HOME > 知ると楽しいブライダルリングのお話 > 婚約指輪 > ダイヤモンドでプロポーズ大作戦

知ると楽しいブライダルリングのお話

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ダイヤモンドでプロポーズ大作戦


<色々なやり方があることを知ってほしいんです>

今年もついに、ついに、やってきてしまいました。
 

秋から年末までには、なんとか男としてのけじめをつけたいと思っている男性が多くなるこの時期。
 

さぁ今年も行きましょう。

 

<彼女の好みがわからない場合は、こういう方法がある!>
 
サプライズなプロポーズをお考えの男性の方は、どんなデザインのリングを選べば良いのかお悩みの方が少なくないのではないでしょうか?
 

・ジュエリーやブランドに詳しくないし…

 
・彼女の好みのリングデザインやサイズを聞いてしまったらサプライズの計画がばれてしまいそうだし…
 

・どんなに質の高いダイヤモンドを選んでもリングのデザインが気に入ってもらえなかったらどうしよう…等々、


プロポーズに対する彼女の返事よりもそっちが気になってしまう方も少なくないようです。
 

勿論、当店では、トレンドやご予算、使い勝手や女性のタイプ別に似合うデザイン、等々、お聞かせ頂ける情報に基づき、プロならではのアドバイスとお手伝いをさせて頂きますが、上記の様な事が心配な方は、当店ではこんな対応をさせて頂いております。


 


<その名もダイヤモンドでプロポーズ大作戦!(パフ!パフ!)>

まずは、ダイヤモンドだけご購入頂きます。しゃれたケースに入れてお渡しします。
 

そして、そのダイヤモンドだけでサプライズのプロポーズをして頂きます。
 

彼女の返事がOKだったら、改めてお二人でご来店頂き、彼女のご希望を踏まえながら、お好きなデザイン枠をお選び頂き、先にご購入頂いたダイヤを彼女と一緒に選んだエンゲージリングに載せる訳です。(ダイヤは当店でご購入頂いておりますので持ち込み料や加工賃など発生致しません。)
 

こうすると、
 

・サプライズ・プロポーズは実現できちゃいます。(女性は嬉しいサプライズが大好きです)



・婚約指輪用のダイヤモンド価格は小さくないので、プロポーズの本気度は決して薄れません。(ご予算内で最高のダイヤを選びましょう。)
 

・彼女の好みを踏まえてリング(デザイン)を選べるので、彼女の満足度は極めて高くなりますし、サイズも彼女本人を測りますので、正確なサイズで注文できます。(彼女の好きなデザインを選べるようにしてあげるのは彼女へのとても優しい気遣いです)
 

・リングはお二人で一緒に選ぶことになりますので、リングの価格は彼女にわかってしまいますが、ダイヤモンドの価格がわからないので、彼女に婚約指輪の総額を知られることはありません。

 
・ダイヤのみの手配なら4日~7日位でご用意できますので、急いでらっしゃる方にも、向いている方法です。(ダイヤを指輪に乗せる際は、指輪を一から作って乗せるのでブランドによって異なりますが1ヶ月~1ヶ月半の時間がかかります。)


これなら、サプライズを叶えながら、他の心配はいらなくなるという事です。



勿論、必ずそうしなければならない訳ではありません。
 

ジュエリーに詳しくなくても、お店で説明を聞きながら一生懸命選んで、自分は彼女にこういうデザインのエンゲージリングを身に付けて欲しいという強い思いがあればご自身のお好みで選んで全然構わないと思います。
 

また、彼女の好みは知りつくしているので全く心配はないという方もいらっしゃるでしょう。
 

そういう方は、通常のスタイル通り、ご自身で自信を持ってリングもお選び頂いてエンゲージリングの形にしてプロポーズなさっても何の問題もありません。
 

如何でしょうか?
 

どちらでも大丈夫ですが、ダイヤモンドでプロポーズもかなりメリットの多い方法だと思います。という事で、皆様のお越しをお待ちしております。ではまた。
 
 
追伸:世の女性の皆様へ。
 

あなたも近い将来、ダイヤモンドだけでプロポーズをされるかもしれません。
 

その時は、是非彼の気持ちを酌んであげて下さい。
 

彼はあなたを より喜ばせる為に、あなたのお好みのリングデザインをあなたに選んでもらおうと思って、あえてダイヤモンドだけでプロポーズした事を…。
 

という事で、宜しくお願いします。〆


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/10/07

超セレブな結婚指輪と婚約指輪

<「超セレブ!」の一言に尽きる> 超セレブな婚約指輪と結婚指輪をご紹介したいと思います。   コラニーのブリリアンスワンです。   ブログタイトルの通り、このリングは「...

続きを読む

2018/09/24

X'masにサプライズプロポーズをするなら

<男がけじめをつけるのに、ぴったりなイベントが近づいてきました> さて、時の経つのは本当に早いもので今年も残すところ約3ヶ月となりました。   毎年、年末年始が近づくと、男がけじめを...

続きを読む

2018/07/24

婚約指輪には3つのタイプがある

さて、婚約指輪(エンゲージリング)には、大きく分けて三つのタイプがあるというお話です。婚約指輪を買いに行くお店を決める意味でも関係してきますので、参考にして頂ければと思います。   ...

続きを読む

2018/07/14

2連のエンゲージリング(婚約指輪)

<2連のエンゲージリング(婚約指輪)> 今日は、パンチの利いたちょっと珍しいエンゲージリングをご紹介したいと思います。 そもそも、2連のリング自体が珍しいので、婚約指輪となると珍しさに輪をかけ...

続きを読む

2018/07/12

こんなに良いエンゲージリングがあること知ってますか

<お薦めのエンゲージリングをご紹介> 今日は、昨日に続き、これから秋~年末に向かってプロポーズの計画を立てようとされている男性の応援団として、私の大好きなダイヤモンドのブランド「アントワープブリリ...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 成田店 0476-20-2282 / 千葉店 043-246-3300
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP