知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2016年4月23日

GWは、成田エアポートリゾートへいらっしゃ~い。

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、早速ですが、まもなくGWになりますが、皆さまどちらかにお出かけの予定がございますでしょうか?と、せっかくのGWですから、今日はGWのお出かけに絡んで書きたいと思います。

 

我が千葉県には、舞浜に『東京ディズニーリーゾート』という有名な人気エリアがございますが、もうひとつ縁起の良い街で有名な成田が『成田エアポートリゾート』であることを忘れてはいけません。

 

成田国際空港はもちろん、成田山新勝寺と趣のある参道の商店街、鰻屋さん群、なごみの米屋さん、地元の銘酒『長命泉』さん、空港通り沿いの高級ホテル群、イオンモール成田、酒々井のアウトレットモール、公津の杜のラ・クレマンティーヌさん、空の駅(道の駅)等々・・・

 

足を運びたいところが目白押しの『成田エアポートリゾート』。このGWは是非、『成田エアポートリゾート』に遊びに来て頂ければと思う次第です。
(※成田の街を、愛を込めて、勝手に成田エアポートリゾートと呼んでいます。)

 

皆さんは、新勝寺に一回くらい行ったことはあっても、新勝寺の敷地内に公園があるのをご存知でしょうか?緑一杯でとても静かで雰囲気のある公園です。行ったことのない方は、是非、足を運んでいただきたいところです。

 

また、敷地内には、本堂以外にも沢山のお堂、建物、お稲荷さんなどもあり、ご利益も色々と違っていますので、見て回るのも大変面白いんです。詳しくはこちら

 

占い師さんたちが並んでいるエリアや屋台風なお土産物屋さんが並んでいたりと、毎日がお祭り風な部分もあるんですよ。

 

新勝寺の敷地内だけでなく、参道には、鰻どころと言われる成田だけあって、鰻屋さんがたくさん並んでいます。川豊さん、駿河屋さん、近江屋さん、鰻福亭さん等々、他にもたくさん。(参道以外にも、印旛沼の方には、い志ばしさん、名鳥さん、水産センターさん、さかたさん、ボリュームで有名な新川さんなどもあります。他にもまだまだ…)

 

参道にお土産物屋さんが多く立ち並ぶ中、やはり、長命泉さんなごみの米屋さんは、風格が違います。是非、お立ち寄り頂きたいお店です。

 

駅前から離れて、空港通り沿いには、結婚式をあげられる一流ホテルが5社(ヒルトン成田、ANAクラウンプラザホテル成田、ホテル日航成田、成田エクセルホテル東急、成田ビューホテル)ほど並んでいます。GW中は、どちらもブライダルフェアなどを開催していると思いますので、ご結婚の予定のある方は、見学を兼ねて訪問してみるのも良いと思います。

 

ホテルは、ラグジュアリーな空気感がありますので、休憩や食事をするのにだけでも立ち寄ってみる価値があると思いますし、成田ビューホテルさんには、温泉もありますよ。

 

空港は、お買い物や食事だけでも利用できますので、デートスポットにもとても良いところです。飛行機の離発着を見るだけでも雰囲気がありますよ。

 

比較的最近できた『空の駅』という名の道の駅が人気になっています。少し珍しい地元産の野菜などの直売所もありますし、焼きたてパンやレストランが好評の様です。

 

イオンモール成田は、その大きさたるや一日中過ごせるほどですし、ヒューマックスには千葉県唯一のIMAX劇場も入っています。また、車で30分もかからずに酒々井のアウトレットにも繰り出せるんですよ。

 

成田市の人口は、13万人程度なので、千葉県内では、どちらかと言えば、小さな街になりますが、成田には、古き良き時代を引き継ぐものから、新しい時代のものまでが、お互いに尊重しながら混在するというような雰囲気の街で、とても魅力があると思います。

 

そして、地元を愛している人が多いんですよね。

 

千葉県は、東京と隣接している関係上、千葉には寝る為に帰るだけの人が少なくなく、何かといえば東京で過ごす人が多いのですが、成田は、東京から距離も少しあるせいか、地元愛にあふれた人が多い印象があります。

 

そんな素敵な街、『成田』。このGWは是非『成田エアポートリゾート』へ、遊びに来て頂ければと思います。

 

当店へお越しの際は、ご来店の前後に、前述した成田の名所などにもお立ち寄り頂くようなご計画を立てて頂ければ楽しんでいただけるのではないかと思います。(当店へご来店の際は、ご予約をお願い申し上げます)