知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2016年5月25日

婚約指輪 仕舞いっ放しが一番もったいない

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、早速ですが、結婚指輪を探しに当店へお越しの際に、婚約指輪をお持ちなのに、身に着けてお越しになられない方が結構いらっしゃいます。

 

当店で購入した婚約指輪でないから、なんとなく着けて来にくい…という理由ならまだ理解するところではありますが、当店でご購入頂いたお客様であっても、意外とそういう方が多いのです。

 

どうして婚約指輪を着けていないのですか?とお聞きすると、『何だか着けるのがもったいなくて、大切にしまってあるんです…』というお話がとても多いのです。

 

恐縮ですが、それはちょっと違うのではないかと思います。

 

仕舞いっ放しの方が絶対にもったいないと思うからです。

 

今日においては、婚約指輪をもらえる女性は決して多くありません。と言うより、指輪屋としては、大変残念なことですが、どちらかと言えば圧倒的に少ないくらいです。

 

そんな状況の中、婚約指輪をもらっていらっしゃるのに、使わないなんて絶対にもったいないと思います。

 

彼の思いが一杯詰まった婚約指輪を四六時中着けて、そして穴が開くほど見てください。

 

それが彼の愛を受け止めることであり、お二人の絆をより深めてくれるのです。

 

口に出して言わなくても、婚約指輪を、常に、大事そうに、身に着けてくれているあなたを見て、彼は嬉しくて内心にんまりしているものなのです。

 

婚約指輪をお持ちの方は、是非是非、身に着けて、沢山使って頂きたいと思います。

 

しいては、販売したお店も、指輪を作ったメーカーや職人さんもその方が絶対に嬉しいですから・・・。

 

是非お願いしたいと思います。