知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2016年5月10日

成田で結婚指輪のお店を見て回るお薦めの順序

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、今日は、もしも成田で結婚指輪を探すなら、果たしてどんな順番でお店を回るのが良いのか?ということを書いてみたいと思います。

 

何軒か複数店舗をご覧になりたいという風に思っている人もいらっしゃると思いますが、ただ、たくさんの店舗を回るのは、はっきり言って大変です。

 

ということで、疲れない範囲で、そこそこ見た気にもなる軒数という前提で考えてみました。

 

私のお薦めのコースは次の通りです。

 

一番最初は、イオンモール内のツツミさん、

 

2軒目は、同じくイオンモール内のニコロポーロさん、

 

3軒目も同じくイオンモール内のハピネスさん、

 

最後、4軒目に、当店ラムール・トゥジュールという順番が良いと思います。

 

 

同じイオンモールの中に3軒ありますし、当店もイオンモールのお隣ですので、動線的に非常に効率が良い事に加え、この4軒は、わかりやすく言いますと、

『ブランドのブティック』(ジュエリー全般取扱、ブランドはツツミのみ)
『一般的なジュエリーショップ』(ジュエリー全般取扱、ブランド複数だが少数)
『ブランドショップ』(ジュエリー以外にカバンや財布なども販売)
『ブライダルリング専門店(セレクトショップ)』(取扱ブランド多数40社以上)

ということで、それぞれお店のタイプ(業態)が異なりますので、お店のタイプ(業態)に因る違いも含めて見比べられるので非常に良いと思います。

 

尚、この順番で回って見て頂く事にも意味がありますので、是非お試し頂ければと思います。