知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2018年1月7日

意味のある試着と意味の無い試着

 

こんにちはー千葉県成田の結婚指輪と婚約指輪の専門セレクトショップ『ラムールトゥジュール成田』でございます。

 

皆さん、店頭で気になった指輪をご試着されると思います。

 

指輪単体で見るのと、実際に自分の指に着けてみた状態で見るのとでは、デザイン的な印象が変わることがありますので、当然必要な作業になります。

 

ですが、この試着という作業も実は奥が深く、きちんと意味のある試着をされませんと、試着してないも同然になってしまうことを一般の方はあまりご存知ありませんし、意味のある試着確認をして頂けるようにお店のスタッフがきちんとご案内していない場合も多いので、そこに結構な危険が潜んでいます。

 

実際、多くの方が当たり前のようにされているデザインの試着確認は、ご自分から見た時の場合だけなんです。

 

結婚指輪は、ファッションとして身に着けるものではないのですが、とは言え、ジュエリーに類するものですから、他人からどう見えているかも大事なポイントになるはずなのですが、その他人からどう見えるのかを確認しておくことが抜けてしまっていることが多いんです。

 

他人からどう見えているのかを確認しないまま指輪を選んでしまいますと、後でとてつもない後悔をしかねない為、当店では、必ずその件に関して、お客様にご説明し、ご自分からどう見えるかだけでなく、他人にはどのように見えているのかも必ずご試着確認頂いております。

 

どのようにご確認頂いているかにつきましては、店頭で是非ご経験頂ければと思います。

 

という事で、参考にして頂ければ幸いです。成田より愛を込めて。