知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年12月26日

ひとくちにダイヤモンドと言っても…

Joeです。

いつもありがとうございます。

さて、早速ですが、婚約指輪用のダイヤモンドのお話です。

ひとくちにダイヤモンドと言っても同じではないと言うお話です。

 

質流れのリカット品のダイヤモンドを激安価格で購入するというのは、ブライダル用としては、縁起が悪過ぎるので論外としても・・・、

 

新品のダイヤモンドでも産地(鉱山)によって結構違うということをご存知でしょうか?

 

一般の方には、なかなかわかり難いものですが、結晶配列が詰まっているとか、その逆とか、同じ様でも、似て非なるものなのです。

 

最も高品質なダイヤモンドが産出されると言われているのは、アフリカ、ボツワナのジュワネング鉱山です。

 

産地まで、公にしているダイヤモンドは、あまりありませんが、そういう部分にまでこだわった最高のダイヤモンドを選んでプロポーズしたい(婚約指輪として贈りたい)という男性もいらっしゃると思いますので、

 

そういう男性は、そういうものが選べるお店を選んで訪れてみられると良いと思いますし、気になる方は、店頭で、お店の人にどこ産のダイヤモンドなのか聞いてみて頂ければ良いと思います。

 

ボツワナ産以外のダイヤモンドが良くないと言う訳ではありませんが、ボツワナ産以外の産地だからこそ、最高なのです!みたいなことは、ちょっと違う気がしますので、少し注意をされた方が良いかもしれません。

 

産地までこだわってダイヤモンドを選ぶと言う様な思いを込めた婚約指輪は、必ず、その思いを彼女に伝えてくれると思います。

 

婚約指輪についても、ダイヤモンドについても、よろしければ、いつでもご相談下さい。