知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年9月28日

ブライダルジュエリー専門じゃないブランド

千葉県成田市の結婚指輪屋から、ラプレッツァというブランドをご紹介したいと思います。

 

ラプレッツァは、当店で扱っている他のブランドの様なブライダルジュエリーの専門ブランドではありません。ファッション~ブライダルまで扱う守備範囲の広い総合ジュエリーブランドと言う感じです。

8147103104LA0012

イメージ的に言うと、アーカー、アガット、4℃といったブランドと近い感じだと思います。かつては、一緒に、それらのブランドと共にプラチナギルドから認定を受けていたので、良く一緒に雑誌に特集されていたりもしました。そう聞くと、結構凄い感じがすると思います。

 

なぜ、この点をご説明させて頂いているかと言いますと、私が考えるラプレッツァの特徴としては、ブライダルジュエリー専門でないブランドだからこその良さがあると思うからなんです。

 

ブライダル専門じゃないからこその、縛りのないデザイン感って言うのでしょうか?自由な発想のデザイン感があると思います。

 

定番系も、わずかに、ファッション寄りのバランスでデザインされていたりしますし、殆どファッション側に振り切っている感じのものもあり、そこまでとなるとなかなか珍しいと思います。珍しいと言う事は、希少と言う事でもありますので、そこに価値がある事はご理解頂けると思います。

 

当店の場合、特にセレクトショップと言う業態ですので、やはり、色々なタイプが一堂に会しているというメリットを有効に作用させる為には、バラエティに富んだラインナップが必要となりますし、ブライダルジュエリーブランドの商品と直接並べて見比べらてみると、細部の違いなどが確認でき、結構面白いものなので、ラプレッツァのそのポジションと言うのは、お店にとってもかなり重要になっていると思います。

 

専門と言う良さもありますが、総合という良さもまた然りということで、そういったものも含めながら結婚指輪探しをされるのも私は良いと思います。

 

千葉県成田市に良い店もありますので…