知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年11月19日

アンティークなエンゲージリングも良いと思います。

Joeです。いつもありがとうございます。

 

今日、千葉県成田市は、清々しい天気で気持ちが良いです。極めて単純ですが、気分も良くなんだか嬉しいです。

 

さて、エンゲージリングと言えば、ティファニーのソリティア(一粒石)みたいな感じで代表的なイメージを持たれている方が多いのかもしれませんが、

天板イメージC

画像(オレッキオ)の様なアンティークな婚約指輪だって、『素敵~』と感じたら、『これ欲しい~』と感じたら、全然ありだと思う訳です。

 

イエローゴールドのエンゲージリングだってありですし、むしろ、オシャレ度が高い感じがするということで、ご希望される方だっているでしょう。

 

ですので、抵抗の無い方は、こういう定番系とは一味違う、アンティークなタイプのエンゲージリングも是非検討に含めて頂ければと思う訳です。

 

さて、大事なのはここからです。

 

必ず、彼と一緒に選びに行けるということが確定しているのであれば、一緒に選びに行った時に、そこではっきりと『こういうのが欲しい~♡』と、ご希望されれば良いのですが・・・、

 

男性は、サプライズプロポーズを考えている人が少なく無いということです。

 

そして、多くの男性は、ジュエリーとか指輪のことは良く分からないという理由から、定番的なものを選ぶ傾向がある為、あなたに気づかれない内に、好みとは全然違うタイプの婚約指輪を購入してしまうかもしれないのです。

 

ですので、定番系以外の指輪をご希望の方は、

事前に、

そのことを、

それとなく、

何度となく、

彼に知らしめておかなければならないという事です。

 

何気なく、

日頃のデートの時に、

普段の会話の中で、

『こういうのが好みだわぁ~』と、

さりげなく刷り込んでおく必要があるということです。

 

そこが大事だと思う訳です。

 

彼からのプロポーズのスタイルがサプライズかも知れない、そんな可能性がほんの僅かでもある様であれば、さりげなく刷り込み作戦を始めて下さい。

 

但し、婚約指輪やプロポーズのことを何度もうるさいくらいに口にしていると、結婚を急かされていると感じる男性もいらっしゃいますので、あくまでも、何気なく、さりげなく、を意識しながら、印象に残るように、上手くやってくださいね~。

 

ちなみに、逆の意味では男性の皆さんも、彼女がどんなタイプの婚約指輪を希望しているのか、日頃から、何気なく、さりげなく、普段のデートの会話の中などから、探りを入れておかれれば、サプライズプロポーズの完成度を上げることが出来ると思いますので、ご参考まで。