知ると楽しいブライダルリングのお話

日別アーカイブ: 2015年9月23日

天然ピンクダイヤ グラデーション

今日は、マリアージュさんのピンクダイヤをについて書きたいと思います。

 

「マリアージュ」というブランドが如何に凄いかについては、色々な理由があるのですが、その一つはやはり、天然ピンクダイヤへのこだわりです。

 

マリアージュのピンクダイヤと言えば、やはり特筆すべきは、ピンクダイヤの色合いが濃い/淡いの二種類が用意されているということです。百聞は一見にしかずと言いますので、画像を見て頂きたと思います。

 

こちらの画像は、マリアージュを代表する有名なシェリールというエンゲージリングです。(3本の内の一番上)

 

似た様な商品を時折見かけますが、どれもこのシェリールのパクリです。と言うくらい大元のリングです。つまり、マリアージュを代表すると言うよりも業界を代表するくらいのものです。

 

まずは、これが淡い色のピンクダイヤです。マリアージュではフェアリーピンクと呼びます。
シェリP4
こちらが濃い色のピンクダイヤです。マリアージュではマリアージュピンクと呼びます。
シェリP3
こんな風に二種類の色合いがあると、こんなことも出来ます。天然ピンクダイヤのグラデーションアレンジです。
シェリP1

センターストーン寄りがマリアージュピンクで、外側がフェアリーピンクです。勿論、順番を逆にする事も可能です。

 

では、ピンクを使っていないバージョンと比べてみましょう。これはこれで素敵ですが、印象は大分違ってきますね。
シェリP2

 

他の指輪でも見てみましょう

 

こちらが、フェアリーピンク(淡い)です。
プレP4
こちらが、マリアージュピンク(濃い)です。
プレP3
こちらがピンクグラデーションバージョンです。
プレP1
こちらが、ホワイト(透明)バージョンです。
プレP2

如何でしたでしょうか?

 

今般はエンゲージをベースにご紹介致しましたが、勿論マリッジリングでもピンク・グラデーションができちゃいますので、その辺りまで含めて検討されるととても楽しいと思います。

 

是非店頭にてご相談頂ければと思います。