知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年10月21日

結婚指輪 見た目だけではわからない良さがある

今日は12年秋にデビューしました当店のオリジナルブランド“Je t’aime(ジュテーム)”から、着け心地にこだわって作った“Silky(シルキー)”という商品をご紹介したいと思います。画像をご覧下さい。

シルキー(画像品質は、自力撮影写真なのでご理解下さい)

画像の商品は幅が2.5mmバージョンですが、幅5mmまでの展開でご用意しています。いわゆる、結婚指輪とはこういう感じ と、多くの人がイメージしている王道系の甲丸リングです。

 

見た目の通り、何のへんてつもないどころか、見る人によっては少し古めかしくさえ思えるタイプかも知れません。

 

ですが、人の価値観は様々な訳です。

 

例えば、どんなに見た目が目を引く凝ったデザインの洋服であっても着心地が悪くて着ると疲れてしまうものと、見た目はつまらないくらいシンプルでプレーンだけど、とにかく肌触りも着心地も最高だし、常に着ていたいと思う洋服があったとしたら、どうでしょうか?

 

どちらを選ぶ人も居らっしゃると思うんです。

そうなんです。指輪も同じなんです。

 

どんなに見た目が目を引く凝ったデザインの指輪であっても着心地が悪いものもあれば、見た目はつまらないくらいシンプルでプレーンだけど、とにかく着心地が良く身に着ける度にうっとりしてしまう指輪があったりもするのです。

 

着け心地を犠牲にして見た目で選ぶ方も居らっしゃるでしょうし、見た目よりも、着け心地を優先して選ぶ方も居ると思うのです。

 

当店オリジナルのこのSilkyは、見た目はこの通り普通というか、王道的なものですが、シルクの着け心地にこだわって作ったことから命名したとおり、着け心地は抜群なのです。着け心地で有名なスイスの“O”に優るとも劣らないレベルを実現しております。

 

見た目に大きなインパクトはありませんが、着けてみたら惚れてしまうくらいのインパクトがあるそんな指輪です。

 

結婚指輪を選ぶ際にどこが重要なポイントなのか、それは人によって様々であり、自由に選んで頂けば良いのです。

 

当店のようにセレクトショップと言うと、変わったデザインの物ばかりを扱っていると思われてしまう方もいらっしゃるようですが、そんなことはございません。

 

こんなに見た目が普通の指輪もあるんですよ。

 

しかしながら、中身が並みの商品ではないのは、当店(セレクトショップ)のオリジナルブランドの商品だからでございます。

 

もうひとつ・・・、実は着け心地が良いだけではありません。と言うより、着け心地の良い理由に関係している部分ですが、Silkyを作ってもらっている工房は、実は凄いんです。

 

世界の三大ダイヤモンドカッティングメーカーと言えば、言わずと知れたロイヤル○ッシャー、ラザール○イヤモンド、モニッケ○ダムですが、この内のあるメーカーの結婚指輪を作っている工房で、作ってもらってます。

 

そういう技術力があってこその、着け心地の良さなのです。

如何でしょうか?

 

当店のオリジナルブランド “Je t’aime(ジュテーム)” から、第一弾の商品 その名も “Silky(シルキー)”店頭で是非触って見て下さい。

 

千葉県の成田市で皆様のお越しをお待ちしております。(先日は、お客様が春日部からお越し頂いたということで、ちょいと驚きました。遠くからお越し頂きありがとうございます。)

 

ちなみに、Je t’aime は、フランス語で“愛してる”の意味です。

 

シルキーは、千葉県成田市の結婚指輪屋、ラムール・トゥジュールで、ご試着頂けます。(*^^)v