知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年10月11日

結婚指輪 指が綺麗に見えるV字マジック

昨日、成田市では恒例の花火大会がありました。帰り道、運転しながらも結構見えるので、得した気分になります。ちょっと時期的には、珍しい感じがしますが過ごしやすい気温で良い感じです。

 

今日は、指が綺麗に見えるV字フォルムをした指輪のマジックをご紹介したいと思います。画像をご覧下さい。

V字比較(手)

左がV字型の指輪、右がストレート型の指輪です。
単純に見て頂いてどうでしょうか?

 

左のV字タイプの方が指が長く見えますよね。そうなんです。

 

V字のタイプは、V中央の下がっているところが下に向くので、その分指が長く見えるんです。指だけ比較の画像を見て頂ければわかると思います。

V字比較(指)

と言う事で、指の太さや長さを気にしている女性の方には大変人気のあるリングです。

 

しかし、ちょっと気になるのが、V字型の結婚指輪でペアになっているメンズ用結婚指輪の形状です。

V字ペア

V字でお揃いですと、男性用としては、少々女性的に見えると言う事で抵抗を感じる男性が少なくありません。

 

私は手が綺麗に見えると言うのは、モテる男性の重要なポイントと思っているので、男性であろうが綺麗に見えるに越したことはないと思うんですが、案外多いんです。

 

「V字はちょっと…(女性的過ぎる・・・)」と抵抗を示す方が…。

 

でもそんな方にも安心です。

 

皆様の願いを叶えるラムール・トゥジュールには、こんな商品もございます。じゃ、ジャ~ン。

CLY-008 - コピーCLY-042 - コピー

コラニーさんのリングで、 「ヒイラギ」と「オリーブ」です。
女性用のリングが、今お話ししたV字タイプです。

 

ですが、ペアになっている男性用のリングはどちらも幅が広目のストレートタイプになっています。

 

一見ペアに見えない程、形が違っていますが、「ヒイラギ」の方は男性用のリングの中央にある菱形の中の角度が女性のVの角度と共通しているという感じになっています。

CLY-008 - コピー

「オリーブ」の方は、女性用はオリーブの葉先がV字に重なった様になっており、男性用は指輪の表面にオリーブの葉先が向かい合っている様にデザインが入っています。

CLY-042 - コピー

オリーブの葉先が二枚デザインのモチーフになっていると言う点が共通点な訳です。

 

と言う事で、共通点を持たせることでメーカーさんとしてはペアに設定している訳ですが、見た目にはかなり違う形になっています。

 

言うなれば…、女性用は女性的なデザインのリング、男性用は男性的なデザインのリングという組合せなのです。

 

従来の結婚指輪の概念を超えた新しい感覚です。

 

如何でしょうか?

 

私はこれも大ありだと思います。

 

何故なら、デザインが同じである事を優先し、どちらかがあまり気に入らないデザインの結婚指輪になってしまうより、デザインが異なっても使う本人が自分の結婚指輪として気に入った物を買われた方が絶対に大事に長く使ってもらえるからです。

 

男性が我慢して女性に合わせてしまうと徐々に指輪を着けなくなってしまうので女性の方は要注意です。

 

男性が結婚指輪を身に付けてないと色々と誘惑に対する抑制力が下がってしまいますので…。

 

と言う事で、コラニーさんには他にもこの手の形状の異なる組合せになって商品が多数ありますし、他社からも異なる組合せの結婚指輪が多数登場して来ておりますので、店頭で色々と実際にご覧頂ければと思います。