知ると楽しいブライダルリングのお話

カテゴリー別アーカイブ: ブランド・商品情報

☞ エタニティタイプの結婚指輪

 

今日の情報は、意外と知らない人が多いのですが、知っておいた方が良いものです。

 

さて、早速ですが次の画像をご覧ください。
いわゆるエタニティタイプのリングです。ダイヤが沢山一列に並んでいます。
コラニーのイルアールのジュビリーリング
<単純なストレートではない、柔らかい動きを持っているコラニーさんのイルアールの中のジュビリーリング>

 

エタニティタイプのリングは、キラキラ好きの女性の憧れだと思うのですが、一口にエタニティーリングと言っても意外と同じではないことをご存知でしょうか?

 

例えば、

 

実は、気が付きにくい部分なのですが、並んでいるダイヤとダイヤの隙間の距離が詰まっているものと、意外と隙間の距離が開いているものとがあったりするんです。(ちなみに、上記画像のリングはダイヤの間隔がびっしり詰まっていることがわかります)

 

隣り合うダイヤモンドの間隔が広いのと狭いのでは、当然、狭い方がきゅっと詰まっているので、輝きのラインも目が詰まっていて綺麗です。

 

逆に、感覚が広いと間延びしているので、一見わからないのですが、じっくりとよく見て、見慣れてくると、隙間が気になってくるくらいの感じがあったりもします。

 

それを感じ始めると、ダイヤの輝きラインが途切れる感じにも見えてきたりしてしまいます。

 

また、指輪を横から見た時に、ダイヤのテーブル面の高さが揃っているブランドもあれば、高さがあまり揃っておらず凸凹しているブランドもあったりします。

 

※テーブル面:ダイヤモンドの上面の平らなところ。

 

この辺りは、意識してテーブル面の高さを揃えているというブランドの方が珍しいので、テーブル面の高さが揃っていないことが多いという前提で良く確認された方が良いと思います。

 

名前の知られたブランドの商品でも結構気になるものを見受けますし、恐ろしいことに、お店のスタッフがこれらのことを知らずに、販売している事実も少なくないのが現状です。

 

一見ダイヤが一列にたくさん並んでいると、それだけで、ぽ~としてしまい、その辺りにお気付きになられないで決めてしまう方もいらっしゃいますが、折角のキラキラの王道であるエタニティタイプですから、その辺りもよ~く確認された方が良いと思います。

 

良いお店、良いスタッフに出会えることを陰ながらお祈りしております。今日はこの辺で。千葉県成田市より愛を込めて。

☞ 結婚指輪が導いてくれる・・・

結婚指輪の専門家として、今日は素敵な結婚指輪をひとつご紹介したいと思います。

グミ

COLANYさんのグミという商品です。

 

ちなみに、グミという名前は、グミの木から来ています。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、グミという木は、こんな感じです。
グミ画像

こんな可愛い赤い実がなる木なんですね。

 

さて、指輪の方ですが・・・、
グミ

男性用と女性用のリングを重ねると、綺麗なサティーナ(ヘアーライン)の上に、ふたつのリングにまたがって、つながる様な彫り模様が入っている指輪です。

 

単純に見た目だけでも十分素敵ですね。

 

ですが、今回私が言いたいのは、いつもとちょっと違います。物理的なデザイン云々の話ではないんです。

 

それは、このグミという結婚指輪を選んだら、その名前にちなんで、将来、マイホームを建てる時に、ご家庭のシンボルツリーとして、庭先にグミの木を植えることをひとつの夢にしてみては如何でしょうか?というお話です。

 

なぜなら、想いを込めて植えられた苗木は、お二人が築くご家族とともに、力強く地面に根を張って成長し、一家のシンボルツリーとして、いつも家族を見守ってくれるかけがえのない存在になるのではないかと思うからです。

 

大事に育てられた苗木は、いつかこの可愛い赤い実をたくさんつけると思います。大事に育てた木から成る、その可愛い赤い実たちは、まさにお二人の家族の様に愛しく思えたりもするでしょう。

 

ちなみに、実は、熟れていれば生でも食べられるそうですが、酸味と渋みがある様なので、ジャムにするとか果実酒にするとかなどが良いそうです。

 

実がなるたびに、家族で一緒に、ジャムにすることが一家の恒例行事にでもなれば、なんだかすごく素敵なご家庭だと思いませんか?

 

そして、お子様たちが大きくなって来たら『お父さん、お母さん、どうしてうちの庭にはグミの木が植わっているの?』なんて質問があったりして、ご夫婦が目を合わせて、微笑む光景・・・・、想像するだけで、何て微笑ましいんでしょう。

 

考えただけでも気持ちがあったかくなりますね。

 

もしかすると、このグミという結婚指輪は、お二人をそんな素敵な家族の形に辿り着ける様、導いてくれる指輪なのかもしれません。

 

結婚指輪を単純にデザインや価格で選ぶだけでなく、そんなことまで想いを巡らせてみるというのも良いのではないでしょうか?私は、そんな風に思います。

 

では今日はこの辺で。千葉県成田市より愛を込めて。

シンデレラのガラスの靴がもらえるって本当?

 

Joeです。いつもありがとうございます。

 

全ての女性の永遠の憧れと言っても過言ではない『シンデレラ』のお話は、みなさんよくご存じだと思います。

 

『シンデレラ』と言えば、一番、思い浮かぶのは、ガラスの靴ですよね。

 

『シンデレラのガラスの靴』

 

憧れる女性は、老若男女問わずにたくさんいらっしゃることと思います。

 

という事で、お知らせです。

 

ディズニーのシンデレラコレクションのマリッジリングをペアでご購入頂きますと、シンデレラのガラスの靴がついてくるんです。

 

こちらです。

ガラスの靴_2016 (2)

画像には、移っておりませんが、実際には、靴の中に入れるスポンジが付いており、そのスポンジに、リングが差せるようになっているんです。

 

とても可愛いリング差しにもなるものなんですね。

 

枕元などにおいて、おやすみの時のリング差しとしても、素敵な可愛いオブジェとしてもお使い頂けます。

 

シンデレラのマリッジリングとガラスの靴の組み合わせ、永遠に不滅ですよね。

ディズニー・ファンタジア

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、早速ですが、今月より、ディズニー・コレクションのひとつ『ファンタジア』が入りました。

 

『ファンタジア』は、1940年に公開されたディズニーアニメーションで、魔法使いの弟子に扮した明るくチャーミングで、冒険心たっぷりのミッキーが繰り広げるお話しです。

 

そんな素敵なディズニーファンタジアの世界をイメージしたブライダルコレクションになります。

 

ここまでの内容だと少し子供向けの様な印象があるかもしれませんが、指輪自体はとてもシンプルで大人っぽいデザインになっており、

 

大人の男女が全く違和感なく…というより、かなり素敵な大人の男女としてお使い頂けるようなデザインになっています。こちらです。

SBDƒVƒƒX SBDƒVƒƒX

『シンデレラ』と『ファンタジア』、店頭で是非ご覧頂きたいと思いますが、迷うこと必至かもしれません。でも、きっと楽しい迷いだと思いますよ~。

結婚指輪のセットが気に入らない その2

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、前回の続きを少しやりたいと思います。

 

こちらは、ミルク&ストロベリーのシャルメという商品のペアになります。
2 (2) 3 (3)

タイプ的には、いわゆるV字です。平打ちっぽいので、シャープな印象の指輪だと思います。それと、今時としては、少し幅がある感じです。

 

一般的に、V字タイプですと男性が女性的過ぎて…と、嫌がられる方も少なくないのですが、このシャルメのメンズは、平打ちっぽくなっていることと幅もそこそこあるので、男性が好むかっこ良さがあり、V字タイプでも非常に人気のある指輪です。

 

実は、このシャルメ一般的な例とは逆のケースなんです。

 

どういうことかと申しますと、形状的には、ほぼ男女が同じ感じのペアになっている関係上、レディースがシャープな印象に寄り気味な為、可愛い感じのものをお選びになりたい女性には、選んでもらいにくいところがあるのです。(ご理解頂けていると思いますが良いとか悪いとかそういう話ではありません。あくまでも傾向の話です)

 

つまり、男性が『これが良いなぁ』と思っても女性が『これは私的には違うかな』となってしまう事が多い感じと言うことです。

 

そんな時には、ペアじゃないけど、同じブランドの中で、ペアっぽく見えて、可愛い感じのものが無いかなぁ?と探してみると、ミルク&ストロベリーの場合は、こんなのがあるんです。オーバーチュアと言う商品なのですが、如何でしょうか?
1 (2)

シャルメのレディースとレディースどうしで並べて見てみると、まるでシャルメを甲丸にした感じですよね。リングの幅も今風に細身になっています。

2 (2) 1 (2)
(実際はもっと似た雰囲気があるのですが、写真の撮り方がへぼですみませんm(__)m)

 

シャルメのメンズと並べて見ます。
1 (2) 3 (3)

如何でしょうか?ペアに見えなくもないですよね。

 

わかりやすい例としてこちらのケースをお見せしましたが、どのメーカーでも探してみると意外とそんな感じの組み合わせが出来たりするんです。

 

と言うことで、無理にメーカーの設定しているペアで買わなくても、セットでなくてもペアに見えそうな組み合わせも出来ますので、ペアの内どちらかが違うなぁという感じの時はそんな風に探してみるのも一つの手だと思います。