知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年11月20日

結婚指輪 気が利いている対応

こんにちは(こんばんは)、Joeです。(本ブログと夜に出会って頂いている方もいると思うので…)

 

成田(千葉県)は、昨日とうってかわり、雨の為か肌寒く、薄暗いので、ちょっと、元気ない感じです。

 

さて、結婚指輪のブランドには、色々あり、本当にそれぞれ工夫をしたサービスをやっているなぁと思うのですが、

 

中には、本当に気が利いているなぁと思う事をやっているブランドがあります。

 

画像をご覧下さい。

1mm差

これは、ペアではなく、どちらも男性用のマリッジリングなのですが、お解り頂けるでしょうか?

 

左右の指輪は、同じデザインでありながら、幅の寸法が1mm差ある訳です。

 

さて、これはどういうことかと言いますと、

 

こちらのブランドのメンズ用結婚指輪は、全てレギュラーの幅と、幅1mmUP版の2種類が用意されているのです。

 

この様になっていると、男性のお好みに合わせて、幅広タイプが好きな方は、1mmUP版を、あまりボリューマブルでない方がお好きであれば、レギュラー版を選べますし、

 

手の大きさも特に大きくなく、指の太さもそれほど太くない方ならレギュラー幅の方が・・・、手の大きさが大き目で、指も男性的にごつい感じの方なら、幅1mmUPの方が指輪とのバランスが取れるので、

 

そういうことを考慮して選べるなんてこともある訳です。

 

さりげなく、やっていますが、とても気の利いた対応だと思います。

 

繰り返しますが、男性用の商品は全て1mmUP版が用意されています。

 

そんな気の利いたことをしているブランドが、アンティークテイストで有名な『シェールラヴ』なのです。

 

そんなところも含めて検討して頂ければと思います。