知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2016年5月19日

結婚指輪 高いからプレミアムなんじゃない

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、以前、アイスのTVCMで、私の大好きな木村文乃さんが言ってました。

 

『(値段が)高いからプレミアムなんじゃない!』

『美味しいからプレミアムなんです!』 と・・・

 

これって、結婚指輪も同じ様な気がします。

 

プレミアムなリングも、プレミアムという評価に相応しい内容が伴っているからプレミアムなんです。品質が良いとか、腕の良い職人が造っているとか、良いダイヤを使っているとか…

 

なのに、値段が高いだけで中身の伴ってないものが意外とあるんですよね~。

 

当店にある私がプレミアムなブランドと思っているブランドの例えば、

 

『マリアージュ』さんとか、

『コラニー』さんとか、

『プアアリ』さんとか、

『ミオリング』さんとかの商品などは、

 

むしろ、その内容からすると、かなりお手頃な価格になっているくらいだと思います。

 

そういうのと比べると、ホンマかいな~と思う様な価格で売られている『なんちゃってプレミアム』って感じの商品が世の中には結構あるんですよね。

 

一般の方は、本当の意味でプレミアムなものと、なんちゃってプレミアムとの見分けなんて、なかなかつかないと思うので、私は少々心配です。

 

ですが、見分け方のひとつの目安として言えば、

 

高額な商品なら基本的に金属の量が多いだけでなく、お店の店員さんが説明してくれる内容の中に価格の高い理由やプレミアムな理由が沢山あるはずなので

 

もしも、説明してくれる内容が薄いものだったり、お似合いですよ~ばかりで、商品の価値に関係してくる部分の説明が少なかったら、『なんちゃって』の可能性が高いかもしれませんので、

 

少なくとも即決する様な購入の仕方は、避けておかれた方が良いと思います。

 

今は、ネットで色々調べられる時代ですから、少し調べれば、何となくは解る可能性もあると思いますので、そういう面も確認の上で検討された方が良いと思います。

 

ということでご参考まで。