知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年11月7日

結婚指輪 尊敬される人に共通する特徴

いつもありがとうございます。

 

さて、なるほど~と思うニュースを見つけたので、それに関して書きたいと思います。

尊敬される人には共通する特徴があるという話です。

http://news.livedoor.com/article/detail/10748126/

 

一番なるほど~と感じたところは、「自分で善悪の判断ができる」という部分です。

 

善悪の判断が出来ない人は、当然、自分が悪いことをやっている自覚なんてないですから、尊敬なんてされる訳ないですし、むしろ嫌われて然りですよね。ゆえに、そういう人は、色々な人と揉め事を起こすので、まさしくその通りだと思う訳です。

 

当たり前の話の様に思うのですが、ニュースを見ていると、誰かを騙したり、傷つけたりで、毎日、毎日、誰かしらが逮捕されたと報道されていますので、善悪の判断が出来ていない人が、思いの外多い現実があるということなんだと思う訳です。

 

そして、残念なことに、ジュエリーの世界もブライダルの世界も性善説で考えていては、酷い目に遭わされかねない現実もあるのです。どちらの業界も、そこに身を置く関係者が全員良い人(自分で善悪の判断ができる/自分の良心に基づいて正しい判断ができる)なら誰も被害者にならずに済むのですが、そうもいかない為、私は本当に心配でなりません。

 

ということで、皆さんが酷い目に遭わされない様に、信用して良さそうな人なのかどうかを見極めるのに、この記事にある特徴を参考にして頂ければと思った次第です。

 

ちなみに私は、尊敬されたいとなどとは考えておりませんが、お客様にとって非常に大切なアイテムとなるブライダルリング(婚約指輪/結婚指輪)を販売するという仕事をしている為、少なくとも信頼される人ではありたいと思っています。

 

ですので、信頼される人にも通じると思うこの記事の10の特徴を意識しながら生きていきたいと思います。今日も成田で、愚直に、コツコツと・・・頑張りたいと思います。