知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年11月28日

結婚指輪 ピンクダイヤとブルーダイヤのアレンジ

Joeです。いつもありがとうございます。今日は清々しい成田です。

 

さて、今日は、レディース用にピンクダイヤ、メンズ用にブルーダイヤ、そんなアレンジをしてみると言うのは、如何でしょうか?と言うお話です。

re-70 - コピー500x500

画像を見る限りでは、結構ファンシーに見えると思うのですが、実は、実際に肉眼で見るとここまで色がはっきり見えるものではありません。

 

もっと、そこはかとない淡い色になっています(画像はわかり易くするために少し加工している為に色がはっきり見えるようになっています)。ブルーの方もブルーとは言え、一般的にアイスブルーと呼ばれる青と言うより、水色に近い色ですので、どちらも1mくらい離れたらところから見れば、色がほとんどわからないくらいです。

 

そうなんです。淡い色系のダイヤモンドは、殆ど自己満足の世界くらいに考えて頂ければと思います。

 

そういう風に書きますとマイナスイメージに聞こえるかもしれませんが、主張し過ぎない、その淡さ、そのさり気なさがむしろ良いと思う訳です。

 

また、色のことだけでなく、天然のピンクダイヤの希少性は以前にも書いた通りですし、ブルーは誠実を示す色なので、ご主人の結婚指輪に入れておくことで、色々な意味で抑止力になるという話も良く聞きます(笑)。

 

かっこいいブルーダイヤの結婚指輪

可愛いピンクダイヤの結婚指輪

さり気なくこだわりたい結婚指輪

キュートな結婚指輪

お洒落な結婚指輪

等々をお探しの方は、プレーンなタイプをベースにして、そんな風にアレンジしてみるのも良いのではないでしょうか?いつでもご相談下さいませ。

 

画像は、コラニーさんのハーモニーと言うリングのペアです。