HOME > 知ると楽しいブライダルリングのお話 > マリアージュ > 結婚指輪 お薦めの逸品 その1

知ると楽しいブライダルリングのお話

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

結婚指輪 お薦めの逸品 その1


デザインの素敵さだけでなく、何重もお得になっている指輪>

いつもありがとうございます。ラムール・トゥジュールです。

 
当店で扱っているものは、言わば私が良いと思っているモノばかりですから、基本的にどれもがお薦めなのですが、今日はその中のひとつをご紹介したいと思います。


マリアージュのマリッジリング(結婚指輪)です。


マリアージュのコレクションは、魅力的なものが多い事は言うまでもありませんが、このエルヴェに至ってはデザインの素敵さだけでなく、何重もお得な指輪になっているところがまた良いんです。という事で、そこのところをご説明していきたいと思います。




コンプレックスの救世主にもなってくれる>
 
画像でわかるとおり捻れた様な形になっていますが、この形はS字のウェーヴでもV字でもなく、中央が絞られていますが、基本的に真っ直ぐなストレートタイプ(上から見た時に)になります。

 
このタイプですと、丁度、中央の絞られているところが、エンゲージのダイヤ部分を避ける形になる関係で、ストレートなタイプのエンゲージと重ね付けがしやすいので、そういう意味でも選び易いという良さがありますね。
 

次に、単体で着けた時ですが、前述のとおり基本的にストレートなタイプなんですが、中央が絞られている関係で、指が長く見える効果のあるV字と同じ効果が得られます。手書きで恐縮ですが次のイラストでわかっていただけると思います。



そこそこ幅もある指輪なのに、ただのストレートより、エルヴェとV字は指が長く見えると思います。(真ん中がエルヴェです)


更に、レディースはダイヤモンドが、メンズは表面のつや消し加工部が、中指から小指に掛けて下がる美しいドレープになっています。これが実は重要でありまして、手の構造(指の根元は、中指と薬指の間より、薬指と小指の間の方が下がっている)にぴったり合っているんです。
 

そうすると何が良いかと言うと、物理的にマッチしているので見た目にこのアクセントがとても綺麗に映えるんです。着けてみて頂ければわかりますが、右上がり左下がりのS字ウェーヴが美しく見えるのと同じ原理です。


指輪の似合う手の方にはもちろん似合いますが、細身という指輪ではないので、少し小さいぽってりしたての方にもバランスが取れて似合う指輪だと思います。そういう手のコンプレックスを持っている人は結構いらっしゃると思うので、救世主にもなってくれると思います。


これだけの魅力が一本に詰まっている指輪は、なかなかありません。形もかなりユニークなので、これに似ているの他の指輪はありませんか?と言われると正直お手上げなくらいです。



結婚指輪っぽく見えるも、結婚指輪っぽくなくも見えるも、併せ持つ>

そしてもう一つ。


結婚指輪っぽく見えるものがお好きな方にも、あまり結婚指輪っぽくないものがお好きな方にも選んで頂けるそんな指輪になっています。実は、このポイントは、指輪選びの最初で大きく分かれる部分になるのですが、両方を併せ持つ指輪って実現できるものなんだ?と、エルヴェを見た時に驚いたことをよく覚えています。


どちらにも類するってあんまりというより、ほとんど見たことないですよね。これって結構凄い事だと私は思います。
 

おまけに、ブランドはフェミニン系人気NO.1のマリアージュさんです。



これだけ魅力を併せ持つことを知って頂ければそれだけでも選びたくなるところだと思いますが、どんな指輪も試着して頂く事が大事ですので、店頭で是非、試してみて頂きたい逸品です。


ちなみに、首都圏におけるマリアージュの商品が買えるお店は、基本的にマリアージュ直営店になるのですが、当店だけは、直営店ではありませんが取扱いさせて頂いております。そうなんです。首都圏では、マリアージュ直営店以外でマリアージュの取り扱いがあるのは、当店のみなのです。


ちょっと自慢です。えへへ


当店とマリアージュさんの良好な関係と、当店のお店の格と言いますか、当店がどういうお店なのかがご想像頂ける話だと思うので、ちょっと書かせて頂きました。尚、マリアージュの取り扱いは、成田店になります。


という事で今日はこの辺で。成田より愛を込めて。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/10/25

ステキなセットリング

<よりによって銀婚式の結婚記念日を忘れている夫婦> いつもありがとうございます。 さて、余談なんですが、一昨日の23日の火曜日、実は私たち夫婦の銀婚式になる結婚記念日だったんですよね。(;^&...

続きを読む

2018/02/10

結婚指輪ブランド 個人的に思う事 その1<マリアージュ>

<基本的に当店取扱品は全て良いものです> 今日は当店で扱っているブランドについて、私の個人的な見解を書いてみたいと思います。   最初に、ひとつだけ誤解のない様にお伝えしておきたいと思...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0476-20-2282
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP