HOME > 知ると楽しいブライダルリングのお話 > お役立ち > 結婚指輪 お薦めのメーカー(ブランド)はどこですか?

知ると楽しいブライダルリングのお話

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

結婚指輪 お薦めのメーカー(ブランド)はどこですか?


<ブランドについてセレクトショップが語る?>

こんにちは、千葉県成田市のブライダルジュエリー専門店ラムール・トゥジュールです。お店は、イオンモール成田のすぐそばにあります。


さて、タイトルになっているこの質問、意外と答えを知りたいと思っている人は多いんじゃないかと思います。


今現在、千葉県内で最多の取り扱いブランド数を誇る当店として、どんな答えをするのか、ご興味のある方も多いかもしれませんね。


前置きは良いから、さっさと言ってよ!と思っている人もいるでしょうね。


まぁまぁ、そう焦らずに…と遊んでいると本当に怒られそうなので、私の個人的な意見を書きたいと思います。



完璧なメーカー(ブランド)というのは、残念ながらない…>

世の中には、実際色々なブランドがありますが、このメーカー(ブランド)なら完璧という事は残念ながらありません。


指輪を見るポイントとしては、そうですねぇ、デザイン、作りの良さ、強度、アフターサービスの内容、価格、ダイヤモンドの品質、アレンジの対応可否…等々、細かく細分化して挙げればもっとたくさん項目がありますよね。


そのすべての項目が、どのメーカー(ブランド)と比べても断トツに1番なのは、このメーカー(ブランド)です。なんてことは、あり得ないんです。


指輪を作っているメーカー(ブランド)側も、それぞれ独自性や個性を打ち出して他社との差別化を図ったり、お客様へのサービス向上を目指したりしているので、それぞれ力を入れている分野も違ってきますので。


残念ながら、一概に、このメーカー(ブランド)が一番良いなんて言えないんですよ。


買い易い価格を実現するために、スペックを上げ過ぎない様にするという様な事もありますし、価格は高くなっても、とにかくしっかりとタフな造りにするという事だってありますしね。まんべんなく中庸を目指しているようこともありますし。


(ちなみに、それにもかかわらず、お薦めのメーカー(ブランド)はどこですか?とお店で聞いたら、どういう部分を重視されたいですか?と、聞き返されることもなく、はいはい、お薦めはこちらですよ~と何かを出して来たら、そのお店は、お客様のお好みに関係なく、お店側が売りたいものを勝手にお薦めしてくる様なお店だってことがわかりますので参考にして頂ければと思います)


なので、もしもお薦めのブランドをお店で聞いてみる場合は、自分にとってどういう部分が重要なのか、例えば、デザインなのか、価格なのか、品質なのか、そういったことをもう少し絞った形で、聞いてみると良いと思います。というか、そうしないと、お店側が売りたいものを買わされる羽目になる可能性が高いと思います。



出身大学名で結婚相手を選ぶような事と同じ>

ちなみに、私は個人的に思いますが、メーカーやブランドというもので見ない方が良いと思います。


辛辣な表現になってしまいますが、それって出身大学名で結婚相手を選ぶようなことと同じだと思うからです。


ここのところ、偏差値の高い大学の学生が続けざまに逮捕されていますが、それでわかる通り、有名で人気のある偏差値の高い大学の学生だからといって、みんながみんな性格の良い人だとは限りませんし、みんながみんな身体が丈夫ということもないという事ですよね。


それにもしも結婚相手を選ぶのなら、学歴や収入が良くても、性格が合わないと駄目だと思いますよね。


指輪だって、有名なブランドの商品だったとしても、デザインが好きじゃない指輪では、気持ちが上がらないですよね。逆に言えば、あまり知られていないブランドの商品でも、これよ~、これが理想なの!というデザインの指輪に出会えたら、ブランドがどこかなんてことは関係ないと思うし、


結婚相手だって、こんなに価値観の合う人は他に居ないというくらい気の合う人と出会えて、相思相愛で幸せなら、出身大学名なんて関係ないでしょう?


だから、人気があるブランドであるとか有名なブランドであるとかそんなことにあまり惑わされずに、フラットに色々と幅広く見るようにされた方が良いのではないかと思います。そうすればきっと本当の意味で運命の結婚指輪との出会いがあるのではないかと思います。



運命の出会いは意外なところで待っていたりもする>

もうひとつ付け加えておくなら、名前ばっかり有名で、中身の伴っていないメーカーというのもありまして、そういうブランドの広告が例の有名な分厚い結婚情報誌に数ページにわたって出ていたりしますから、そういう危険性もありますしね。


人気・有名ブランドを多数扱っているという事を特徴としたブライダルリング専門店をやっている私が言うのもなんですが、結婚指輪探しの入口はブランド名からではなく、色々なものを色眼鏡無しで見始めるのが良いと思います。


実際、店頭でお客様の様子を見ていると、最初にお伺いしたお好みとは全く違うタイプの運命の指輪に出会われている方も少なくないので、遠目に眺めるだけでなく、ご試着なども積極的にされることをお薦め致します。


指輪に触った瞬間、思いもよらなかったものにビビビときてしまうことが実際にあったりするんですよね。運命の出会いは意外なところで待っていたりもするんです。


という事で、今回もブランドを複数扱っているセレクトショップをやっている私がブランドを否定するかのような話になってしまい、自分でも驚きを隠せない部分もありますが、お客様のことを想い本音で書くとそうなるという事でご理解頂ければと思います。


千葉県成田市より愛を込めて。


※当店のインスタグラムで、動画で指輪紹介をしております。是非ご覧頂ければと思います※
←こちらをクリック

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/10/28

結婚指輪は、きつめがよいのでしょうか?

<愛ですよね愛> こんにちは~、行列のできるブライダルジュエリー専門店 千葉県成田市のラムール・トゥジュールです。 イオンモール成田のすぐそばでやっております。 実は昨日良いことがありまし...

続きを読む

2018/10/27

結婚式を挙げないのに結婚指輪をするのはおかしいですか?

<朝から感動!> こんにちは~、行列のできるブライダルジュエリー専門店『ラムール・トゥジュール』です。イオンモール成田のすぐそばでやっています。 いつもありがとうございます。 今朝NHKで...

続きを読む

2018/10/06

ダイヤモンドでプロポーズ大作戦

<色々なやり方があることを知ってほしいんです> 今年もついに、ついに、やってきてしまいました。   秋から年末までには、なんとか男としてのけじめをつけたいと思っている男性が多くなるこの...

続きを読む

2018/10/05

このブログに辿り着いた時点で幸運です

<あなたは持っている!> 衝撃的なタイトルですが、私は間違いなくそう思います。 結婚指輪を売っているお店に足を運んでみて頂ければわかりますが、恐らくうちのHPやこのブログで発信している内容以...

続きを読む

2018/10/02

指だけダイエットは可能?

<指にコンプレックスをお持ちの方に朗報です?> こんにちは、成田の結婚指輪屋、ラムール・トゥジュールです。 読んで頂きありがとうございます。 さて、今日は、気になるWEBニュースを見つけま...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP