知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年10月16日

無形文化遺産を埋め込んだ結婚指輪

いつもありがとうございます。

 

さて・・・、これから少しづつ以下の様に動画を使って商品のご紹介をしていきたいと思います。

 

新しい取り組みであり、台本なしのフリートークでやりますので、上手くいかない部分も多々あると思いますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

 

第一回目の今回ご紹介いたしますのは、昨年、日本の『和紙』がユネスコの無形文化遺産の登録されたというニュースがありましたが、丁度、当店の取扱商品の中に

 

『和紙のテクスチャー』を持つ指輪がございますので、無形文化遺産登録記念にちなみまして、そちらの指輪をご紹介したいと思います。

 

和の伝統美を凝縮した逸品を作ると言う事で、名高いメーカー、ミオリングさんの『明燈(あけび)』という商品です。

 

世界に認められた無形文化遺産が埋め込まれた結婚指輪です。それではご覧下さい。

如何だったでしょうか?かなり苦労して(TAKE100くらいはやりました・・・)ので、嘘でも良かったと誉めて頂けると嬉しいです。

 

しかし、世界に認められるっていうのは凄いですね。

 

ちなみに、成田と言えば、空港、新勝寺が有名ですが、他にも世界に誇れるもの色々あるんですよ。鰻屋さんとか、なごみの米屋さんの羊羹とか、リッチモンドホテル1Fステラさんのモヒートとか、ラ・クレマンティーヌさんのケーキとか・・・

 

と言う事で、今回はこの辺で。