HOME > 知ると楽しいブライダルリングのお話 > こんなお店 > 結婚指輪屋のつぶやき 

知ると楽しいブライダルリングのお話

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

結婚指輪屋のつぶやき 


<それが良い引き寄せの極意なんです>

いつもありがとうございます。唐突ですが、お陰様で最近当店ホームページのアクセスが大変増えまして、このブログを書いている私としてはすごーく嬉しく思っております。



ブログをかなり読み込んできたと言って頂けるお客様も多く、私が店内でご説明していると、あ、それブログにも書いてありましたね!とか言っていただけるので、本当に読み込んで来られているのだと実感します。


それと、広告を出しているとは言え、あまたある結婚指輪や婚約指輪を買えるお店のホームページの中で、偶然にも当店のホームページに出会って頂けている方が多いってことですからそれも凄く嬉しいです。もしかしてそれが皆さんにとって何らかのお導きだと良いんですけどねー。


というより、人生も世の中もすべからくご縁ですので、当店のホームページに出くわしてしまっているという事は、その時点でご縁があるという事だと私は思いますので、このブログをお読みになられている方も、単純にそう思って頂き、四の五の考えずに、ご予約の上ご来店頂ければ嬉しいです。


というのも実は、それが良い引き寄せの極意なんですよね。良い結果が出る秘訣なんです。つまり、導かれたご縁に素直に従う方が、指輪も人も良い出会いがあるってことです。


また、当店の場合少なくとも、買うまで帰さないとか、いきなり座らされて、住所だの連絡先だの個人情報を当たり前の様に書かされて、指輪については、スタッフが持ってくるものしか見せてもらえないとか、この業界によくありがちな、そういうお店ではありませんのでどうかご安心ください。


決して、やる気がない訳ではありませんが、ガツガツとかグイグイとかそういう言葉が当てはまりそうな接客は一切しておりません。他店も見たいという事であれば、どうぞ行ってらっしゃいとすんなり送り出していますので、ヤバさは0%とお考え頂いて良いと思います。馬鹿が付くくらいお客様寄りに考えて運営しているお店ですから…。




<真実かどうか、私に会ってからご判断頂きたい>

ですが、その為に少々心配なことがあります。


それゆえに、お客様が酷い目に合わされない様にと思って、業界や同業者にとっては、耳の痛い現実をこのブログで暴露してしまっていることも多々あるもんですから、競合となる様な同業者から、Webなど色々なところに、お客さんを装って悪口みたいなことを書かれているかもしれません。


実際に、以前もこんなことがありました。当店のお客様を装った偽ものが、当店の取引先のメーカーさんに、電話して、私の接客で嫌な思いをさせられたとクレームしたんです。だから、そのメーカーの商品が欲しかったのに買えなかったみたいな・・・感じです。ほぼ同時に2社宛てにです。


ですが、当店では、接客させて頂いたお客様毎に、接客履歴をきちんと残しているので、そういうお客様に当たる様な接客履歴もなかったし、そもそも、そのメーカーさんと私はとても良好な関係で長くお付き合いしているので、私がそんなことするはずないから、これは怪しいクレームだなと、私が説明するまでもなく理解してくれていました。


狭い業界なので、そういうことを誰がやっているのかは、私もメーカーさんもわかっているので、我々サイドはいちいちそんなの相手にしていませんが、一般の方はそういう嘘の悪い口コミなどをもしかすると信じてしまうのではないかと、そこが少しだけ心配な訳です。


ですので、もしもそういうのをどこかで目にしたら、信じる信じないは皆様の自由ですが、顔も名前もわからない、つまり、発信者がどこの誰なのかもわからない、そんな人が書いている悪口を信じるくらいなら、騙されたと思ってその前に、書いてある悪口が真実かどうか、私に会ってからご判断頂ければ思う次第です。




こんな嫌がらせが日常茶飯事な業界ですが、全てのお店がヤバい訳ではない>

そりゃ所詮私ごときですから、私の接客が気に食わない方も中にはいらっしゃると思います。


ですが、少なくとも私は、ホームページ上で、顔も名前もさらしておりますし、お店を構えてやっていますので、基本的に逃げ隠れ出来ない状況な訳です。それにもかかわらず、多くのお客様から叩かれかねない様な劣悪な接客が出来るほど、メンタル強くないです。(;^ω^)


逆に、悪口を書いている方は、自分が誰なのかを名乗らずに、陰に隠れて人の悪口を書くような人ですからね。昨今のWebを利用しているユーザーさんは、そんな子供じみた手口に騙されるほど、頭悪くないので、あんまり心配はしていないんですけどね。一応、書いておこうかなと思った次第です。ピュアな人ほど騙されやすいと思うので・・・。


こんな嫌がらせが日常茶飯事な業界ですが、それでも全てのお店がヤバい訳でもありません。


例えば、山形のベルティサイトウさんとか、岡山のジュエリータナカさんとか、富山のAOBAさんとか、愛媛のヒライアートギャラリーさんとか、とっても良いお店だと思いますよ。人柄の良い人達が経営していますし、当店と同じように、ヤバイお店と闘うべく、正義や商道徳を貫いているお店ですから安心です。近隣にお住まいの方は、参考にして頂ければと思います。




いよいよ他店の宣伝までしてしまう本ブログに自分でも驚きを隠せませんが、皆様に良い出会いがあることを陰ながら祈念しております。という事で今日はこの辺で、成田より愛を込めて。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/09/06

結婚指輪、婚約指輪 千葉の一流店

<一流店大図鑑という本がある> いつもありがとうございます。結婚指輪屋のラムール・トゥジュールでございます。 さて、みなさんご存知でしょうか? 一流店大図鑑という本が売られています。エリア...

続きを読む

2018/08/27

面白さと楽しさじゃ絶対に負けない

<ゲゲー、知らなんだぁ!> さて、今日は誤解について書いてみたいと思います。 お客様から言われたことで気が付きましたが、皆さん結構、誤解されている可能性があるかもしれないと思うので・・・。 ...

続きを読む

2018/07/23

ダイヤモンドでプロポーズ大作戦

<色々なやり方があることを知ってほしいんです> 今年もついに、ついに、やってきてしまいました。   秋から年末までには、なんとか男としてのけじめをつけたいと思っている男性が多くなるこの...

続きを読む

2018/07/13

便利になりましたのお知らせ

<お知らせです> いつもありがとうございます。 成田と千葉の結婚指輪屋のラムール・トゥジュールです。 さて、先日ちらっと書いた通り、お陰様で当店ホームページの来訪者数が非常に増えており嬉し...

続きを読む

2018/07/04

成田 結婚指輪と祇園祭

<約300年の歴史がある成田の一大イベント『祇園祭』> 今年もこの季節が参りました。成田の祇園祭の時期です。今年の開催スケジュールは、2018年07月06日(金)~2018年07月08日(日)にな...

続きを読む

当店が選ばれる理由
ご利用の流れ
プロが教える指輪あれこれ
アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら

  • 成田店 0476-20-2282 / 千葉店 043-246-3300
  • WEB予約
  • ご質問・ご要望フォーム

PAGE TOP