知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年9月29日

サイズが直せるハワイアンの結婚指輪

_MG_6338

今日は、ハートアイランドというブランドをご紹介したいと思います。

 

二人で訪れると幸せになれると言われている、ハートの形をした島「ハートアイランド」。そんなロマンティックなストーリーをテーマに産まれたブランドです。特徴は、「温かみのある立体的な彫り」ですね。(それには訳があるのですが、詳しくは店頭にてご確認頂ければと思います)

 

また、お客様にとって大切なリングですから熟練の職人が一本一本丁寧に真心をこめて彫っているのは勿論ですが、実はこのハートアイランドには、驚きの凄~い特徴があるんです。

 

この様な全周彫りになっているタイプの指輪は、通常、後日サイズ直しができないものなのです。何故なら、指輪のサイズを変更する時はリングを切って、詰めたり、広げたりする訳ですが、全周に彫りが入っていると、リングを切った後再度つなぐ時に、彫りのデザインがつながらなくなってしまうからです。

 

ですが、このハートアイランドは、サイズ変更をする場合、リングを一度切って、サイズが大きくなっても、小さくなっても表面のデザインがちゃんとつながる様に直してくれるんです。(規定範囲内)

 

凄い工夫とサービスだと思います。

 

ファッションリングでなく、結婚指輪ですから、一生使うのが前提になりますので、どうしても数年後にはサイズをUPしなければならなくなる可能性が高い為、この特徴は素晴らしいの一言に尽きます。正直驚きです。

 

また、基本は18金ベースで作られていますが、日本人はプラチナが大好きな傾向が強いので、プラチナで作ることも可能になっています。かゆい所に手が届くってこういう事だと思います。