知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年10月7日

結婚指輪 ブランドについて個人的に思う事 その2 <アフラックス>

今般、この様な形でブランド紹介の企画をやっているのは、各ブランドのHPや結婚情報誌に載っていない情報を提供しないと販売店としての価値が無いと思っているからです。

 

実は、もっとたくさん書ける事があるのですが、全部書いてしまって店頭でお話しする事が無くなってもそれはそれで困るので、一部に留めている次第です。と言う事で、店頭ではもっとDEEPな情報も色々ございますので、お楽しみに!

 

さて、第二回目は、アフラックスさんです。

 

アフラックスさんと言えば、何度かこのブロマガにも書いてきましたが、TVドラマや映画などによく使われているというのがあります。単なるドラマではなくて、フジテレビの月9とかもありますから流石です。

 

そこで、何がわかるかと言いますと、フジテレビの月9枠のドラマともなりますと、人気俳優さんが出ている確率も高いですし、トレンディドラマと言われるだけあって、最先端のファッションやトレンドなどを盛り込みつつ、オシャレにカッコ良く作られている訳です。

 

とにかく、製作サイドのセンスが問われる世界のドラマな訳です。
そんなドラマに使われる指輪がもしも陳腐だったら、大事なシーンが台無しになってしまいます。

 

つまり、デザインのセンスが光っているからこそ、そういうドラマにも使われるのだと私は思う訳です。

 

繰り返しますが、センスが問われる世界で、アンテナをビンビンに張って、最先端のトレンドを捉え、産み出している人達に選ばれる何かがそこにピカリ!!!!と存在するからこそ選ばれるのだと思うのです。

 

それだけで、デザインのセンスの良さが評価されている事がわかると思う訳です。単純に凄いです。

 

更に、私が個人的に感心するのは、アフラックスさんの商品は、どの商品もアフラックスのフィルターをちゃんと通っている感じがすると思う事です。

 

どこかの真似じゃない、『アフラックスらしさ』と言うのを感じるという事ですね。

 

もしも、数社分の新作がまぜこぜになっている中から、どれがアフラックス製品かを見つけ出せと言う様な事があっても、私は見つけられる自信があります。

 

それくらい、ブランドとしてのフィルターがしっかりしている感じがします。これって、結構凄い事だと思います。

 

話は、少々変わりますが・・・、当店がお付き合いを始める以前は、アフラックスさんに対して、正直なところ、結構しょっているブランドだなぁと思ったこともありました。

 

関西の企業っぽさが、関東の人間にはちょっと気になる感じもあった様に記憶しています。ところが、当店の営業担当になった女性のYさんが、そんな印象というか、それまでに感じていた目に見えない壁の様なものを完全に吹っ飛ばすくらい凄く良い人で、当店の希望を本当に色々と汲みあげてくれて、アフラックスと当店の新しい関係を構築してくれたのです。

 

彼女は、若くして課長職にも就いたくらい評価もされていましたので、会社全体の空気も変える位の事があったのかもしれません。

 

なぜなら、当店は、結構な数のメーカーさんとお付き合いしておりますが、アフラックスさんは、今やその中でも好感度の高いメーカーさんになっているからです。ご結婚を機に、Yさんは営業担当を外れ、今は別な女性の方が担当なのですが、彼女の献身度には、今も感謝の念にたえない程です。

 

やっぱり、企業って人なんですよね。第二次安倍政権が女性登用をうたっていますが、そんな素敵な女性陣が営業の最先端で頑張っているアフラックスというブランド。なかなか凄いブランドです。

AF.suzuran_コンビ加工