知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2016年1月7日

結婚指輪屋 新年早々嬉しいです。その2

Joeです。いつもありがとうございます。

さて、年が明けてから、ご予約頂いた上でご来店頂けるお客様が少しづつ増えており、大変有難く存じます。(電話でもOKですが、WEB予約システムもございますのでそちらも是非ご利用頂ければと思います。)

 

ということで、昨日もご予約でお客様にご来店頂いたのですが、ご来店の第一声として『ブログ熟読してきました~』とのお言葉を頂戴しました。

 

いや~勝手なことを一方的に発信しているブログですが、これまで大分やって参りましたので、ネタに詰まることも多くなってきている昨今、気迫と根性で書いているところもある為、ブログを見て頂いてのご来店と言うのは、本当に私にとっては最高の癒しであり、ありがとうございます。

 

それも、何と大阪からお越し頂いたとのことで、これまたビックリポンでございます。いやはや本当にありがとうございます。店側の私がこんなこと言ってはいかんのかもしれませんが、非常に、楽しくお話をさせて頂きまして、気が付いたら3時間以上も経っておりました(笑)

 

ここ最近本当に、遠方からお越し頂けるお客様が増えているので、それは嬉しい事であり、有難い事なのですが、同時にWEBの力を思い知る感じで本当に驚きます。

 

私の若い頃と違って、現代は、誰もが調べたいことをWEBでサクッと調べられる時代ですが、半面、各分野で規制緩和が進んでいることから、自己責任を問われる時代でもあり、情報が多過ぎる為に、どれを、そして、誰を、信用したら良いのかわからないと言う様な難しい時代でもあると思います。

 

そんな中で、遠方からわざわざ当店へお越し頂けるというのは、遠方から足を運ぶだけの価値がありそうと思って頂けたということだと思いますので、そう考えますと本当に嬉しく思います。

 

と、同時に、責任の重さも感じる次第です。なぜなら・・・

 

正直、当店で扱っているブランドさんの商品は、全国展開しているブランドさんばかりですから、当店以外のお店でもご購入頂けるので、成田までお越し頂かなければ手に入らないものでは基本的にございませんが、

 

・安心して買えるか、

・納得して買えるか、

・楽しく選べるか、

・良い時間が過ごせるか、

等々の事は、たとえ商品が同じものであっても、購入するお店によって異なってくると思いますし、物には、店の魂も宿りますので、どのお店で誰から買ったのかと言うのは、大変重要なことであり、そのことをご理解されているからこそ、遠方からもお越し頂けるのだと思うからです。

 

そのプレッシャーたるや、結構なものでございます。

 

そんな皆様に、私ごときがお返し出来るのは、精々、指輪探しを精一杯お手伝いさせて頂く事くらいでございますが、

 

当店をお選び頂いたお客様の期待に出来る限りお応えできるように、

足を運んで良かったと思って頂けるように、

 

これからも鋭意努力にて頑張って行きたいと思います。