知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年12月17日

千葉で婚約指輪を買いに行くなら

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、婚約指輪(プロポーズ用)を買いに行こう!となると、買いに行くお店を検索で探されると思います。

 

検索結果として、色々なお店が出てくると思います。

 

その中で、どのお店を選んだら良いかと言うのは、お好みの問題もあり、なんとも言い難いのですが、当店の婚約指輪は、こんな感じになっていますと言うことを、ちょっと書かせて頂きたいと思います。

 

ということで、当店の婚約指輪(プロポーズ用)は…

 

1.婚約指輪の種類は、一店舗内にある数としては、多分千葉県内で一番多いと思います。

 

2.当店の婚約指輪は、基本的にセミオーダーシステムを採用しており、お好きなデザインのリングと、お好きなグレードのダイヤモンドをそれぞれお選び頂きドッキングさせる様になっております。

 

(リングのデザインの方が重要な方もいらっしゃれば、メインのダイヤモンドの品質の方が重要な方もいらっしゃるので、ご予算とお好みに合わせながら自由に組み合わせ出来るのはとても選び易いと思います。)

 

3.全て受注生産になります。つまり、ご注文を頂いてから、そのお客様の為に一からお作りするということです。製作期間は、通常1~1.5ヶ月(年末年始等の長期のお休みと重なる場合は+半月になります。)ですので、残念ながら、即日持って帰ることはできません。(店頭展示品は、あくまでもデザインをお選び頂く為の見本になっております。)

 

4.当店では、婚約指輪用のダイヤモンドとして、質流れの再加工品(リカット)は、一切取り扱っておりません。(激安販売されているダイヤモンドは殆どリカット品といわれております。)

 

5.当店のダイヤモンドは、リカット品ではありませんので激安価格ではございませんが、新品であるとを考えますと、都内の水準よりだいぶリーズナブルな価格になっていると思います。(国内で最もメジャーな鑑定機関の鑑定書をお付けしております。)

 

6.また、一般的なダイヤモンド以外にも、現存する最後のカリスマ・ダイヤモンドカッター(フィリッペンス・ベルト氏)が手掛けている、より付加価値の高い特別なダイヤモンドの取り扱いもございます。

 

7.新品のダイヤモンドを十分リーズナブルな価格で販売しておりますので、基本的に、お値引きはしておりませんが、強引な接客やひつこい引き止めなどもしておりません。

 

8.どんなブランドの、どんな商品を、選んだのかということだけでなく、仮に、当店の中で最もお安いものをお買求め頂いたとしても、当店でご購入頂いたこと自体がステイタスと感じて頂けるようなお店であることを目指して日々頑張っております。

 

ということで、婚約指輪を見に行くお店として検討に加えて頂ければ幸いでございます。

 

<補足>
一般的に、店頭にある本物のリングに、本物のダイヤが既に付けられているお店(受注生産じゃない)の場合は、店頭の展示品を購入することになるのですが、その場合、次の様なことがあります。

①多くのお客様が試着し、触っているものを買うことになります。

②サイズを直す際に、一度リングを切ってサイズを大きくしたり小さくしたりするのですが、指輪はご存知の通り、円になっていますので、『円』を切るが、『縁』を切るに繋がってしまうということで縁起が悪いと言われております。(故に、当店はブライダル専門店として受注生産をしている訳です)

③リングのデザインは気に入ったけど、付いているダイヤが高過ぎるとか、又は、その逆などにより、予算との兼ね合いで選ぶのが難しくなることが多いと言われます。

 

ご参考まで。