知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年11月17日

婚約・結婚指輪 検品フェチ 

Joeです。いつもありがとうございます。

IMG_0076

いきなり、凄いものをお見せしてしまい申し訳ありません。

 

さて、当店で扱っているブランドぐらいになりますと、それ相当にちゃんとした企業さんですから、商品がそうそう変なものに出来上がってくることはないのですが、

 

そうは言っても、作っているのも人間、出荷検査をしているのも人間ですので、ごくたまーにですが、当店で受け入れの検品をしていますと、

 

「ん!・・・むむむむ」

「これは、やり直してもらわなきゃならない!」という場合もあるんです。

 

当店の場合は、スタッフ全員が検品フェチなので、自然と長い時間、細かいところまで相当じっくり見ちゃいまして、ゆえに、かなり気が付きにくい部分まで見ちゃうので、

 

結果的に、各メーカー(ブランド)さんには、検品の厳しい店という認識を持たれている様で、各メーカーさんとも、当店納品分に関してはかなりシビアに出荷検査をして頂いているようですが、それでも、ごくたまにはあるんです。

 

やり直しの必要なものが・・・。

 

細かい部分の確認って、へーこんな風になってるのか?とか、

ここの仕上げ難しいはずだけど、上手くやってるなぁ、すごーい!とか、

新しい発見や職人さんの腕前を感じたり出来るので、めっちゃ楽しいんですが・・・、

私の場合、歳の影響が大分目に来ているせいか、昔より目を凝らさないとならない為、じっくり商品を見ているとこんな怖い顔しているようです。

 

だから、眉間のシワが増えちゃうんですよね。って、それは・・・単に、歳なだけかもしれませんが…。

 

千葉県NO.1の検品フェチのお店を目指して頑張ります。