知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年11月5日

結婚指輪 お薦めの逸品その1

いつもありがとうございます。今日も成田は非常に気持ちの良い天気です。

 

今日は私が個人的に好きなリングをご紹介したいと思います。

 

マリアージュさんのコレクションは、魅力的なものが多い事は言うまでもありませんが、このエルヴェに至ってはデザインの素敵さだけでなく、何重もお得な指輪になっているところがまた良いんです。という事で、そこのところをご説明していきたいと思います。

17.Elever.Tuaimes_MR

画像でわかるとおり捻れた様な形になっていますが、この形はS字のウェーヴでもV字でもなく、中央が絞られていますが、基本的に真っ直ぐなストレートタイプ(上から見た時に)になります。

 

このタイプですと、丁度、中央の絞られているところが、エンゲージのダイヤ部分を避ける形になるので、ストレートなタイプのエンゲージと重ね付けができます。これって結構ないんです。

 

次に、単体で着けた時ですが、前述のとおり基本的にストレートなタイプなんですが、中央が絞られている関係で、指が長く見える効果のあるV字と同じ効果が得られます。手書きで恐縮ですが次のイラストでわかっていただけると思います。

エルヴェ

ただのストレートより、エルヴェとV字は指が長く見えると思います。

 

更に、レディースはダイヤモンドが、メンズは表面のつや消し加工部が、中指から小指に掛けて下がる美しいドレープになっています。これが実は重要でありまして、手の構造(指の根元は、中指と薬指の間より、薬指と小指の間の方が下がっている)にぴったり合っているんです。

 

そうすると何が良いかと言うと、物理的にマッチしているので見た目にこのアクセントがとても綺麗に映えるんです。着けてみて頂ければわかりますが、左下がりのS字ウェーヴが美しく見えるのと同じ原理です。これだけの魅力が一本に詰まっている指輪は、なかなかありません。

 

最後にもう一つ、結婚指輪っぽく見えるものがお好きな方にも、あまり結婚指輪っぽくないものがお好きな方にも選んで頂けるそんな指輪になっています。これって結構凄い事だと私は思います。

 

おまけに、ブランドは人気のマリアージュさんです。
どんな指輪も試着して頂く事が大事ですので、是非、試してみて頂きたい逸品です。