知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2016年3月10日

結婚指輪 気弱な人は買わされちゃう

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、早速ですが、ジュエリーショップってただでさえ入り難い雰囲気があるし、店員さんに声をかけようものなら、勢いで買わされちゃいそうで怖いって思っている方は、少なくないと思います。

 

実際、酷いところは、買うまで帰してくれないというお店もありますから、そのお気持ちはよく解ります。

 

ということで、そんな方に、良い方法をお教えしたいと思います。

 

少々思い切った対策ですが、買わされてしまそうで怖いという方は、財布の中にクレジットカードや現金を入れずにお店に行きましょう。買いたくても買えない作戦と言う訳です。

 

そうすれば、どんなに店員さんから強くアプローチされても買うことが出来ません。

 

つまり、買わされてしまうこともないということです。

 

但し、次のふたつの事がありますので、そこはご理解ください。

 

ひとつは、ローンの対応をしているお店です。

 

ローンを組めてしまう場合は、ローンを組まされてしまうかもしれないので、ローンの対応をしているお店なのか、そうでないのかは事前に確認しておいた方が良いでしょう。ある意味、ローン対応しているお店の場合は、この作戦が利かないとも言えますので、事前確認は重要です。

 

もうひとつは、『これが良いな!』と思ったものがあっても、その日は、買いたくても買えませんので、もう一度日を改めて出直してこなければならないということです。

 

行くお店との距離感によっては、意外と面倒臭い場合がありますので、その覚悟はしておかねばなりません。

 

しかしながら、そうしてさえおけば、店員の強引な接客に押されて、つい買ってしまったみたいなことは確実に防げます。あとで泣く可能性は確実に減らせますので、押しに弱いという自負のある方には、結構有効な作戦だと思います。

 

かなりドラスティックな作戦ではありますが、やり易く確実なので、良ければ試してみてください。

 

ちなみに、当店は、決してやる気がない訳ではございませんが、他店もご覧になられたいというお客様を基本的に引き止めておりませんし、強引に買わせちゃうみたいな接客は一切しておりませんので、お財布にお金を入れて来て頂いても全然大丈夫です。

 

安心してお越しくださいませ。ご予約だけはお願いしますm(__)m