知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年10月23日

結婚指輪 商品が多過ぎて選び難い?

いつもありがとうございます。

 

さて、当店は、ブライダルリングに関して、千葉県内では最も多く商品を持っているお店であると思いますが、そんな当店だからこそ今日は、誤解の無い様に少し説明させて頂きたいと思います。

 

マーケティングの世界では、もはや当たり前の事となっておりますが、商品は多ければ多いほど良い店であるというものでないと言われています。

 

マーケティングの実験では、例えば、ネクタイを200種類しか置いていないお店と、2000種類置いてあるお店では、200種類しか置いてないお店の方が売り上げが良い事が証明されています。

 

それは、商品が多過ぎるとお客様が選び難くなるという心理的な作用がある為に、結果として買う人が減ってしまうからです。無意識の内に、お客様のお買い物をしにくくしているお店が良い店のはずがありませんので、
「品揃えが多い=良い店」ということでもないと言う訳です。

 

そういう意味では、当店の場合、県内最大の品揃えと言うことからすると、

商品がたくさんあり過ぎて見難い、選び難いのでは?と勘違いされているのではないか?
無意識のうちに避けられているのではないか?

と言う心配がございます。

 

確かに当店は、商品の取り扱い数がある程度多いと思いますが、多過ぎてしまうとお客様にとってデメリットになってしまうことをきちんと理解しておりますので、商品が見難いとか、選び難いと言った店舗にはしておりません。

 

見応えがある、選び甲斐があるくらいに品揃えのボリューム感は維持しつつも、商品が見難いとか、多過ぎて選び難いといった事にはならない範囲に留める工夫と努力をしておりますので、どうか安心してお運び頂ければと思います。

 

何故その事を考慮しているかと言いますと、勿論、お客様にとってどうあることが最も良い事なのかを第一に考えての事でもありますが、別な理由もございます。

 

ひとつは、あまりに多くの商品を展示していると、どうしても商品が安っぽく見えてしまうという事です。

 

ブライダルリングは、お客様にとって、大事であり、特別なアイテムであり、価格も決してお安いものではございませんので、安っぽく見せてしまうのはどう考えても良くないと思うのです。

 

また、当店が扱わせて頂いている商品は、コラニーさん、マリアージュさん、ミオリングさん、プアアリさんを始め、相当秀逸なブランドが並んでおりますので、そんなに良いブランドの素晴らしい商品を安っぽく見せてしまうなんて事は店のプライドにかけて、避けなければいけないと思っているからです。

 

どれも、私が愛して止まないブランドさんの商品ですから、その価値をきちんとお伝えする意味でも、安っぽく見せてしまうなんてことを私はどうしてもしたくないのです。

 

他にも大事な理由がありますが、それはまた、別な機会に改めてお届けしたいと思います。

 

当店は、本当の意味で、良いものだけが適度に揃っているブライダルリング専門のセレクトショップですので、見応え、選び甲斐は十分な具合にありながら、商品が多過ぎて見にくいとか、選び難いというお店ではございませんので、どうか安心してお越し頂ければと思います。

 

地元(千葉県、成田市、北総地区、東総地区)に愛して頂けるお店になる為に、今日もそんなところから、頑張っております。私が愛している商品だけを扱って大事に販売しているチャーミングなお店でございます(笑)。

re-70 - コピー500x500