事は、「ブランド」のカテゴリーにも必ず入っています。)

 
同じ記事が繰り返し出て来るのが煩わしいとお感じになられる方は、ブログページに入って頂くと最新の100記事が見て頂ける様になっています。


ですが、今や投稿総数は100記事以上になっておりますので、最新の100記事分より前の投稿分に関しては、ブログページのカテゴリー覧の上にある『>全ての記事を見る』ボタンをクリックして頂くと、『記事一覧』というページが開き、全ての記事のタイトルが一覧になっていますので、そちらを見て頂くと最新100記事より前の分も含めて全ての記事がご覧頂けます(同じ記事が何回か出てくることは基本的にございません)


自分で言うのもなんですが、婚約指輪や結婚指輪の購入を検討されているのであれば、最低限の予習として、うちのブログをひと通り読むぐらいはしておいた方が良いと思います。なんせ、結婚指輪を売っているお店の8割くらい悪徳ですから(;^ω^)。


カモにされたくない方は、是非、お読みくださいと言う感じです。参考になるであろう情報がたくさんありますので。



<当店のブログは私が自ら書いています!>
 
ちなみに、ブログに記事をたくさんあげているせいでしょうか?IT業者さんから、ブログの代筆を請け負いますという売り込みがよくあります。複数社です。


検索エンジン(Google)からのHPの評価を上げる為や、広告やお店の特徴をアピールする活動の一環として、HP上でブログやコラムを書くのは今やお店をやっていれば必須な事項ですが、これが実際にやるとなると、実に根性のいる話でして、頻繁にブログ記事を書くのはガチで大変なんですよね。


今日の天気は云々とか、スタッフの日記みたいなものを2~3行書くくらいなら別ですが、そんなの全く意味がないので、うちなんて、お客様の役に立つであろうと思うネタを毎回2000文字くらいは書いているので、すっげー大変なんです。(´;ω;`)


正直なところ、やらなくて済むならもうやりたくないってくらい書いてる者は大変な思いをして書いている訳です。なので、業者がスタッフに成り代わって、もっともらしいことを代筆してくれるサービスというのが商売になるんでしょうね。それは良くわかります。


つまり、同じブログでも、お店のスタッフのフリをして、どこかのIT業者に代筆させているお店などもある様ですので、その辺りは、是非皆さん気を付けて頂ければと思います。

 
当店の場合、千葉の成田の片隅で、毎日(サボりがちだけど…気持ちは毎日ってことで)コツコツと私、船越が自身で書いているブログであり、IT業者の代筆を使ったインチキブログではありませんので、ご安心頂くと共に、多くの方々にお読み頂ければと思います。


 

<以下、独り言…>

ちなみに私は、このブログで、私の個人的な考えを勝手に述べているだけで、誰かに同意してもらいたいとか、共感してもらいたいとか、そんなことを考えて書いている訳ではありませんし、勿論『いいね』を貰いたくて書いている訳でもありません。


なのに、多くのSNSにつく、あの『いいね』という仕組みがあるせいで『いいね』がもらえないと、どうも自分が否定されている様な気になってくる感じが本当に苦痛だったので、以前アメーバでブログを書いていた時よりも、今は大分気分が楽になりました。


このブログにも一応つけられる様にはなっていますが、好意的にお読み頂ける方であれば、仮に、どんなに共感して頂けるものがあったとしても、私の気持ちをお察し頂き『いいね』を付けないで頂ければ幸いでございます。『いいね』を付けて頂く事なんかよりも、是非お店に会いに来て頂ければと思います。


以前は、長野とか栃木とか結構遠目の方もご来店がありましたが、最近こういったお店が増えているせいか遠方からのご来店が減っているので、遠方の方も是非頑張って来ていただければと思います。


一番遠いところからご来店という記録が更新される度に何かサービスしちゃおうかなぁなんても思います。その際は、是非ご予約頂けますようお願いします。


ちなみに、飛行機を使う様な距離からお越しの方の場合、LCCのご利用で、当店で結婚指輪のペアをご成約頂いたお客様には、往復のLCC代を当店で負担させて頂きます。(領収書要です。詳しくは電話又はメールでお問い合わせください。事前に申請頂く形になります。)


上手くご利用頂ければ、こういう事も可能ですよ。2~3日のスケジュールで旅程を立てて頂き、1日は当店で指輪選び、残りの1~2日は、都内や千葉の観光(ディスに―リゾートなど)をされたり遊びに使うことも出来るという事です。(指輪は出来上がりましたら郵送いたします)


LCC代がかからずに出来ちゃうという事です。(*^-^*)



また、成田山新勝寺に行った事の無い方は、ご来店のついでに、新勝寺と参道の観光も合わせてなされるスケジュールもお薦めです。


全国的に有名な新勝寺ですから、そりゃぁもう中も広いし、20分や30分で見きれるものではないので、時間的な余裕もしっかりと取った上でお越し頂ければと思います。参道で成田名物のウナギも是非どうぞ。


という事で今日はここまで。千葉県成田市より愛を込めて。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/11/10

結婚指輪を見に行きたいけど買わされそうで怖いのですが...

<お悩み解決相談> いつもありがとうございます。 行列のできるブライダルリング専門セレクトショップ『ラムール・トゥジュール』です。イオンモール成田のすぐそばでやっております。   ...

続きを読む

2018/10/28

結婚指輪は、きつめがよいのでしょうか?

<愛ですよね愛> こんにちは~、行列のできるブライダルジュエリー専門店 千葉県成田市のラムール・トゥジュールです。 イオンモール成田のすぐそばでやっております。 実は昨日良いことがありまし...

続きを読む

2018/10/21

ワンミニッツ指輪紹介 on Instagram

こんにちは~千葉県成田市の結婚指輪屋、ラムール・トゥジュールです。 今日は、ちょっとしたお知らせです。 当店のインスタグラムページで『ワンミニッツ指輪紹介』というのをはじめました。 タイト...

続きを読む

2018/10/06

ダイヤモンドでプロポーズ大作戦

<色々なやり方があることを知ってほしいんです> 今年もついに、ついに、やってきてしまいました。   秋から年末までには、なんとか男としてのけじめをつけたいと思っている男性が多くなるこの...

続きを読む

2018/10/05

このブログに辿り着いた時点で幸運です

<あなたは持っている!> 衝撃的なタイトルですが、私は間違いなくそう思います。 結婚指輪を売っているお店に足を運んでみて頂ければわかりますが、恐らくうちのHPやこのブログで発信している内容以...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP