知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2016年4月13日

やっぱりマリアージュが好き

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、常々、そして、大なり小なりに、言っておりますが、私は、マリアージュというブランドが大好きです。

 

勿論、当店で扱っているブランドはどれも自信を持ってお薦めできるものばかりですが、中でも、マリアージュは相当好きなブランドの一つです。

 

商品に魅力がある事は、当たり前過ぎるネタですので、うちのブログらしい視点でマリアージュさんのご紹介をしてみたいと思います。

 

皆さんがなかなか知る機会がないと思うのですが・・・、

 

店頭でお客様の対応をしている際に、お客様がご希望されるアレンジの対応可否や対応可能な場合の価格影響分など、ブランド(メーカー)さんに直接問合せして確認しなければならない様な場合があります。

 

マリアージュさんの場合、平日の場合と土日祝の場合では、連絡先の番号が別になっているのですが、聞きたいことや確認したいことがあって、土日祝に電話すると、

 

三田村社長ご自身が電話に出られることがあるんです。

 

そして、店側からの問い合わせ内容に対して、社長自ら凄く丁寧に対応して頂けるんですね。

 

ジュエリー業界と言うのは、ブランドの人気が出ると、態度が一変するくらい偉そうに振る舞う様な人が多かったりする業界なのですが、

 

マリアージュさんほどの人気ブランドにも関わらず、社長自ら電話に出られて、とても丁寧に対応していらっしゃるというのは、三田村社長の人柄のみならず、マリアージュと言うブランドが多くの方に愛されるに相応しいブランドであることを物語っている気がします。

 

当店は、セレクトショップという業態の関係上、多くのブランドさんとお付き合いしている訳ですが、そういう中で感じることとして、こんなことがあるんです。

 

ブランドさんの経営者やスタッフさんのそういう人柄や姿勢という部分が、商品に反映している部分ってかなり大きいなぁと感じるということです。結構ガチな話です。

 

例えば、マリアージュさんの場合・・・

 

三田村社長のお写真は、HPなどにも出ていますが、外見はお世辞抜きでモデルさんになれるくらいお綺麗なかたです。

 

そういう外見で、人気ジュエリーブランドの社長さんともなりますと、ふんぞり返るような態度をとる様な変化があっても不思議ではない業界なのですが、

 

外見から想像できないくらい、凄く胸に熱いものを持っている女性で、私の様なおいぼれにもいつも元気を貰えるような声を掛けてくれますし、Lineでやり取りさせてもらうこともあったりするのですが、経営者として尊敬できる部分に関心させられるところもあれば、女性として本当にチャーミングな人だなぁと感じるところもあったりして、本当に、魅力的な女性なんです。(個人的には、声も好きだなぁ)

 

特に、マリアージュさんの場合、三田村社長が自らリングをデザインされているということもありますので、そういう人柄の様なものが商品にも出るんですよね。本当に。

 

私は、立場上そういうことを良く知っていますので、マリアージュさんが人気ブランドに上り詰めたのもよく解る訳なんです。絶対に、そういうことが関係していると思うんです。

 

こんな風に公開プロポーズみたいなことを書いていると、ご本人には、気持ち悪がられてしまうかもしれませんが、

 

私は、当店でマリアージュさんの商品を扱わせて頂いている以上、商品の事だけでなく、そういうことも含めていかに魅力あるブランドさんであるかということを皆さんに知って頂きたいのです。

 

ということで、『マリアージュ』は、とてもお薦めのブランドのひとつですので、是非店頭でご覧頂ければと思います。

web_venus_none

La Sakura Fair 2016 絶賛開催中